次の連休に行けちゃう近さ&安さ♡気軽に行けて大満足《台湾オトナ女子旅》プラン

週末に、GWに、ふらっと気軽に行ける海外「台湾」。安い、おいしい、楽しい!が詰まった台湾の、ぜひ訪れてほしいスポットやハズせないグルメをご紹介します。眠らない街からちょっと足を伸ばせば絶景が広がるような、さまざまな顔をのぞかせる台湾の魅力に迫ります!

次に行きたい場所は…?

週末、GW、有給をつかって…
どこか海外に行きたい!

安くて近い!台湾女子旅プラン

そんな時は、東京から約4時間のフライトで行けてしまう台湾はいかが?

グルメ、ショッピング、夜景、自然に囲まれた絶景スポットまで、様々な楽しみがいっぱいの台湾は、日本でも大人気!

今回は、気軽に安く行ける”近い”海外、台湾でぜひ訪れてほしい場所をたっぷりご紹介します。

こは押さえたい!観光スポット

霞海城隍廟

恋愛の神様「月下老人」がまつられており、恋愛成就にご利益があると言われている有名パワースポット!

参拝セットを買っていざ!日本語がわかるスタッフもおり、丁寧に参拝方法を教えてくれます。

運命の人を引き寄せたい…婚活中や新しい出会いを求めている人は必見のスポットです。

迪化街

先ほど紹介した「霞海城隍廟」があるこの街は、レトロな雰囲気。

台北で1番歴史のある問屋街です。
日本では見たことのないような品物がずらりと並ぶ老舗を散策してみましょう。

台北101

ショッピングモール、オフィス、展望台、そしてレストランが入った、台北のランドマーク。

天気のよい日は昼間はもちろん、街全体を見渡す夜景も楽しめます。

有名ブランドなどがびっしり並ぶショッピングモールでお買い物。
お腹がすいたら、地下のフードコートで休憩。とっても広いので、1日中いても飽きません。

中正紀念堂

蒋介石に対する哀悼の意をこめて建てられ、本堂には6.3mの蒋介石のブロンド像が鎮座します。

1時間ごとに行なわれる、息のピッタリ合った「衛兵交代式」も必見です。

広大な広場では、イベントが開催されたり、子どもたちが遊んでいたりと、地元民の憩いの場となっています。台湾の歴史と今の姿を知れる、興味深いスポットです。

占い横丁

当たると評判の「占い横丁」で占いを楽しんでみませんか?

行天宮の地下道にある「占い横丁」。
日本語OKの占いも多く、気軽に挑戦できます。

龍山寺

荘厳な装飾は一見の価値あり。
台北でも最も歴史のあるお寺です。

願いごとをすればご利益があると、地元の人々にも厚い信頼をおかれています。

臺北戲棚

海外からのお客さんに台湾文化を知ってもらいたい!とつくられた、タイペイアイ。
チャイニーズオペラと伝統芸能を気軽に楽しめる場です。

劇中は、英語字幕以外に日本語字幕も!
華やかな衣装やメイクで、中国の有名な物語が理解しやすいよう演じられます。
見応えたっぷりのおすすめスポットです。

おいしい本場グルメ

屋台に挑戦!士林夜市

台湾といえば夜市!
屋台がたくさん並ぶ「士林夜市」で、台湾グルメを食べ歩きましょう。

台湾で大人気!永康牛肉麺館

台湾で人気の牛肉麺。
牛肉を煮込んだ具がたっぷり入った麺で、地元の人々に長年愛されているお店「永康牛肉麺館」はおすすめ。

小籠包はハズせない!鼎泰豊

言わずと知れた大人気店「鼎泰豊」はチェックしたいところ。
行列必至ですよ!

朝ごはんはココ!阜杭豆漿

「豆漿(ドウジャン)」と呼ばれる豆乳は、台湾人に愛される朝食の代表。
行列に並んででも食べてほしい絶品です。

マンゴーかき氷!ICE MONSTER

「マンゴーかき氷」ブームをつくった、かき氷の名店。
台湾スイーツを味わうならここ!

元祖タピオカミルクティー!春水堂

日本でも大人気のタピオカミルクティーの有名店。
せっかくなら、本場でその味を楽しみたい!

ちょっと足を伸ばして!絶景スポット

九份

ジブリ映画『千と千尋の神隠し』のような世界が広がる九份は、台湾に旅行した際はぜひ訪れたい場所。

夜になるとランタンが灯り、更に幻想的な雰囲気に。
毎年、日本人観光客も多く訪れます。

淡水

台北市内から電車で40分ほどの距離にあります。
川沿いをのんびり散歩したり、フェリーに乗ったり。

時間が止まったような美しい景色を楽しみましょう。

高美湿地

「台湾のウユニ塩湖」と呼ばれる「高美湿地」。
幻想的な光景が広がるまさに絶景!

台北から約3時間かかり、アクセスもあまり良くない場所ですが、その美しさを求めて多くの人が訪れます。

侯硐

駅に降りると、そこには猫、猫、猫だらけ…!
「猫村」と呼ばれる、猫好きは必見の地です。

その昔、石炭の発掘がはじまり人がたくさん住むようになった頃、ネズミよけのために猫を飼っており、その子孫たちが増えて今のように猫がたくさんいるようになったのだとか。

日月潭

台湾最大の淡水湖。
刻一刻と姿を変える美しい湖は、台湾観光では見逃せないスポットの1つ。

はっと息をのむ、”台湾で美しい湖”をクルーズで楽しむもよし、サイクリングで楽しむもよし。国内外で多くの人を魅了するスポットに、ぜひ足を運んでみてください。

台湾女子旅に出かけよう!

次の休みには、魅力たっぷりの地、台湾へ。
あなたもきっと、虜になりますよ♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ