不器用女子へ贈る三種の神器!《コテが苦手でも巻ける必殺技3選》

コテが上手く使えない......そんな長年の悩みを吹き飛ばす必殺技3選の紹介です!誰でもできる簡単なものをチョイスしました◎不器用だからって、可愛くなることを諦めないでください。1つずつマスターして、コテ顔負けの巻き髪を作りましょう!

不器用だからって可愛くなることを諦めないで!

「どうしてみんな綺麗に巻き髪ができるの......?」筆者も長年悩んでいました。コテを使えば首をやけどし、練習し続けたら髪は痛むばかり。

そんな筆者のような不器用女子の皆様へ贈る、"コテが苦手でも巻ける必殺技"!

ぜひお試しください♪

ソックカール

靴下を使った巻き髪術です。

不要な靴下のつま先部分をカットし、ドーナツ状にくるくる巻くだけで完成!シュシュでも代用できます◎

ポニーテールを作り(ポニーテールが作りづらかったり、髪の量が多い人は高めのツインテールにすることもオススメします!)、毛束にソックカールを巻き付けます。

巻き付ける前に、巻きを長持ちさせる整髪料をつけるのも◎

画像のようにおだんごが作れたら、あとは寝るだけ!朝起きた時が楽しみです♡

朝起きて、ソックカールを外すと......!巻き付けて寝るだけで、こんなに綺麗に巻けるんです♪

時間のない朝でも、すぐにヘアアレンジが終わります。

動画で分かりやすく紹介されています。ぜひご覧ください!

スポンジカーラー

こちらは100円ショップのダイソーで購入できる、"スポンジカーラー"。

不器用を極めた筆者も、その簡単さに感動しました......!

髪をスポンジカーラーの数だけ均等に分け、スポンジ部分に巻き付けるだけ。あとはソックカール同様、そのまま寝れば◎

数を調整することによって、ゆるく巻けたり、きつめに巻けたりできます。髪の量によって調整することもオススメです。

ちなみに筆者は、胸あたりのロングヘアで6つ使用して、ゆるく巻いています。

朝起きて、カーラーをといたら.......!

とっても簡単なので、ぜひトライしてみてください♪

ミラカール

こちらは髪をはさむだけで自動カールしてくれる、魔法のようなアイテム”ミラカール"。

本当に不器用な人でも簡単、かつ綺麗に巻くことができると大人気の商品です♪

少量ずつ毛束を取って、巻き始めの位置で毛束をはさむだけ。普通のコテよりも、スピーディーに巻くことができるんです♪

忙しい朝にも最高に便利ですよ。

動画でもっと分かりやすく♡

コテが上手く使えなくても、巻き髪は楽しめる。

コテを上手く扱えないからと言って、諦める必要はありません!方法次第で、いくらでも綺麗にヘアアレンジすることができます。

ぜひ挑戦してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ