短くても大丈夫!ボブだからこそかわいいポニーテールを楽しもう
centurypon
2017/05/13
そろそろヘアスタイルを変えたいけど、髪型に迷っているあなた。小顔効果の高い、良いことづくしの“ロブ”が、おすすめ。
2017年の大人ヘアスタイル“ロブ”を、顔型に合わせてご紹介します。あなたにぴったりのヘアスタイルを、見つけてください。
ぽっちゃり幼く見えてしまう、丸顔タイプは、縦ラインを強調した、外巻きヘアに。
前髪は三角の隙間を作り、縦長に。
前髪を作らず、流し前髪もおすすめ。
キュッとくびれのある、外ハネスタイルが、より大人っぽく、動きのあるヘアスタイルに。
丸顔タイプは、“くびれのある外ハネで、縦ラインを作る”が、正解。
外ハネを極めて、今年流の小顔ロブを手に入れて。
エラが張っていたり、角張った四角タイプは、こめかみ隠し+前髪の三角隙間が大事。
前髪は、目のギリギリ上にふんわりと作り、必ず縦のラインが出るように、三角の隙間を作りましょう。
毛先は動きの出るように、顔周りはエラやこめかみを隠すために、ボリュームをつけて。
トップがペタンコでは、のぺっとした重い印象になってしまうので、トップを立ち上げてボリュームを出し、毛先に動きをつけて、軽やかな印象づけをしましょう。
隠すとこ隠して、軽やかに小顔に。
髪にボリュームがないと、げっそり疲れて見えてしまう、三角タイプ。
髪の毛に全体にボリュームを出し、空気を入れてエアリー感を出しましょう。毛先は外ハネワンカールに。
毛先は外巻きワンカールに。頭全体の表面の毛にレイヤーを入れ、サイドにボリュームを出しましょう。
前髪は目ギリギリのラインで切り、目力を強調しましょう。
エアリー感をマスターすれば、小顔効果絶大です。
縦に長い面長タイプは、老けて見えるのが悩みの種。
縦のラインを消して、横に広がるようなひし形シルエットを意識しましょう。
ボリュームを出しても、縦のラインが気になったら、前髪を作って隠しましょう。
頬周りをふんわり♡
毛先は内巻きにし、丸みをもたせましょう。
髪のボリュームに反比例して、どんどん小顔に。
顔型の悩みは、ヘアスタイルで隠せるって知っていましたか?
特に小顔効果No.1なのは“ロブ”。
シルエットを意識するだけで、小顔効果がありますので、ぜひ、ロブに挑戦してみましょう。
Copyright© 運営事務局