travelist
2019/02/20
東京から高速船で2時間20分の距離にある、伊豆諸島のひとつである新島。
人口は約2,500人という小さな島です。
真夏は海風を感じるので東京の猛暑よりは過ごしやすく、綺麗なブルーのビーチと白い砂浜、また、夜には満点の星空を楽しめる、まさに楽園なんです!
まず絶対に行きたいのはビーチ!
羽伏浦海岸、本村前浜海岸、間々下海岸などなど、様々なビーチがお出迎えしてくれます。
どこもとーっても綺麗ですよ♡
若郷前浜海岸は波が穏やかなので、シュノーケリングも楽しめます。
島にはいくつかレンタサイクルがあるので、気軽にサイクリングが楽しめます。
まっすぐのびた海岸線、緑に包まれる農道…潮風に吹かれながら、新島のいろんな顔をのぞいちゃいましょう!
昔の新島をそのまま保存しているコーガ石の塀に囲まれた道は、なんだか沖縄を彷彿させます。日本でも珍しい、石造りの建築が多く残されているのも、また、新島の魅力のひとつです。
何と島のあちこちに「モヤイ像」の姿が!
少し不気味な気もするけれど…ついつい気になってしまいますね。
ちなみに「モヤイ」とは、島の言葉で「協力する・助け合う」という意味なのだとか。素敵ですね。
新島には、初心者でも安心なトレッキングコースが4つあります。
約1時間でゴールに到達できるものから、たっぷり3時間コースまで。
少し歩くと目の前にはこんなに美しい景色が広がります。
この景色のためなら、ちょっと大変でも頑張れそうです!
日帰りでも行けますが、めいっぱい新島を楽しみたい方は、ぜひ宿泊を。
おすすめは、リノベーションされたお洒落なホステル、「Hostel NABLA」。
海のようなブルーで統一された、爽やかなお部屋。
リラックスした空間で、他の旅行客とも仲良くなれるかも!
一度訪れたら、あなたもきっと、新島の虜になるはず。
気軽に行ける島、新島に行こう!
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局