福岡出身の筆者が厳選♡福岡のリゾート《糸島》のオススメスポット!

《糸島》は福岡県にある半島で、海と山に囲まれた自然豊かな場所。最近フォトジェニックなカフェが増えたりと、福岡県民からも注目されている人気の観光地となっています。福岡出身である筆者が、糸島で絶対に行くべきスポットを紹介します♡

人気観光地《糸島》の魅力とは?

糸島は福岡県に位置する半島で、福岡市内から車で約30分の場所にあります。

海と山に囲まれているという自然豊かなところが魅力となっており、最近ではおしゃれなカフェなどが続々とオープンしていて、福岡県民からも注目度の高いスポット!

今回は、福岡出身の筆者が厳選する、糸島の観光&グルメスポットをご紹介します♡

行かなきゃ損!オススメスポット3選

ヤシの木ブランコ

ナンバーワンオススメスポットが、こちらのヤシの木ブランコ!

白い砂浜とスカイブルーの海が目の前に広がり、癒されちゃいますよね♡このブランコは、実際に乗ることも可能です。

本物のヤシの木で作られたブランコに乗れるなんて、なんだか夢のよう♡

PALM BEACHのフォトスポット

インスタでは、羽が描かれた壁の前で撮影することが流行っていますよね!

なんと、糸島・二見ヶ浦(ふたみがうら)にあるリゾート、PALM BEACH THE GARDENS(パームビーチ・ザ・ガーデンズ)でも撮影することができちゃいますよ♡

カラフルな羽の前で写真をとれば、インスタ映えすること間違いなし!

夫婦岩

海岸沿いを進むと、透き通った海に鳥居と、大きな岩が二つ現れます。

これは、夫婦岩と言われるもので、糸島で有名な観光スポットの一つ。ここで見る夕日は、日本の夕日100選に選ばれるほど綺麗なのだとか!

石が二つ仲良く並んで、大きな縄でしっかりと結ばれたその姿は、縁結び、夫婦円満の象徴となっています♡

糸島ならでは!キュートなカフェ紹介♡

ALPACiNO gelato shop

ピンクのネオンライトとアメコミの写真がキュートなジェラート屋さん、ALPACiNO(アルパチーノ)。

おしゃれな店内で食べるのも良いですが、海がよく見える眺めの良いテラス席で食べるのもオススメです♡

LONDON BUS CAFE

最後に紹介するのは、糸島・野北にある、LONDON BUS CAFE。

赤い車体がキュートなロンドンバスをコンセプトにしたお店です。こちらでは厳選された素材で作られた、ジェラートを食べることができますよ!

ジェラートほかに、ホットドッグなども販売しています。

このホットドッグセットを注文した際に入れてもらえるボックスが、可愛いとウワサ!ロンドンバスをモチーフとした箱は、このお店ならではですよね。

海が見える絶景スポットで、食事を楽しんでみてください♡

大切なひとと糸島に出かけてみては?

糸島では自然に触れ合えるだけでなく、おしゃれなカフェも楽しめます!
心もお腹も満たされること間違いなし♡

この夏はお友達や彼氏と一緒に、糸島で思い出を残してみてはいかがですか?

TOPへ