本当にあった旅行中のトラブル《デートで起きたトホホな事件簿》

いつもは仲のいいカップルも、旅先で想定外のハプニングに出くわすと、素の自分が出てしまうもの。旅先でのトラブルが、ふたりの将来を決めることもあります。旅先でのトラブルで絆を深めたカップルや、ケンカ別れしたカップルの実例を読んで、参考にしてみましょう!

楽しいはずのデート・旅行で起きたまさかのハプニング

楽しいはずの、カレとのデートや旅行。でも、中には旅先でのトラブルが別れの原因になるカップルもいます。

ハプニングのおかげで絆を深めたカップルと、別れることになったカップル、3つの実例を読んで、あなたの恋にも活かしてみてください!

美味しいものを食べすぎて……まさかの失態

トイレから爆音発生?【N美さん:28歳、看護師】

カレとの初旅行は、ちょっぴり奮発して長野の旅館へ。思った以上に料理が美味しくて、残さず食べたらもうおなかがパンパン。

食後すぐに便意をもよおして、部屋のトイレに直行しました。カレには、テレビでも見ててねと言ったのに……。

ガマンしていたせいか、トイレに入るなり「プーー!!」と爆音が。当然カレにも聞こえており、トイレを出るとニヤニヤされました。でも、おかげでお互い気をつかわなくなり、今でもラブラブです!

気まずすぎ!初デートでまさかの事故に遭遇

恋は安全運転で☆【A香さん:27歳、食品メーカー勤務】

つきあって間もないカレと、日帰りでドライブデートしたときのことです。行きはよかったのですが、帰り道は気がゆるんだのか、カレが追突事故を起こしてしまいました。

警察に連絡したり、いろいろ大変でしたね~。つきあいたてということもあり、うまく慰める言葉も思いつかず、かなり気まずかったです。

結局カレとの関係は長続きしませんでした……。

プロポーズ?からの一転まさかの修羅場に……

疑わしきは罰せよ!【E子さん:30歳、ショップスタッフ】

1年半つきあったカレと、お泊りデートに行ったときのこと。海を見に行ったら、カレが「俺たち、これからずっとつきあうのかな~、結婚もあるかもね?」と言ってくれて。

旅館に着いたら、正式にプロポーズしてくれるのかな、とドキドキでした。ところが、カレがお風呂に入っている間に携帯をチェックすると、他の女からのメッセージを発見。

問いつめても言い訳ばかりするので、キレた私はカレの携帯を真っ二つに折ってやりました。気軽に「結婚」なんて口にする男は、誰にでも同じこと言ってるんですよね!

旅行中は、カレの本性を知る貴重なチャンス?

旅先では、思ってもみないトラブルがつきもの。カレに「おなら」の音を聞かれたことで、かえって絆が深まることもあります。

慣れない運転でカレが事故を起こしても、冷静にフォローしてあげれば、いい思い出に変わっていたかもしれません。

いずれにせよ、旅先ではふだん見えない素の姿が見えてくるもの。ふたりきりでの旅行は、相手の本性を見極めるチャンスなのです!

TOPへ