青い海に白い砂浜♡東京から約2時間の楽園《新島》を満喫した〜い!

    夏休み、どう過ごすかお悩みのあなたへ。東京から約2時間で行ける《新島》をご存知ですか?澄んだブルーの綺麗なビーチに、石造りの建物、「モヤイ像」まで!?魅力いっぱいの新島で遊ぶ、おすすめのスポットや楽しみ方をたっぷりご紹介します♪

    《新島》ってご存知ですか?

    東京から高速船で2時間20分の距離にある、伊豆諸島のひとつである新島。
    人口は約2,500人という小さな島です。

    真夏は海風を感じるので東京の猛暑よりは過ごしやすく、綺麗なブルーのビーチと白い砂浜、また、夜には満点の星空を楽しめる、まさに楽園なんです!

    新島を満喫するためのおすすめスポットをご紹介♡

    まずはやっぱりビーチでしょ!

    まず絶対に行きたいのはビーチ!
    羽伏浦海岸、本村前浜海岸、間々下海岸などなど、様々なビーチがお出迎えしてくれます。
    どこもとーっても綺麗ですよ♡
    若郷前浜海岸は波が穏やかなので、シュノーケリングも楽しめます。

    サイクリングで島を周りたい!

    島にはいくつかレンタサイクルがあるので、気軽にサイクリングが楽しめます。
    まっすぐのびた海岸線、緑に包まれる農道…潮風に吹かれながら、新島のいろんな顔をのぞいちゃいましょう!

    のんびり街歩きがしたい!

    昔の新島をそのまま保存しているコーガ石の塀に囲まれた道は、なんだか沖縄を彷彿させます。日本でも珍しい、石造りの建築が多く残されているのも、また、新島の魅力のひとつです。

    何と島のあちこちに「モヤイ像」の姿が!
    少し不気味な気もするけれど…ついつい気になってしまいますね。

    ちなみに「モヤイ」とは、島の言葉で「協力する・助け合う」という意味なのだとか。素敵ですね。

    ハイキングに挑戦!

    新島には、初心者でも安心なトレッキングコースが4つあります。
    約1時間でゴールに到達できるものから、たっぷり3時間コースまで。

    少し歩くと目の前にはこんなに美しい景色が広がります。
    この景色のためなら、ちょっと大変でも頑張れそうです!

    新島に泊まるならここがおすすめ♡

    日帰りでも行けますが、めいっぱい新島を楽しみたい方は、ぜひ宿泊を。
    おすすめは、リノベーションされたお洒落なホステル、「Hostel NABLA」。

    海のようなブルーで統一された、爽やかなお部屋。
    リラックスした空間で、他の旅行客とも仲良くなれるかも!

    東京からスグの楽園、新島に行こう♡

    一度訪れたら、あなたもきっと、新島の虜になるはず。
    気軽に行ける島、新島に行こう!

    新島

    新島までは、船または飛行機で!

    東海汽船 大型船で
    東京 竹芝桟橋から約8時間30分

    東海汽船 高速船で
    東京 竹芝桟橋から約2時間30分

    新中央航空 飛行機で
    調布飛行場から約35分

    詳細はこちら
    TOPへ