今すぐにでも行きたい♡フォトジェスポット《関東のひまわり畑3選》

夏のお花といえば、やっぱり”ひまわり”!そんなひまわりは、パッと鮮やかな黄色が華やかで、写真映えもバッチリ。たくさんのひまわりに囲まれて撮った写真は、盛れること間違いなしです♡そこで今回は、夏に絶対行きたい、関東のひまわり畑3選をご紹介します。

夏らしさあふれる《ひまわり畑》はフォトジェニックスポット♡

夏のお花といえば、やっぱりひまわり!私自身ひまわりが大好きで、夏になると毎年ひまわり畑にいくのですが、ひまわり畑は写真映えがとにかく良いのです。

パッと鮮やかな黄色が映えて、素敵な写真が撮れちゃいますよ♡

そこで今回は、みなさんにおすすめしたい、関東のひまわり畑3選をご紹介します。

季節の花がきれいに咲き誇る《国営昭和記念公園》にもひまわりが登場!

季節に合った花がきれいに咲き誇ることで人気の「国営昭和記念公園」では、約5万本のひまわりを見ることができます。

園内の2カ所でひまわり畑が設けられており、それぞれ違った雰囲気を満喫することができますよ!

約4万本のひまわり畑の中で、迷路を楽しめる♡

「花の丘」では約4万本のひまわりが咲き誇っており、ひまわり畑の中で迷路を楽しむこともできますよ♡

「国営昭和記念公園」のひまわりの見頃は、7月上旬から8月下旬ごろ。
満開のひまわりを見るには、今がちょうど良い時期です!

国営昭和記念公園

◆住所 東京都立川市緑町3173
◆電話番号 042-528-1751
◆営業時間 9:30~17:00
      季節により営業時間が異なります。
◆最寄駅 JR青梅線 西立川駅

詳細はこちら

”都内最大級のひまわり畑”として毎年大人気♡《ひまわりガーデン武蔵村山》

今年で6年目を迎えた「ひまわりガーデン武蔵村山」は、7月15日(土)~8月10日(木)の期間限定で開園されています。

ここのひまわりを見たいがために、わざわざ遠方から足を運ぶ人も多いほどの人気っぷり!

満開時には、約50万本のひまわりが見れるとだけあって、夏になるとすごい賑わいですよ♡

身長より大きいひまわりに囲まれて、写真が撮れちゃう♡

自分の身長より大きいひまわりが見られることは、めったにないですよね!
太陽に向かってすくすく伸びるひまわりは、とても大きいのです。

大きいひまわりと一緒に写真を撮れば、”ここどこのひまわり畑!?”とみんなに聞かれちゃうはず♡

ひまわりガーデン武蔵村山

◆住所 東京都武蔵村山市緑が丘1460番地
◆電話番号 042-565-1111(内線224)
◆営業時間 9:00~17:00(最終入場16:50)
◆最寄駅 多摩都市モノレール 上北台駅

詳細はこちら

55万本のひまわりがあたり一面に咲き誇る!《座間市ひまわりまつり》

癒しと感動をテーマに座間市で開催されているのが、「ひまわりまつり」。
座間と栗原の2つの会場で開催されており、8月10日(木)~8月15日(火)に開催される座間会場がこれから見頃を迎えますよ!

「ひまわりまつり」は毎年すごい人気があるため、ゆっくり鑑賞したい方は午前中にいくことをおすすめします♡

フォトジェニックな”ひまわりアーチ”はSNS映えもバッチリ♡

「ひまわりまつり」では、こんなフォトスポットも設置されています。
普通のひまわり畑にはないような、フォトジェニックな写真が撮れそうですね♡

ひまわりまつり 座間会場

◆住所 座間市座間2丁目1230
◆電話番号 046-205-6515(座間市観光協会)
◆営業時間 9:30~16:00
◆最寄駅 小田急小田原線 相武台前駅
     9:00~15:30まで会場直行バスに乗車できます。

詳細はこちら

たくさんのひまわりに囲まれて、素敵な写真を撮ろう♡

ひまわりは見るだけで元気が出るような、不思議なパワーがあるお花。
そんなひまわりに囲まれて写真を撮ることで、幸せな気持ちになれそうですよね♡

夏にしか行けないひまわり畑に行って、素敵な写真をたくさんアップしちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ