夏の終わりにまだまだ思い出作ろう♡《9月にある都内のイベント》

いよいよ8月も終わり、9月がやってきます!暑い夏が終わって、季節も秋に移り変わっていきますね。今回は、9月に都内であるおすすめイベントやお祭りをご紹介。夏、遊びつくせなかった人も、そうでない人も、9月も楽しい思い出を作りましょう♡

夏の終わり、秋の始まり!《9月も都内では楽しいイベントがたくさん♡》

8月ももう終わり、9月がやってきますね。

夏が終われば、芸術の秋・食欲の秋がやってきます!夏の終わり、秋の香りを感じるおすすめな9月開催の都内イベントをご紹介します。

9月も、8月に負けないくらい素敵な思い出をたくさん作りましょ♡真夏よりもすごしやすくなるので、浴衣でお出かけするのもおすすめです◎

芸術の秋!9月も《野外シネマ》で夕涼み♡

今や様々なところで開催されている《野外シネマ》。8月までに開催が終わってしまうところがほとんどですが、9月にもやってるとこ、アリマス♡

今回は2つご紹介♡食べたり飲んだりしながら、リラックスして、しかも無料で傑作映画が見れちゃう野外シネマは夜のお出かけにぴったり!

『博物館で野外シネマ』国立東京博物館(9月22日(金)・9月23日(土))

上野にある国立博物館では、9月22日(金)・9月23日(土)の二日間「博物館で野外シネマ」が開催されます♡

2014年から毎年恒例で大人気となっている「博物館で野外シネマ」。今回は『ももへの手紙』が上映されます!

『SCREEN@SHINJUKU CENTRAL PARK2017』新宿・セントラルパーク(9月6日(水)・9月20日(水))

新宿のセントラルパークで、8月から10月まで不定期開催されている『SCREEN@SHINJUKU CENTRAL PARK2017』♡

9月は6日と20日に開催されます。平日ですが19:00〜の上映なので、お仕事終わりにダッシュ!で行けちゃうのも嬉しいですよね。

食欲の秋はすぐそこ!食倒れちゃお♡《グルメフェス・おまつり》

9月もまだまだグルメイベントがたくさんあります!

できたてが食べれるグルメイベントで、食倒れちゃいましょう♡

秋といえばこのお祭り♡《目黒さんま祭り》(9月10日(日))

今年第22回目を迎える《目黒のさんま祭り》。「極上炭焼きさんま」約7,000匹が《無料で》配布されます♡すだちや大根おろしをかけていただく焼きたてのさんまは、秋を感じられてとっても美味しいんです!

毎年大盛況の「目黒のさんま寄席」も開催されます。この機会に落語で有名な『目黒のさんま』を聞いてみては?

代々木公園が北海道に♡《ザ・北海食道》代々木公園(9月28日(木)~10月1日(日))

代々木公園で開催される北海道フェア《ザ・北海食道》。北海道の美味しいグルメが代々木公園に大集結♡

海鮮からお肉、スイーツまで盛りだくさん!

デパートや百貨店などで開催される北海道物産展とは異なり、"実演・イートイン"のため、有名店や地元の人気店から、隠れた名店の味をできたてをその場で楽しめちゃうんです!

9月も楽しいイベントは盛りだくさん♡

夏が終わって寂しい気分にひたってる暇なんてありません!9月も楽しいイベントは盛りだくさんです。

9月も楽しい思い出たくさんつくっちゃお♡

TOPへ