片付けは隠すよりも「アピール」するのが今ドキ♡《見せて可愛い収納アイテム》

今や収納グッズにも、部屋に映えるオシャレなアイテムがたくさん。スッキリと収納できて、かつお部屋をもっとこなれた雰囲気にしてくれるアイテムなら、お片づけももっと楽しくなるはず。今回は、”人に思わず見せたくなる収納アイテム”をご紹介します♡

見せたくなるほどかわいい、収納アイテム♡

収納アイテムも、物をしまえるという機能性だけではなく、デザインだって重要。
お部屋に映えるかわいい収納アイテムは、普段のお片づけをもっと楽しいものにしてくれるはず。
今回は抜群の収納力はもちろん、思わず人に見せたくなる、”収納アイテム”をご紹介します♡

程よくカムフラ出来る♡《ワイヤーバスケット》

並べておいても圧迫感0

並べて置くと圧迫感が出たり、お部屋の雰囲気を壊してしまいがちな収納BOX。
でも、ワイヤーバスケットなら主張しすぎずお部屋に馴染みます。
より目隠し効果を出したいなら、ワイヤーが縦ラインになっているものや、網目の細かいものを選びましょう。

壁にかける小技も

普通に置いて使うのはもちろん、写真のように壁にかけて使えるのも、ワイヤーの強み。
サッとすぐに取り出したい物の収納には、とっても便利。

洗濯カゴならたっぷり収納

衣類はもちろん、大きいものや収納場所に困りがちなファブリック類も無造作に入れられる、洗濯カゴ。
リビングに置いても浮かないのは、ワイヤーならでは。

マガジンラックに

マガジンラック代わりにもなるワイヤーバスケット。
お気に入りのCDやDVDなども、コレクションするようにしまうのが楽しそう♡

重ねて収納力UP

mollif ワイヤーバスケット Sサイズ
¥1,728

スタッキングできるものだと、スペースをとらずにもっと収納力がUP。
モリフのワイヤーバスケットは、耐水・耐油に優れ、水周りもOK。
グリーン・グレー・ブラックと、シックな面持ちのの3色展開。
キッチンカウンターなどに置けば、カフェ風のディスプレイを楽しめそう♡

キュートな見た目で超優秀♡《ペーパーバッグ》

水に強くて使い勝手のよさ抜群!

BURUNO マルチストレージバッグ
Mサイズ ¥2,800

クシュっとした質感がこなれた雰囲気を出している、ストレージバッグ。
実は水にも強くて、繰り返し洗って使うことができます!
もちろん、収納面でもとっても優秀。

普段、ごちゃつきやすいコスメアイテムなどをしまうのにも最適。
また、玄関先に置いて、来客用のスリッパの収納に使っている人も!

サイズも豊富に展開され水周りにも置けるので、使い道は無限大!

100均でも発見!

キャンドゥ ペーパーストレージバッグ

ペーパーストレッジバッグは、キャンドゥからも発売されています。
サイズが大小あり、とても100円見えしないそのオシャレなデザイン性からも、話題のアイテム。

折り返すとクラフト紙が見えて、よりオシャレに。
観葉植物やお花をのぞかせて、カントリー風を演出。

こちらは、ビニール袋をはめてゴミ箱代わりに活用するアイデア。
紙が二重になっているので、耐久性も安心です。

移動もラクラク!ナチュラルな雰囲気が素敵な《カゴバッグ》

小さな布物収納にぴったり

小さな衣類やタオルもスッキリとカゴ収納!
取っ手が付いているカゴバッグなら、すぐに移動させられるので、掃除するときも快適です。

お花をいれてインテリアに

お花をいれれば、素敵なインテリアに変身。
お部屋がカゴの雰囲気と相まってナチュラルな雰囲気に!

ペットボトルもすっぽり

スペースを取りがちなペットボトルの収納も、カゴバッグにお任せ。
すっぽりと隠してくれるので、お部屋の景観を壊しません。

散らかりやすいデスクの上もスッキリと。
カゴバッグは形も崩れず物の出し入れがしやすいので、ステーショナリーなどの収納にも適しています。

収納アイテムは、見せて楽しもう♡

収納アイテムにも、かわいくてお部屋映えするものがたくさんあります。
片付けが楽しくなりそうなアイテム、ぜひ1つお部屋にとりいれてみて!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ