カウボーイだけじゃないんです!知られざる≪テキサス≫の魅力♡

誰もが聞いたことはあるけれど田舎のイメージしかないテキサス。カウボーイは本当にいましたが、それだけではなんです!アメリカの中でも面積が大きく、自然も歴史も多い魅力的な州なんですよ♡長期留学した私が、テキサスの行って良かった2都市をご紹介いたします♡

魅力あふれるテキサス、2都市大調査!

テキサスという都市を、耳にしたことの無い人はいないのではないでしょうか?

知名度は高いけれど、イメージは田舎のカウボーイだけ……?実際に住んでいた筆者が、テキサスの知られざる魅力をご紹介します!

パーティーをするなら絶対に、Austin(オースティン)

6th street(6ストリート)

クラブのみが建ち並ぶ、一つの大きな道。少し離れたところからでも、音楽が聞こえるからすぐ分かるんです!金曜日の夜、土日は大変盛り上がります。

私の行ったハロウィーンの時期には、仮装をした多くの人でにぎわっていました!

アメリカのクラブでは、必ず21才以上だということを証明する身分証明書の提示が必要です!日本の運転免許証だと、小さくて持ち歩きにも便利かも。それと共に、紛失しないようにも気をつけてくださいね♡

Graffiti Park(グラフィティー公園)

可愛いペイントがたくさんあって、写真を撮りにいかずにはいられない!カラフルで人も多くないコチラで、ゆっくりいい写真を取れば、SNSでみんなの注目の的に♡

壁の上の方に登れば、オースティン全体を観ることができますよ。

Hamilton Pool(ハミルトンプール)

Dripping Springs(ドリッピングスプリング)と言われる公園の中にある、天然の滝。太陽の差し込み方や降水量によって、違った見え方をします。何度行っても楽しめるスポットではないでしょうか?

季節限定ですが、夏だとエメラルドグリーンの湖で泳ぐことが出来るんです♡

フォトジェニックなSan Antonio(サンアントニオ)

River Walks(リバーウォーク)

サンアントニオといえば絶対ココ!と言われるほど、みんなが訪れる有名な観光地!

川沿いに並ぶレストランやクラブ、一番奥には大きなショッピングセンターがあります。昼と夜で違った面が見えるので、買い物を一日楽しんでから戻ってくるのもアリかも♡

AT&T Center(ATアンドTセンター)

携帯の通信会社が運営するこのスタジアムでは、プロのバスケの試合を見ることが出来ます。

日本では観ることの少ないバスケですが、ホンモノのダンクシュートが見れて、迫力満載!席は早めに埋まってしまうので、早めの予約が必須です。

自然あふれるテキサスを、次の旅先に♡

優しくおおらかな人の集まる、テキサス。日本の企業が工場を置いている地も少なくありません。

現地の人のように、ゆったりした時間を過ごしてみてはどうでしょうか?

TOPへ