7月1日から!良縁を探しているなら川越の《縁むすび風鈴》に行こう!

女の子はいつでも、良い相手に出会えることを願っていますよね?そんなMARBLE読者必見!毎年夏に小江戸・川越の氷川神社で開催されている、《縁結び風鈴》が今年も開催されます。風鈴以外の見どころや、限定スイーツも!良縁を求めて川越に行きましょう。

出会いを探していますか?

7月になり、夏も本格的に始まろうとしています。

夏といえば海に花火大会にBBQなど、楽しいイベントがもりだくさん。

女の子同士ももちろん楽しいけれど、やっぱり彼氏ともその時間を共有したい。でも相手がいない。いや、そもそも出会いがない!という状況のMARBLE読者のみなさんも多いのではないでしょうか。

そんなみなさんにご紹介したいのが、《縁むすび風鈴》です!

2,000個の風鈴があなたの恋を呼び寄せる!《縁むすび風鈴》

《縁むすび風鈴》とは、観光地で有名な小江戸・川越にある氷川神社で毎年夏に行われているイベント。最近では、そのインスタ映えする風景が話題になっています。
みなさんも上のような写真を見たことがあるのでは?

氷川神社は元々、良縁をもたらすと言われている神社です。そこで行われているのが《縁むすび風鈴》。風は人の想いを運んでくれるもので、風鈴が鳴ることでその存在を教えてくれます。そのため音色には、人の大切な想いが込められているそうです。

風鈴の風景がとにかくきれい!

境内にはなんと、2,000個以上の風鈴が飾られています!

涼しげでとてもきれいですよね。これは写真を撮らずにはいられません♡

実はこのガラスの風鈴、全て手作りなのです!

そのため見た目はもちろん、音も違うそうですよ。全体を見るのも良いですが、1つずつじっくり見ても楽しめそう。

写真のように、浴衣を着て行くのも良いですね!

インスタで、たくさんの”いいね”をもらえること間違いなし♡

他にもインスタで自慢したい見どころがいっぱい!

ぼんぼりを持って街歩き「恋あかり」

「恋あかり」とは、ぼんぼりを持って夕暮れの川越を歩くイベントです。

好きな人と一緒に歩けたら、とてもロマンチックですね♡

天の川がこんなに近くに!「光る川」

こちらの「光る川」は、境内にある小川。夏の夜空にある天の川をイメージしたものだそう!

なんだかとても神秘的な雰囲気ですよね。

見た目もかわいい♡限定スイーツ!

境内にある氷川会館の「むすびcafé」では、《縁むすび風鈴》をイメージしたスイーツを食べることができます!

写真は以前のものですが、今年も同じようなものが提供されるみたい♡

今年の夏は川越に良縁をお願いしに行こう!

インスタ映えする写真が撮れるだけでなく、良縁もゲットできちゃう《縁結び風鈴》。

涼しげな風鈴をみに、ぜひ足を運んでみてはいかが。

縁むすび風鈴

2017年7月1日(土)〜9月10日(日)

埼玉県川越市宮下町2-11-3
TEL 049-224-0589

詳細はこちら
TOPへ