【新婚旅行♡】北海道のおすすめ観光&バケーションスポット

新婚旅行といえば海外がすぐに思い浮かぶかもしれません。ですが、国内で新婚旅行にぴったりな絶景鑑賞や異国情緒漂う街歩きができるスポットもあるんです!今回ご紹介するのはその筆頭、北海道。道東から道南まで、本州ではまるで違う北海道らしい風景に会いに行きませんか??

【新婚旅行in北海道】ツアー?フリープラン?予算はどれくらい??

新婚旅行の行き先に北海道はいかがですか??一年を通して雄大な自然が二人を祝福してくれます♡北海道ならアウトドア派の方はもちろん、ロマンチックな風景を見ながらのんびりしたい方にもぴったりなホテルやプランがたくさんあります!

【新婚旅行in北海道】個人でいくと予算はどれくらい?

北海道といえど道南は函館から道東は知床までとにかく広いです。行き先やシーズンによって価格もまちまち……。
札幌を起点にする場合、羽田から全日空や日航またはやや低価格のスカイマークやエアドゥで新千歳に飛ぶことになります。全日空や日航で片道1万5000円程度から、スカイマークやエアドゥの場合費用は片道1万円程度から購入できます。LCCを利用する場合は成田からピーチ、ジェットスター、バニラエアが片道5000円程で航空券を販売しています。

【新婚旅行in北海道】個人で道内の移動にかかる費用は?

北海道内の移動ですが、道東などに行く場合はやはり新千歳から飛行機移動がおすすめです。女満別などオホーツク海側のエリアまでは片道2万円程度かかります。
函館など道南に行く場合は、札幌からJRで3時間半程度。往復割引で7600円ほどになります。夏場ならばレンタカーでのんびりドライブしながら北海道の風景を楽しむのもおすすめ。

【新婚旅行in北海道】旅行会社のプランがおすすめ!

以上みてきたように、個人で行く北海道旅行はややお高め。そこで価格重視派の方におすすめなのはHISなど旅行会社のフリープランです。ツアーもガイドさんがいて安心ですが、せっかくの新婚旅行なら二人っきりでいろいろ回ってみたいのでは??
札幌や函館など一都市だけに2~3日滞在する場合、羽田発で3~5万円程度です。
周遊プランだと、5~6泊程度で費用は5~10万円。自然を満喫しながらゆっくり過ごしたいなら、この辺が理想的ですね!

【新婚旅行in北海道】ロマンチックな北海道のホテル♡

北海道には個性こだわりあふれるホテルがたくさん!ヨーロッパ風のおしゃれオーベルジュから和のぬくもりを感じられる高級旅館まで、幅広い選択肢が二人を待っています♪

ニセコのおしゃれなペンション「Kimamaya by Odin」

ニセコグラン・ヒラフのビレッジにあるペンション、kimamaya by odin。デザイナーのアンドリュー・ベル氏が手がけた全部で9室の部屋にはこだわりがいっぱい、自然のぬくもりを感じながらゆったりとくつろぐことができます。レストランではオールシーズンアルザス風フランス料理を味わうことができ、夏も冬も北海道の大自然を満喫しながらのんびり贅沢な時間を過ごせそうです!

落ち着いた色合いのインテリア。窓の外にはニセコの大自然が広がります。

全室浴室付き!小樽の旅亭「藏群」

こちらは小樽の高級旅館、藏群。全ての部屋に温泉がついていてのんびりくつろぐことができます。大切な人と静かに和のぬくもりを感じながら時間を過ごせる宿です。

オーシャンビューが楽しめる白老「心のリゾート海の別邸ふる川」

プライベートデッキ付きの和室では眼前に太平洋を臨み、波の音に耳を澄ませながら心ゆくまでくつろぎの時間を過ごすことができます。こんな贅沢な空間で大切な人とのんびり会話しながら思い出作りはいかがですか?

ヨーロッパの森みたい!?「十勝オーベルジュ」

ヨーロッパのおとぎ話から飛び出してきたかのような十勝オーベルジュ。新婚旅行の思い出に森に囲まれたコテージを二人占めなんて贅沢ですよね♡

内装もヨーロッパの田舎みたいでロマンチック♡

ヨーロッパの山荘みたいな「ラビスタ大雪山」

冬季限定のロマンチックなアイスバーが楽しめるのはこちらラビスタ大雪山。お部屋も落ち着いた色合いで広々。貸切風呂もあるので、新婚旅行の思い出に試してみては??

ゆったりくつろげそうなダブルルームです♡

【新婚旅行in北海道】ベストシーズンはさわやかな夏!

やはり北海道のベストシーズンは夏!本州がじめじめ湿って台風に悩まされている頃、北海道はさわやかな夏を迎えます。
どこまでも広がる花畑に、孤を描く水平線……。北海道なら、本州では見られない夏の絶景が新婚の二人を祝福してくれます♡

おすすめはやはり美瑛・富良野。遮るものなくどこまでも続く丘や花畑には心奪われるでしょう。アメリカやヨーロッパの田舎かと錯覚してしまいそうです。
大切な人と二人で田園風景を眺めながらのんびり過ごす休暇はいかがですか?

北海道と夏の海というとなかなかイメージが結びつかないかもしれませんが、積丹半島の青い海も夏のおすすめです。透き通ったターコイスブルーの海はいつまで見ていても飽きません。札幌からなら海沿いをずっとドライブしながら向かうのがベスト。ロマンチックな時間が過ごせること間違いなしです!

室蘭の地球岬も夏のおすすめ。展望台からは180度太平洋を見渡すことができます。騒がしい海水浴場ではなく、こんな岬でロマンチックな時間を過ごすのも新婚旅行にぴったり!

【新婚旅行in北海道】秋の紅葉も見逃せない!

北海道の秋は本州よりもずっと早くやってきます。9月、10月の紅葉は見事としか言いようがありません!北海道らしい静かな色づく森の中を大切な人とゆっくりお散歩……なんていかがですか??

こちらは知床のフレペの滝。エゾシカの鳴き声を聞きながら、落ち葉を踏みしめてハイキングなども思い出に残る旅になりそうです…。

秋には摩周湖エリアで天体観測もおすすめ!美しい星空を、大切な人と眺める夜。新婚旅行にぴったりですね♡

【新婚旅行in北海道】1月、2月の冬らしいロマンチックなおすすめスポット

冬は北海道が一番ロマンチックな季節!寒いですが、一面の雪景色には思わずうっとりしてしまうこと間違いなしです!雪に閉ざされた自然の中で静かに新婚旅行……というのもいいですし、いろいろなイベントも開催されるので、アクティブな方にもおすすめです。

【運河を照らすロマンチックな灯り…】小樽雪あかりの路

北海道の冬の風物詩、小樽雪あかりの路。ロマンチックな小樽運河が2月上旬の10日間蝋燭の灯りに照らされます。雰囲気たっぷりの運河沿いを歩く夜……新婚旅行のプランに取り入れてみては?

札幌の夜景は冬がベスト!

こちらは藻岩山山頂からの冬の札幌。雪に包まれたこんなに美しい夜景が見られるのは冬の北海道ならでは!藻岩山の展望台は「恋人の聖地」とも呼ばれ、カップルに大人気です!新婚旅行にぴったりですね♡
藻岩山へは市中心地から市電一本でいくことができますよ♪

函館の夜景も冬がおすすめ!

夜景といえば忘れてはいけないのが函館!冬は雪に街の灯りが映えてなおさらロマンチックになります♡新婚旅行の思い出にいかがですか??

【新婚旅行in北海道】本州では見られない風景を二人で探しに♡

いかがでしたか??北海道では、外国のような風景が二人を待っています♪大自然やロマンチックな街の風景、おしゃれなホテルを背景に、素敵な新婚の思い出を作ってくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ