ふわふわのボブヘアが大人っぽくって可愛い!おすすめヘア10選♪

ふんわりとした「ふわふわボブヘア」に憧れる女の子も多いと思います!今回はフェミニンなのにちょっと大人っぽい♪可愛いボブヘアを紹介したいと思います。春からふわふわGILRになりたい人も必見ですよ!また後半ではカラー別でおすすめのボブヘアを紹介♪

ふわふわボブヘアで可愛いく変身♪

可愛いふわふわボブヘア

春夏はイメージチェンジにもぴったりな季節です!特にふわふわなボブヘアはフェミニンなのに大人っぽい印象にもなるおすすめヘア!

春夏に向けてヘアチェンジしたい人も多いと思います!そこで今回はおすすめのボブヘア「ふわふわボブ」を紹介したいと思います!とっても可愛いヘアスタイルが沢山あるので是非チェックしてください!

2016年おすすめのトレンドボブヘア10選!

2016年おすすめトレンドボブヘア①

ふわっとした毛先の質感と、眉がチラ見えする前髪のバランスで、清楚でありながらナチュラルな印象のふわふわボブです♪

2016年おすすめトレンドボブヘア②

首元をきゅっとタイトに、トップからサイドにかけてはボリューミーに仕上げるメリハリバランスは、今シーズンの注目ふわふわボブスタイル。

2016年おすすめトレンドボブヘア③

毛先を中心にニュアンスパーマをかけ、動きのあるスタイルに。顔まわりを包みこむようにカットすることで、アクティブでありながら女性らしさもプラスしたふわふわボブヘア♪

2016年おすすめトレンドボブヘア④

軽めのショートボブに、やわらかい質感を強調した曲線的なパーマをかけ、耳にかけてもおろしても女性らしさが引き立つふわふわのボブスタイルです。

2016年おすすめトレンドボブヘア⑤

ボリュームのある前髪とすっきりとしたバックのバランスは、モード系のファッションにも似合うボブヘアスタイルです♪

2016年おすすめトレンドボブヘア⑥

レイヤーカット×パーマの相乗効果で、ボリューミーなのにふわっと軽いスタイルが完成。女性らしい甘さのなかに、力の抜けた雰囲気のあるふわふわボブスタイル。

2016年おすすめトレンドボブヘア⑦

顔型を選ばず、さりげなくおしゃれ感が漂うスタイル。外国人風ボブに憧れている人や、カジュアルテイストやフレンチっぽいファッションが好きな人におすすめのふわふわボブヘアです。

2016年おすすめトレンドボブヘア⑧

肩のラインの長さにカットし、すそに少しだけグラデーションを入れドライカットで束感が出るようにした女の子らしいふわふわボブヘアです。

2016年おすすめトレンドボブヘア⑨

ランダムに巻くコスメパーマでカジュアルな雰囲気が出たふわふわボブヘアです。肩につくぐらいのローレイヤーボブスタイルでリラックス感があります。

2016年おすすめトレンドボブヘア⑩

肩くらいのAラインボブベースで、前髪は目の上で流れるようにカットしたふわふわボブヘアです。下から毛先にもみこむようにワックスを付けた後、スプレーワックスなどを下から吹きかけるとふんわりエアリー感がキープできます。

アッシュカラーのふわふわボブヘア5選!

アッシュカラーのふわふわボブヘア①

無造作パーマが可愛いミディアムボブ。大きめリッヂのカールの活発な雰囲気ヘア。カラーはツヤ感のあるアッシュベージュ系がおすすめです。

アッシュカラーのふわふわボブヘア②

王道ボブも毛先にランダムなカールをつければ、明るく柔らかな印象に。長さを変えずにガラリとイメチェンできます!

アッシュカラーのふわふわボブヘア③

スカーフをリボン風に結ぶだけのふわふわボブへアの簡単アレンジ!春のフェミニンなイメージガールにチェンジできる可愛い髪型です。

アッシュカラーのふわふわボブヘア④

ショートボブでも毛先を巻いてあげるだけで可愛さは倍増!これから暖かくなってくるので、髪を少し軽くして動きをつけてあげるのがオススメ!!

アッシュカラーのふわふわボブヘア⑤

シルエットが綺麗なひし形ボブスタイルです。年齢を問わず大人気のふわふわなボブヘアスタイルです♪パサつきをおさえたい方やや艶をプラスしたい方はオイルやミルクを毛先につけてもOK!

夏までに挑戦したい!おすすめのボブヘア♪

夏のおすすめボブヘア①

あごラインベースのボブスタイル!ふわっとした質感が出るよう、トップにレイヤーが入ったボブスタイル。全体をザッと乾かし、ムースを揉み込めば自然乾燥でスタイリング完成!

夏のおすすめボブヘア②

ベースは重めのボブに中間と毛先に少し段を入れて動きをプラス。前髪の1番表面の毛にも段を入れることで柔らかさが加わり全体の統一感がでたふわふわボブヘアに!

夏のおすすめボブヘア③

細かいハイライトを入れて、ストレートでも巻いても絶妙な立体感とオシャレ感を演出したふわふわなボブヘアです。

夏のおすすめボブヘア④

動きのある外ハネ感が可愛いボブは、前髪はあえてギザギザにタイトにして。柔からさと強さのアンバランスさを出すことでオシャレ感がUPしたふわふわボブヘアです。

夏のおすすめボブヘア⑤

落ちついたトーンのカラーでツヤ感を表現しながら、毛先の明るさでパーマの動きを強調。大人っぽさとアクティブな雰囲気を兼ね備えたおしゃれなふわふわボブスタイル。

夏におすすめのボブヘアを紹介しました!どれも女の子らしくてお洒落なヘアカットでしたね!お手入れがラクチンなのも魅力的です!

【mami流】超簡単!ボブヘアアレンジ♡〜hair arrange〜

こちらの動画ではボブヘアのアレンジを紹介しています!これからの季節にもおすすめのヘアアレンジなので是非参考にしてみてください♪

可愛いふわふわボブヘアは見つかりましたか?

ボブヘアにチャレンジしよう!

春夏におすすめのふわふわなボブヘアを紹介しました!どれもとっても可愛いヘアスタイルでしたね!今回紹介しきれなかった可愛いボブヘアも沢山あるので是非チェックしてみてください。

TOPへ