読書の秋にぴったり!高円寺のおしゃれな《絵本屋さん》を紹介♡

小さい頃大好きだった絵本。大きくなってから、読む機会は少なくなってしまいましたよね。そんな大人になった今だからこそ行って欲しい、素敵な絵本屋さんがあるんです!おしゃれな絵本屋さんで、お気に入りの一冊を見つけてみてはいかががでしょうか?

最近絵本、読んでいますか?

小さい頃大好きだった絵本。大きくなってから読む機会は少なくなってしまいましたよね。そんな大人になった今だからこそ行って欲しい、素敵な絵本屋さんがあるんです!

おしゃれな絵本屋さんで、お気に入りの一冊を見つけてみてはいかががでしょうか?

高円寺の絵本屋さん、えほんやるすばんばんするかいしゃ

高円寺の商店街を抜け、細道に入っていくと見えてくる可愛らしいお店。

絵本の世界に出てくるようなこのお店が、「えほんやるすばんばんするかいしゃ」。

この赤い階段を上がった先が、お店になっています。

昔読んだことのある絵本や海外の絵本など、おしゃれな古本がたくさん置かれていて、見ているだけでも十分楽しむ事ができます。

この秘密基地のような空間に、誰もが一瞬で心を奪われ、時間を忘れてしまうこと間違いなし!

思いっきり絵本の世界に入り込んで♡

まだあまり知られていない穴場スポット!

どこを撮っても絵になるこのお店、新しいフォトジェニックスポットになる日も近いかもしれませんね。

大人も読みたくなるおしゃれな絵本がたくさん♡

壁一面に置かれた本の中から、気になった一冊を手にとって開いてみる♡

子供の頃味わったような、ワクワクドキドキを思い出す事ができます。

古本ならではのなんとも言えない温かみや、レトロ感がまたいい!

国内の絵本はもちろん、海外の絵本や児童書、絵本のポストカードもたくさん置かれていて、どれも欲しくなってしまいます♡

1階ギャラリーにて「チェコを綴じる印刷と紙」開催!

お店の下はギャラリーになっていて、定期的に様々な企画が開催されています!

今回は「チェコを綴じる 印刷と紙」という事で、チェコスロヴァキア時代の絵本たちが集まります。レトロで味わい深い絵本をたくさん見るチャンス。9/18(月)~10/15(日)の間で開催です。

この際にぜひ足を運んでみて下さい。素敵な一冊に出会えるかもしれませんよ♡

えほんやるすばんばんするかいしゃ

◆住所 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-44-18-1F & 2F
◆営業時間 14時~20時
◆定休日 水曜日
◆電話/FAX  03-5378-2204
◆最寄駅 高円寺駅南口より徒歩7分

詳細はこちら
TOPへ