週末日帰りプチ旅にピッタリ!SNSで話題の軽井沢《ハルニレテラス》

CMなどでも多く取りあげられてきている「週末プチ旅」。日帰りや2.3時間で行ける場所で、ちょっとした旅行気分を味わえると人気ですよね。そんな「週末プチ旅」にピッタリな軽井沢から、SNSで一躍話題になった、《ハルニレテラス》をご紹介します♡

日帰りだって十分楽しめるのが軽井沢!

東京駅から新幹線で2時間程度で行ける、プチ旅行先に人気の避暑地軽井沢。アウトレットや美味しい物を食べに、行ったことがあるのでは?

そんな軽井沢で最近話題になっている《ハルニレテラス》のおすすめスポットを、長野県出身の筆者がご紹介します♡

《ハルニレテラス》ってどんなエリア?

軽井沢星野エリア中に、100本を超えるハルニレ(春楡)の木立を生かしながら、9棟のモダンな建物を広いウッドデッキでつないだ「小さな街」があります。

《ハルニレテラス》は、「軽井沢の日常]をコンセプトに、15の個性的なショップやレストランなどで、生活を豊かに彩るエリア。

避暑地でもある軽井沢の観光に来る楽しみの一つとして、SNSなどでも話題になっています。

お野菜たっぷりランチで内側からリフレッシュ

野菜をたっぷり使った、ヘルシーなメニューいっぱいのイタリアンです。

料理長こだわりのパスタやグリル料理など、どれも特徴的なメニューばかり!店内には本格的な石窯があり、そこで自慢のローマ風ピッツァが焼かれ、ここでしか味わえないピザメニューもたくさんあるのでおすすめです。

イル・ソーニョ

10:00〜23:00(L.O.22:00)
電話番号 0267-31-0031

詳細はこちら

SNSで話題。イベントが起こるフォトジェニックなテラス席

ハルニレテラスが一躍有名になったのは、こちらの傘の写真から。残念ながらこの傘のイベントは、7/10までの期間限定なのでもう見ることができません。

ですが、季節ごとにイベントが起きるテラスなので、チェックしてみる価値あり♡

またイベントごとがなくても、日当たりが良く、ディスプレイやお店の並びなどもオシャレなので、インスタジェニックな写真が撮れます!

撮ってかわいい、食べておいしいジェラートで一休み

ゆっくりおやつタイムにおすすめしたいのが、こちらのジェラート屋さん!長野県東御市で循環農業を営む、株式会社永井農場直営店。愛情いっぱいに育てられた乳牛たちのフレッシュなミルクが、そのままジェラートやドリンクで楽しめます。

ジェラートは毎日すべてのメニューを手作り。人気No.1の「ピュアミルク」、特産品の花豆を使った「お母さんの煮花豆」、農場の生産品で作る「農場のコシヒカリ」・「トマト&バジル」・「とうもろこし」・「アスパラ」など、年間で40種類以上のメニューが並びます。それ以外にも季節に合わせた旬な食材のフレーバーがあり、「ピスタチオ」などこだわりの味ばかりです。

私のお気に入りは「お母さんの煮花豆」です♡

PURE MILK GELATO NAGAI FARM(ピュアミルクジェラートナガイファーム)

営業時間 7月15日〜8月31日
10:00〜19:00
電話番号 0267-31-0082

詳細はこちら

今週末はハルニレテラスでプチ旅を。

遠くなく、旅気分を味わえる軽井沢。

避暑地として有名ですが、フォトジェニックなスポットと美味しい食べ物がたくさん集まる場所でもあります。

この週末は《ハルニレテラス》でゆっくりリフレッシュして、仕事や学校にすがすがしい気分で行けるといいですね♡

TOPへ