意外と知らない!?カフェ激戦区・東京《清澄白河》の楽しみ方♡

落ち着いた雰囲気の街に、お洒落なカフェがひょっこり現れる清澄白河。コーヒーやスイーツがおいしいカフェはもちろん、美しい清澄庭園でのんびりすることだって出来ます。ゆったりとした休日を送りたい人におすすめしたい、清澄白河の魅力と楽しみ方をお届けします♡

まったりしたい休日は、清澄白河に行こう!

東京のお洒落カフェ激戦区、清澄白河。

静かな住宅街といった街並に、素敵なカフェが点在する落ち着いたところです。今回は、実は意外と知られていないこの街の、楽しみ方をご紹介します♡

清澄白河といえばお洒落カフェ♡

iki ESPRESSO

やっぱり、まず清澄白河といえばお洒落なカフェ♡

おいしいコーヒーやスイーツがいただける、雰囲気抜群のカフェがあちこちに隠れています。その中でも大人気のお店が、この「iki ESPRESSO」!

フレンドリーな店員さん、お洒落な店内、ほっとする美味しさのコーヒー。忙しい毎日の中でも、素敵な時間が過ごせるお店です。

コーヒーだけでなく、レモネードやスムージー、ティーなどのドリンクメニューも充実しているので、コーヒーが飲めない人にもおすすめです♡

iki ESPRESSO

◆住所 東京都江東区常盤2-2-12
◆電話番号 03-6659-4654
◆営業時間 08:00-19:00
◆定休日 なし
◆最寄り駅 清澄白河

詳細はこちら

Brigera

「ブリオッシュ・コン・ジェラート」という、ブリオッシュというパン生地に、ジェラートを挟んだおいしいスイーツがいただけるお店。

キャラメルナッツバニラ、ミルク、ごろごろフルーツヨーグルトなどの定番メニュー10種類と、季節の果物フレーバー6種類を用意◎

こだわりのジェラートだけで食べるもよし、ブリオッシュに挟むのもよし。

一度食べたらまた食べたくなる新感覚スイーツ、ぜひお試しあれ!

brigela

◆住所 東京都江東区三好2-1-6 ゴッドヴィレ1階
◆電話番号 03-5809-8436
◆営業時間 10:30-19:30
◆定休日 不定休
◆最寄り駅 清澄白河

詳細はこちら

静かな時間を、清澄庭園で♡

お洒落なカフェだけでなく、もう1つの大きな見どころは清澄庭園。

ここでは、都会の喧騒から離れた、穏やかで静かな時が流れます。東京都指定名勝に登録されている庭園です。

川や海に近いこともあり、野鳥が多く見られるのも特徴の1つ。

泉水と名石、緑の調和が美しい清澄庭園で、優雅な時間を過ごしませんか。

清澄庭園

◆住所 東京都江東区清澄二・三丁目
◆電話番号  03-3641-5892 
◆営業時間 09:00-17:00
◆定休日 年末年始
◆最寄り駅 清澄白河

詳細はこちら

次のお出かけ先は、清澄白河で決まり♡

まったり、のんびりとした休日を過ごしたい方におすすめの、清澄白河。

お洒落なカフェや清澄庭園で、パワーチャージしませんか?

TOPへ