大好きな彼と一生一緒にいたい!長続きするカップルの特徴を教えて!

今まで付き合った彼とは大好きだったけど、なかなかうまくいかずに別れてしまうということが多いのではないでしょうか?長続きするカップルとはどんな特徴を持っているのか?長続きするカップル先輩たちの特徴を見習って素敵な恋を続けていきましょう♡

♡長続きするカップルの特徴<その1>

■相手の考えを尊重する

長続きするカップルの特徴としてこれはとても重要ですね。
よく別れてしまうカップルに多い理由や原因が「価値観の違い」です。
他人同士なんだから、考えや意見が違ってあたりまえ。
自分の考えを押し通したり、相手の意見を全否定してしまうのはもってのほか!
きちんと相手の意見も尊重してあげることが大切です。

例えば、お互いの好きなところを10個言い合ってみる。
彼はこうゆうところが長所なんだと認識をしていれば、いいところは褒めてあげたり、逆に自分と意見が違う場合には尊重してあげることが大切な長続きするカップルへの第一歩です。

■相手の目を見てきちんと話す

「喧嘩するほど仲が良い」と言われていますが、カップルなら少なくとも一回は喧嘩したり、言い合ったりしますよね?そんなとき、自分の意見を相手にすべて押し通そうとしていませんか?男性は否定されるほど離れていく性質です。まずは相手の話にもじっくり耳を傾けてくださいね♡

♡長続きするカップルの特徴<その2>

■どんなに忙しくてもスキンシップは必ずする

お互い仕事や生活習慣が合わなくて、なかなか会えずにすれ違ってしまうことがあるでしょう。
どんなに忙しくても、久しぶりに会えた時はやっぱりうれしいものですよね?
彼に会ったときは、恥ずかしがらず、強がらず、素直に甘えてハグやキスをしましょう♡
長続きするカップルほど大切にしている特徴です!

■日ごろのスキンシップを大切にして実践することが長続きするカップルの特徴

同棲をしていたり、長く一緒に住んでいるカップルに陥りやすいのが、スキンシップが減っていくことです。おはようのキスや行ってらっしゃいのキス。かえって来たら一日一回はハグをするなど、2人の中でルールを決めると自然にお互いが意識しやすいと思います。長続きするカップルはみんなやっています。どうか恥ずかしがらずやってみてくださいね♡

■長続きするカップルがやっているのはそれだけではない!

キスやハグをするのはお互いのストレス解消や軽減させるための特徴でも言えます。
また、毎日お風呂に一緒に入ったリ、同じベッドで寝ることもスキンシップの一つです。

♡長続きするカップルの特徴<その3>

■誰よりも彼の一番の味方になってあげること

彼が仕事で失敗をしてしまったり、落ち込んでいるときや悲しんでいるときは、
彼の気持ちをすべて受け止めてあげることが大切です。
甘えられる場所を作ってあげれば、彼にとってあなたはかけがえのない、必要不可欠な存在になります。

彼が悲しんでいたり、落ち込んでいたら、何も言わずに側にいてあげるだけでいいんです。
彼のことを怒ったり、責めたりせず、甘えさせてあげる空間を作ってあげてください。
彼の一番の味方でいてあげることがあなたをかけがえのない存在へと導いてくれるのです。
長続きするカップルの特徴。

♡長続きするカップルの特徴<その4>

■束縛をしすぎないこと

彼のことが大好きすぎてつい干渉してしまったり、彼のSNSを見てしまったり。
挙句の果てにはス
ストーカーなんて!?
そんなことをされたらあっという間に彼はあなたの側から離れていってしまいます。
どんなに寂しくても束縛のしすぎは厳禁です!
これも長続きするカップルの特徴の一つです。

SNSの干渉のしすぎは厳禁!

相手のSNSをのぞき見。チェックしてしまうなどの干渉していませんか?
女性なら誰でも無意識にやってしまう行動です。

彼の行動が気になりすぎて、つい束縛なんてことをしたら、彼は必然的にあなたの元を去っていきます。
ここが長続きするカップルとの違いと特徴ですね。

■長続きするカップルの特徴を見習って!

彼がトイレに行っている隙に、お風呂に入っている間に。なんて携帯を勝手に見たら終わりです。いくら付き合っているからと言って、プライバシーの侵害になりますからね。ここは彼のことを信頼して、携帯はそっと置いておきましょう。

♡長続きするカップルの特徴<その5>

■どんな時も感謝の言葉を忘れない

些細なことでも相手にきちんと「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることが大切です。
一言感謝されるだけでも、人間は嬉しいものです。
長続きするカップルの特徴はみな、きちんと相手への感謝の気持ちを伝えられているかどうかですね。

日頃の感謝を最大限の愛情で

彼に日頃の感謝の気持ちを伝えましょう。
付き合っていくと、なかなかお互いあたりまえ
だと思って生活をしがち。そんな日常生活の中でも一言彼に対しての「いつもありがとう。感謝しているよ。」という気持ちをきちんと伝えればきっと彼も同じ気持ちになってくれるはずです!

言葉以外にも感謝を伝える方法はあります!

言葉でうまく伝えられないというあなたも得意の料理をふるまってあげたり。
おいしいワインを一緒に飲みながら感謝の意を表してあげるとか。
方法はなんでもいいのです。
長続きするカップルの特徴を真似して、愛情表現を最大限にしてあげましょう。

♡長続きするカップルの特徴<その6>

■お互いの記念日を大切にする

2人が付き合った記念日やお互いの誕生日をきちんと一緒にお祝いできるかどうかで長続きするカップルになれるか変わってきます。
どんなに忙しくても、一緒にお祝いできることが何より大事なことです。
年に一度の記念日はお互いに話し合って、過ごせるように努力していきましょう。

サプライズしあえる仲

時にはサプライズしてもらったり、普段なかなかできないことを一緒に共有するだけでもマンネリ化を防ぎます。
それぞれの個性を生かし、尊重し合える仲が素敵ですね。

2人だけの記念日を作ってしまう

必ずしも誕生日や記念日をお祝いというわけでなく、
例えば2人が初めてキスをした日記念や初めて思いを伝えあった日など2人だけの記念日を作って、お祝いするのも素敵です。

お金をかけずにプレゼントをすることや感謝を伝えることはいくらでもあります。
小さなカップケーキや手紙だって相手には気持ちが伝わりますよ。

♡長続きするカップルの特徴<その7>

■自分磨きを怠ったりしない

年齢の老いにはどうしても勝てないもの。
しかし、努力はできます。
彼がずっとあなたのことを好きでいてくれるように毎日の努力は大切です。
見た目だけでなく、内面も磨いていきましょう!

感性を磨く!

内面磨きとしては読書をしたり、音楽を聴いたり、自分の知識を深めることも重要です。
新しい情報を彼に教えてあげれば、きっと彼も喜んでくれることでしょう。

外見は鍛えたり身体を動かしてみること

身体を動かしてみたり、体力をつけてみたり。
身体全体も引き締まり、より彼に愛されるボディへと近づくことでしょう。

※外見を磨くことの方法
・ランニング
・フィットネス
・ダンスで踊る
・エステに通ってみる
・整体やマッサージを受ける
・新しいスポーツを始めてみるなど

※内面を磨く方法
・読書で感性を鍛える
・新聞やテレビやラジオを見る
・音楽のジャンルを増やして聞く
・健康に優しいごはんやドリンクを飲むなど

♡最後に・・・一言

長続きするカップルには共通点があります。
簡単に言うと、相手を信頼することです。
どんな時も相手のことを一番に考えてあげて、何より尊重してあげることが大切です。
皆さんの恋が末永く続きますように。

・相手を尊重すること
・スキンシップを忘れない
・一番の味方になること
・束縛をしすぎないこと
・お互いの記念日を祝うこと
・感謝の気持ちを素直に伝えること
・自分磨きを怠ったりしないこと

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ