記事ID61329のサムネイル画像

    どんな部屋にしたい?!お部屋の雰囲気はカーテンの色で決まる!!

    明るい部屋、落ち着いた雰囲気の部屋、それとも楽しい気分になるポップな部屋、皆さんはどういった部屋で過ごしたいと思いますか?お部屋の雰囲気を左右する重要なカギはカーテンの色にあるのです。では、どういった色のカーテンを選ぶと自分好みの雰囲気の部屋になるのでしょうか

    女性におすすめ!明るくてかわいいお部屋のカーテンの色☆

    女性の方なら、部屋は明るくかわいい感じの部屋にしたいと思う方が多いのではないでしょうか。明るい部屋だと気分も明るくなりそうですよね。

    こちらは、赤を基調とした花柄のカーテンですね。赤だけでなく黄色やオレンジ色も入っていてとても明るいですね。大人の女性の雰囲気です。

    明るい部屋のカーテンと言えば、やはりピンク色ですね。こちらは、ピンクといっても薄い色のなで優しい感じがしますね。女性らしい色だと思います。

    こちらは、色は黄色や緑ですが大ぶりな花、そして北欧系の柄で可愛らしいカーテンです。外からの光も入り明るい部屋になること間違いなしです。

    こちらは、いろんな色が入ってとてもカラフルなカーテンです。白を基調にしているので明るいですね。可愛らしさもあるので子ども部屋にも良さそうですね。

    こちらは、明るくてかわいい柄のカーテンですね。やはり、明るい色を基調としているカーテンや薄い色は光が入りやすく部屋も明るくなりますね。

    明るい雰囲気になるカーテンの色は、ピンクや赤かなと思ってましたが、デザインによっては他の色でも明るくなりますね。

    部屋はやっぱり落ち着くのが一番!モダンな雰囲気のカーテンの色☆

    自分の部屋、寝室なんかはやはりゆっくりと落ち着いた雰囲気がいいですよね。シックな感じそしてモダンな雰囲気にはどういった色のカーテンを選ぶと良いのでしょう。

    やはり、モノトーンカラーや茶色なんかがモダン色ですよね。大人の雰囲気をかもちだしてますね。寝室にはもってこいのカーテンです。

    こちらは、ストライプでおしゃれなカーテンです。大人の男性の一人暮らしの部屋なんかにはよいカーテンのデザインです。色合い的にも白がはいっているので暗くなりすぎずバランスが良いですね。

    こちらのデザインもおしゃれですね。色は白と黒ですが、女性の方にも好まれそうですよね。大人な雰囲気を出したい時にはお勧めなカーテンです。

    こちらは、色は茶色がベースになっています。デザインもレトロな感じがはいったモダンな雰囲気です。珍しいデザインでおしゃれです。

    こちらは、色がベージュなのでデザインはモダンですが暗い雰囲気にはなりませんね。リビングにも使えそうですね。

    モノトーン色や茶色、やはり落ち着く色ですね。暗い雰囲気にはなりがちですが、モダンな雰囲気のお部屋や寝室にはぴったりなカーテンの色だと思います。

    さわやかな部屋にしたい!カーテンの色は?

    部屋をさわやかな雰囲気にしたい!そんな時はカーテンはどんな色を選ぶと良いのでしょうか。

    さわやかといえば、やはり寒色系の色を思い浮かべますね。ブルー系なんかは涼しげで、夏に使用したいと思う色ですね。

    こちらのカーテンのように色はグリーンでデザインが木や植物だと、とても気持ちが良い気分にさせてくれそうですよね。

    こちらは、色はグリーンと黄色でさわやかですね。お花柄なので可愛らしさもはいってますね。おしゃれで大人の女性のイメージです。

    まるで森林の中にいるかのようなさわやかなカーテンですね。グリーンの無地のカーテンに花がらのレースカーテンが合ってますね。

    こちらは、レースカーテンにグリーンや黄、ピンクの植物柄がはいってますね。レースカーテンがベースなので、とってもさわやかです。

    さわやかなイメージの色のカーテンだと、部屋も明るくなるので良いですね。男性の方でも受け入れやすいので家族で使うリビングのカーテンにおススメです。

    楽しい雰囲気の部屋にしたい!子ども部屋向けのカーテンの色は?

    子ども部屋は、一歩入ると元気が出てくるようなポップで明るい雰囲気の部屋にしたいですよね。そういった時はどういったカーテンの色を選ぶとよいのでしょう。

    こども部屋は一色では収まりませんね。やはりカラフルなカーテンがポップで子どもらしいですね。兄弟姉妹で同じ部屋だと男の子でも女の子でも大丈夫な色を選びたいですね。

    可愛らしいカーテンですね。女の子はきっと喜びますね。子ども部屋にはぜひ子ども自身が好きなデザインのものをカーテンにしてあげたいですね。

    動物柄のカーテンもかわいいですね。男の子らしい部屋になりますね。部屋のなかで遊んでいても楽しい気持ちで過ごせそうですよね。

    こちらのカーテンだと白を基調としているので、女の子でも男の子でも喜んでくれそうですね。へやも明るい雰囲気になりますね。

    こちらは、カーテンではなくスクリーンになりますが、こういった柄も子ども部屋にむいてますね。これだと少し大きくなっても抵抗なく使えそうです。

    明るい色の一色カーテンも良いですが、子ども部屋には楽しさ、面白さも兼ね備えた柄入りのカーテンが良いと思います。子どもの好みも入れてあげるときっと喜んでくれるはずです。

    部屋の雰囲気に合うカーテンの色!まとめ☆

    部屋の雰囲気を決めてしまうカーテンの色。すごく迷うことだと思います。しかし、場所や季節、その時の自分の気分なんかで、時々カーテンを替えてみるのも、楽しいのではないでしょうか。ずっと同じカーテンで同じ雰囲気の部屋で過ごすよりも、楽しい時間が過ごせることだと思います。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ