インフルエンサー直伝《インスタ撮影テク》で史上最高のいいねGET♡

みんなが使っているInstagramでおしゃれで可愛いと思われたい、そこのあなた!今回はインスタグラマーたちを徹底調査。今の時代、1枚の写真投稿のためにお金をかけるなんてナンセンス!ご紹介する6つの撮影テクを駆使するだけで、簡単に「いいね!」をもらえちゃいます♡

「いいね!」をもらうには、テクニックがちゃんとあった!

国内アクティブユーザー数が1600万人を更新したInstagram。今の時代、Instagramの「いいね!」の数=自分が認められている数だと思っている人も少なくありません。

「いいね!」をたくさんもらえるおしゃれで可愛い写真を撮りたいけれど、いつも同じフィルター、同じ構図になってしまう。やっぱりお金をかけなきゃダメ?と悩んでいませんか?

そんなことはありません。今回ご紹介する有名インスタグラマー直伝の簡単撮影テクで、自分史上最高の「いいね!」を更新しちゃいましょう!

【#ウォールアート】を背景にして、 コーデスナップを格上げ!

#now is forever【原宿】

原宿竹下通りの近くにある「now is forever」という壁画。最近Instagramで見かけて気になっている人もいるのではないでしょうか?

アメリカの壁画アーティスト、スティーブン・パワーズ氏によって描かれました。外国のような写真が撮れると話題沸騰中です。

カラフルなカラーで大きく描かれた文字に驚くこと間違いなし♪

#原宿セント・ヴァレンタイン教会【原宿】

もう1つの有名ウォールアートは皆さんもご存知の、原宿セント・ヴァレンタイン教会の「ハートの壁」。

実はこのハートの壁、日にち・時間限定なのです。見ることができたらラッキー!確実に見たい人は下記のインスタグラムアカウントをチェックしてください。

イベントごとにハートのデザインが変わるのも魅力的です。バレンタインやクリスマスの特別デザインに変わるので、撮り比べてみるのも楽しそう♪

原宿セント・ヴァレンタイン教会

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-8-17
JR原宿駅、東京メトロ明治神宮前〈原宿〉より徒歩3分

詳細はこちら

#ZEST【吉祥寺】

スタッフが気さくで優しく、店内の雰囲気もおしゃれと人気の美容室「ZEST」。吉祥寺にもインスタグラマーが殺到しそうなフォトスポットが誕生。

壁をグアムのピンクの壁風にリニューアルしました!女心をくすぐるピンク、おしゃれなホワイトフレームと共にパシャリ♡

Hair&Make ZEST吉祥寺店

武蔵野市吉祥寺南町1-12-13

詳細はこちら

#アテネ・フランセ【御茶ノ水】

御茶ノ水から線路沿いに水道橋方面へ歩く途中にそびえ立つ、語学学校アテネ・フランセ。かえで通りでひと際目の引くピンク色の壁が特徴です。

増築された連結の建物はピンクの壁とは対照的に、洗練されたデザインとなっています。

アテネ・フランセ

〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-11

詳細はこちら

#青い壁 ピンクの壁【神戸・三宮】

ウォールアートが存在するのは東京だけではありません。神戸の三宮にも、日本であることを忘れてしまいそうなパリ風ビルが建っています。

どうやらビルの1角だけのようです。パリに瞬間移動してしまったような景色を思う存分目に焼き付けましょう♪どこにこんなフォトジェニックなビルが隠れているのか、探してみてください。

#旅LOVEチャイハネ【滋賀】

滋賀にも秘密の楽園がありました♡店内の壁やインテリアだけでなく、カップやスプーンまでカラフルで、まるで異世界に足を踏み入れたかのような気分になれちゃいます。


自分史上最高の「いいね!」数をもらえること間違いなし。どこを切り撮ってみてもワクワクするチャイハネワールドをお楽しみください!


営業時間:11:30~17:00
定休日:木曜

旅LOVEチャイハネ

滋賀県彦根市沼波町38

詳細はこちら

YSLやDiorが先駆者!【#ネオン】が最高におしゃれ♡

#HONEY MI HONEY【原宿】

女の子の可愛らしさを引き出すラブリーなディティールを散りばめた服が乙女心を掴む、HONEY MI HONEY。

ピンク色で統一された店内にはいたるところでネオンが光り、可愛い女の子たちの顔を照らします。ネオンはなんとトイレにも潜んでいます♪


営業時間:12:00~20:00

HONEY MI HONEY TOKYO

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-2-6 原宿あかねビル2F

詳細はこちら

#KOLMEBABY【渋谷109】

今年の3月17日、109の7階にOPENしたエスペランサの姉妹アパレルブランド「KOLMEBABY」。店内にあるレトロな電話の横には煌々と光るKOLMEBABYのネオンが!

カラフルなデザイン性のある韓国アイテムがあなたを待っています!

KOLMEBABY

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-29-1
SHIBUYA 109 7F

詳細はこちら

#THE PIE SHOP【大阪・心斎橋】

大阪、心斎橋アメリカ村の人気ハンバーガーショップ「critters burger」と、南堀江のベーカリーカフェ「west wood bakers」を作った栗田兄弟の新店舗がOPEN!

クセになるおいしさのパイを販売しているTHE PIE SHOP。店内の壁もアメリカンチックでおしゃれと好評です!きらっと光るネオンにも大注目♪


営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜

THE PIE SHOP

大阪市中央区西心斎橋1-10-4 1F

詳細はこちら

100均でGET!【#大理石シート】に置くだけでなんでもおしゃれ♡

買った新作コスメやバッグの中身をより高級に見せたいのなら、大理石を背景に。いくつ投稿しても洗練されたデザインの大理石が統一感を持たせてくれます。

でも、大理石なんて高級なもの家には無い……という方に嬉しい情報が。なんとキャンドゥやダイソーなどの100円均一ショップに「大理石シート」として売っているのです!

一瞬で高級に見せてくれる大理石シート、買わないわけにはいきません!

【#RANDEBOO】の透明バッグに、おしゃれな小物を入れてパチリ♡

今おしゃれインスタグラマー中で話題の、RANDEBOOの透明バッグ。持つ自分自身の心まで見透かされそうなほどに限りなく透明で、コーディネートを今どきに格上げしてくれるアイテムです。

透明バッグの違うデザインも登場です。鞄に入れる財布やポーチもおしゃれにしたい、と言って可愛いものに買い替える女性多数。

中にお気に入りのものを詰めて写真を撮ってみましょう。「これどこの?」とコメント殺到しちゃうかもしれません!

ただ並べるだけじゃない。【#花】を使ったおしゃれテク

「花」が部屋に飾ってあるのは、心に余裕がある証。余裕の象徴である花を添えるだけで、何気ない写真がコスメの広告に使われそうなほどおしゃれに見えます。

写真の統一感を出したい時には、写真中で使われている色に近い色の花を添えると◎。

バックの反対色や、思わずスクロールする指を止めてしまうほど鮮やかな色の花を散らすのも1つのテクニック。

おしゃれな写真を撮る時には、空間を掴むのがコツ。コスメ間を取るだけでなく、何もない空白をうまく使うことが重要です。

【#自然光】の使い方が、センスの見せどころ♡

手軽にHPに出てきそうなきれいな写真を撮りたいのなら、自然光がおすすめ。

窓から差し込む光をそのまま使っても良いですが、ブラインドを半分閉めたり、窓の前に植物を置いて撮ると、それらの間から差し込む光と被写体に落とす影によってさらにおしゃれに撮れます。

よりミステリアスで洗練された写真を撮りたいのなら、光と影のコントラストがはっきりした場所で撮りましょう!

この撮り方のポイントは被写体は1つにすること。そして周囲の空間をうまく使うこと。被写体との距離感やコントラストの具合をうまく調節できるようになるには、練習あるのみ!

このテクで、おしゃれインスタグラマーの仲間入り♡

1枚の写真を投稿するために膨大なお金をかけるなんてナンセンス。あるものや空間を上手に使えば、簡単におしゃれな写真を撮ることはできるのです。

6つの撮影テクを駆使して、あなたもインスタグラマーの仲間入りしちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ