眼鏡美人は前髪でつくられる!メガネにぴったりのおすすめ前髪

クラシックなボストン型、優しい雰囲気になるラウンド型、定番のウェリントン型とかけるだけでこなれた雰囲気になるメガネですが、おしゃれなメガネが似合わない、という方案外多いのではないしょうか?実は眼鏡美人は前髪で作られます!メガネと相性のいい前髪をご紹介します。

眼鏡美人は前髪で作られます!

おしゃれメガネがしっくりこないあなたに!

クラシックなボストン型メガネや、優しくやわらかい印象になるラウンド型メガネ、定番のウェリン型など、まだまだ引き続きおしゃれなメガネブームはつづきそうです。
けれども、どうもおしゃれなメガネがしっくりこないという方、意外と多いのではないでしょうか?
自分に合ったメガネの型や、色味を選ぶことももちろん大切ですが、実は簡単に眼鏡美人になれちゃうコツがあったのです!
それはズバリ「前髪がメガネにかからないようにすること」です!
メガネをかけるときは前髪がメガネにかかると、野暮ったい印象になってしまいます。
そこで今回は、眼鏡美人になれちゃう、メガネにかからない前髪をご紹介します!

メガネが似合う鉄板ヘアスタイル!

大人の女性らしさはサイドの前髪を分けることで演出できます!

メガネが似合う鉄板のヘアスタイルは、ずばり前髪をサイドに分けたスタイルです。
サイドに分けたシンプルなボブスタイルはメガネとの相性抜群!
シンプルなボブスタイルにおしゃれさが倍増し、知的で大人の女性らしい印象になります。

ミディアムヘアで前髪をサイドに分けると女っぽさがアップ!

ミディアムヘアの方でも、サイドに前髪を分けると女っぽさがアップします。
こちらにメガネをプラスすると、大人の女性らしい知的さと色気がプラスされます。

ロングヘアのかたも前髪をサイドに分けてみましょう!

ロングヘアの方も前髪をサイドに分けると、メガネとの相性ばっちりな髪型に!
前髪の根元にボリュームをもたせ、ふんわりさせると可愛らしい印象になります。

かきあげ前髪+メガネでクールな色気!

かきあげ前髪+メガネでクールな色気!

ボリュームを根元から出して、ふんわりさせた前髪をサイドに横に流します。
メガネをプラスすることで、クールで色気漂う大人の女性に変身します。

外にはねるショートヘアで可愛さ演出!

ショートボブ+外ハネで、短めショートカットでもかわいい印象に!

外はねさせたショートカットヘアに、アシンメトリー前髪でメガネをかけると、コケティッシュでかわいい印象になり、遊びゴコロのあるメガネスタイルができあがります。

眉上ぎりぎり前髪で可愛らしさと落ち着いた印象!

眉上ぎりぎりの前髪で落ち着いた印象に!

ショートヘアに眉上ぎりぎりの前髪でメガネをかけると、大人の知的で落ち着いた女性らしい印象になります。

眉上バングにメガネで少女らしい可愛さを!

眉上バングで少女らしい可愛い雰囲気に!

眉上バングにローポニーテールのアップスタイル、そこにメガネをかけると少女らしく可愛らしい印象になりますね!

伸ばしかけの前髪はサイドの髪といっしょにアップ!

伸ばしかけの前髪は思い切ってまとめてアップでオフィススタイル!

伸ばしかけの前髪は、思い切ってサイドの髪とまとめてアップしてみてください。
かっこよくて女性らしい、メガネスタイルにぴったりの簡単ヘアアレンジです。
オフィスでもぴったりのこちらのヘアアレンジ、初対面の方とお仕事で会うときにも、知的で落ち着いた印象となり、好印象をもたれること間違いありません。

メガネにピッタリ!ミディアムヘアでのアップスタイル!

邪魔な前髪ごとアレンジ

メガネと相性のいい、ミディアムヘアでの簡単アップスタイルです。
ハーフアップにお団子をすることで、ラフさと可愛らしい印象に!メガネをかけることで知的な印象も加わります。

長さのあるロングヘアはお団子スタイルがおすすめ!

簡単お団子スタイルにセットしちゃいましょう!

長めのロングヘアのかたは、高めの位置でお団子ヘアにセットすると、メガネとの相性抜群です。
知的さとラフさが同居した、大人の女性にぴったりのスタイルになります。
休日のちょっとしたおでかけから、友人とのディナーなど、女性同士のお出かけにもってこいの、こなれ感がプラスされるおしゃれスタイルです。

おしゃれメガネに挑戦!

眼鏡美人に挑戦!

今回紹介した、眼鏡美人になれるメガネに髪のかからない前髪スタイルいかがでしたでしょうか?
カットにわざわざいくのは面倒くさい!という方は、まずは簡単にできるアップスタイルからお試し下さい。
今までメガネが似合わないと思っていたから、そもそもメガネを持っていない、という方には、まずはプチプラ価格で購入できる、GU、しまむら、ZARAなどで、レンズの入っていない伊達メガネから試してみるのをおすすめします。
最近は、ダイソーなどの100円ストアでも、ラウンド型のアイテムがでているので、気軽に挑戦しやすいですね!
可愛いメガネがたくさんでているし気になるけれど、どうもおしゃれなメガネがしっくりこなかったあなたも、お手軽に試せる「前髪が眼鏡にかからないようにする」を意識して、眼鏡美人にぜひ挑戦してみてください!

TOPへ