ヘアカラーのトーンの意味とは?自分に似合う色とトーンの選び方
セラフィム
2017/06/28
夏はやっぱりハイトーン!
ただ明るいだけではなく、大人っぽさとふんわり感も兼ね備える、”おフェミヘア”がいちおしなのです♡
ハイトーンは、ギャルっぽくなってしまうイメージがありますが、そんなことないのです!
“おフェミハイトーン”は、カジュアルなヘルシーさも、大人っぽいセクシーさも、両方引き出せるカラー。ただのハイトーンではなく、ひとくせ加えたハイトーンカラーが“おフェミ”色です♡
美容師さんがおすすめする、この夏いちおしのハイトーンカラーを、チェックしましょう!
リラクシーベージュは、肌に馴染みやすいカラー。
おフェミガールに必要不可欠な、きらめきと、ふんわり感を感じられる、理想のカラー。
ゆるっと力の抜けたような、無防備さを演出するために、ルーズに巻くのがポイント。
ハイトーンのアッシュ系を入れた、スーパーハイトーンは、これからの季節にピッタリ!
ふんわりウェーブ巻きにすることで、ヘルシーだけど女っぽさも演出できる、最強モテヘアです♡
髪の表面だけ、スパイラル巻きにすることで、自然なウェーブヘアに仕上がります。
くすみのないブルーバイオレットを混ぜることで、ふんわりとしたやわらかさを演出できます。
しっかり巻くのではなく、”ふんわり”巻くことで、あざとい可愛さを引き出します。
ハイトーンのブルージュカラーは、思わず触れたくなるような、やわらかさを引き出します。
セクシーさが強いブルージュは、カジュアルさをプラスするために、ワンカールやストレートヘアが、おすすめです。
ラベンダーグレージュは、明るくて透明感たっぷりのカラー。
にごりのないツヤ感が、引き立つカラーです。
ベビーオイルなどで、ほんのりウェット感をプラスすることで、外国人風ヘアになります。
ギャルっぽさを抑えたハイトーンにしたいときは、うるツヤな質感が重要。
グレージュ系は肌馴染みも良く、おフェミな印象に仕上がります。
日差しが当たると、透明感が引き立つカラーです。
ハイトーンでも、色味をしっかり入れたい方におすすめなのが、アッシュベージュ。
抜け感をプラスするアッシュべージュは、ゆるっと感が大事。
ルーズにまとめたアップヘアは、ほんのりセクシーさを演出するため、おすすめです。
ブリーチをしなくても、きれいな色味が出る、ナチュラルブルージュ。
おフェミだけど、大人っぽい、絶妙なバランス。
ウェーブ巻きで、無造作っぽさを出すことで、ヘルシーなほつれヘアに仕上がります。
夏は、素髪っぽさが人気!
作り込み過ぎないアッシュをベースにした、明るめカラーは、抜け感がプラスされ、おフェミ度が増します。
明るめアッシュは、トレンドの濡れヘアとの相性も良いです。
透明感あふれるアッシュバイオレットは、明るめが可愛いのです♡
ミックス巻きにして、しっかりほぐすことで、ヘルシーで動きのあるヘアスタイルに、仕上がります。
カジュアルにも、フェミニンにもなれる、ブルーアッシュ。
甘さの中に、ピリッと辛さがあるブルーアッシュは、オイルなどでウェットにするよりも、ドライな質感で仕上げるのが◎
ハイトーンでも、こんなにふんわり大人っぽく仕上がるため、ハイトーンの概念が変わるはず。
透明感たっぷりで、夏っぽいハイトーンで、”おフェミヘア”に挑戦してみてください♡
Copyright© 運営事務局