記事ID49760のサムネイル画像

知ってる?プチプラなのに高性能な台湾コスメが今、注目されています

今台湾コスメが熱いってご存知でしたか?あのビビアン・スーさんも40代とは思えない美しさをキープしています。?実は今、コストパフォーマンスも良く高性能と言われている台湾コスメに注目が集まっています。今回は、そんな台湾コスメの魅力にせまりたいと思います。

台湾コスメをご存知ですか?

日本でも人気が高まってきているので、日本国内でも買える台湾商品が増えてきているんです。
もしかしたら今回ご紹介する中に、街中で見かけた事のある台湾コスメもあるかもしれませんね!

台湾のドラッグストア

観光の際にドラッグストアで台湾コスメを購入しお土産にする人も多いそうです。
手軽に変える金額も また魅力のひとつのようです。

デザインも可愛らしものもあり魅力的

台湾コスメ、高性能との評判だけではなくデザインやパッケージも可愛らしいアイテムが揃っているので女子の心を掴んで離さないのでしょう。

台湾で主流のおすすめコスメとは

薑心比心

生姜を使った台湾のコスメブランド、無農薬で栽培された生姜をしようした身体にも肌にも優しいスキンケアグッズを取り扱い販売しているようです。

評芳家

台湾では、無添加の石鹸などが各地で販売されているそうですが、こちらは定番の商品になりつつあるコスメブランドの様です。
安心して使えるブランドとして名を広めていっています。

阿原

台湾のコスメブランドで人気商品のひとつのシャンプー髪を洗うだけのものではなく頭全体を洗うという発想の 自然の力で頭皮を健康へと導いてくれる商品です。
色々な香りをそろえているらしいので、自分のお気に入りの香りが見つかるかもしれません。

なんとこちらのブランドは日本でも通販をしているようです!気になる方はぜひ一度購入してみてはいかがでしょうか?

茶籽堂

台湾には、お茶を粉末にして洗剤にする伝統があるらしく それを現代風にアレンジされ
発売されたコスメ商品がこちらの様です。
オーガニックソープです。またまた身体に良さそうな商品が出てきましたね。

台湾コスメは全体的に肌に優しいコスメ、オーガニックの商品が数多く存在することがわかりました。
だからこそ、あの綺麗な肌や透明感が生まれるのかもしれませんね。

ブログでも話題!台湾コスメパッケージのデザインにも目が離せない

資生堂が発売しているアジア向け商品

愛らしいデザインのコスメ、リップクリームですが
こちらの商品は日本では販売していないとの事です。
台湾に行く際は 是非、チェックしておきたい商品です。

エスニックな雰囲気が魅力的なアイマスク

台湾で販売されているコスメ、アイマスクです。
過剰包装もされていないので自然にも優しくまた肌(人)にも優しい製品で
観光客にも人気の高い商品だそうです。

シャンプーやコンディショナーでしょうか

こちらも台湾のコスメショップで販売されている商品で
キャラクターのデザインが魅力的な一品です。
大人だけではなく子供にも喜ばれそうな商品ですね

台湾にいった絶対行くべし!コスメショップ

台北で世界のオーガニックコスメをゲットするなら「VELTIVER」

台湾にオーガニクコスメを求めている人なら行って損はありません。
様々なオーガニック商品をそろえているそうなのでヘルシーでナチュラルな女子には夢のようなお店かもしれませんね。

美華泰流行生活館

台湾のドラッグストアなるもので購入する方が多い模様です。
何といっても種類も多くコスメ用品が安く手に入れられるという事で
人気が高いようです。

台湾流メイクって知ってる?

台湾のメイクは本当にナチュラル。でもその素材の良さを引き出してくれるのが台湾コスメなんです!

台湾で発売のVOGUE雑誌

見た感じ、日本との台湾のメイクに大きな差はない模様でが目元を盛ったり
今はやりのおフェロメイクなるものは あまり見かけないような気がします。

まさにアジアンビューティー

台湾で発売の雑誌ですが、こちらのメイクも見て解るように、アジアンビューティーと呼ばれるような
大人の女性の雰囲気が漂うメイクをする女性が多い気がします。

お土産に最適な台湾コスメ

ファッションに特化した「士林夜市」

台湾の士林夜市で販売されていたといわれるコスメ、練香水。
なんとお値段は、日本円にして¥100ほどだという、コスパが素晴らしい。
これなら職場のみんなにあげられそうですね。

お土産で買った人がダントツ多かったコスメが…アイマスク!

台湾コスメのお土産として人気だったのがアイマスク。
値段も安く種類も多く幅も取らないので お土産に選ばれやすい理由のひとつでしょう。
漢方入りのアイマスクもあるそうですよ。

想像以上に魅力いっぱいの台湾コスメが 余計に気になる!

台湾へショッピングへ行きたい衝動が…

台湾には魅力的なコスメ用品が たくさんあることがわかりましたね。すぐに台湾にいくなんてことは、難しいかもしれませんが一部は通販も行っていますので、一度使ってみてください!

コスメにグルメにファッション、他にも可愛らしい小物やファッションアイテムも豊富なので人生のうち、一度は台湾へ行ってみてはいかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ