アップからダウンまで大人女子向きおすすめパーティーヘアースタイル

結婚式やパーティーなどにオススメのパーティー向きヘアスタイルを紹介します。参考になるおしゃれ女子たちのヘアースタイル画像や、自分でも作れるゴージャスなパーティーヘアの作り方など、参考になる情報盛り沢山です。自分らしいヘアースタイルでパーティーを楽しみましょう!

アップだけがパーティー用のヘアースタイルではありません!

パーティーヘアーと言えば、ヘアサロンに行ってアップにして…と思いがちですが、簡単に作れるダウンヘアも、意外とパーティー向きのヘアースタイルになるんです♡

大人女子向きカーリーなヘアースタイルを自分で作る方法

パーティーや結婚式用のヘアースタイルを自分で作るなら、まず『巻き髪』を作りましょう。普段、ヘアアイロンやカーラーを使わない方も安心して下さい。巻いた髪の方が、セットしやすくなるだけなので、適当に巻いちゃってOKなのです!

綺麗に巻けたらそのままでもパーティー向きのヘアースタイルになる、MIX巻きのやり方です。太めのヘアーアイロンを使うと、失敗しにくいです。

毛束を細かく取れば取るほど、髪のボリュームはアップします。ゴージャスな雰囲気にしたいなら、細かく巻いていくのがオススメ。セット用に巻く場合は、適当で大丈夫なので、テレビでも見ながらのんびり巻きましょう♪

パーティー前の忙しい時間に、メイクもセットもと大忙しな方には、ホットカーラーをオススメします。巻いている間に、メイクも出来るので、時間短縮にバッチリです。

簡単POINT

部分的に巻くだけでも、簡単なヘアセットが華やかに♡パーティーにもピッタリなヘアースタイルになりますので、是非試してみてくださいね。

自分でも作れる!パーティー向けダウンヘア

髪を巻けたら、アレンジ初心者さんでも作れる大人可愛いヘアースタイルを紹介します。毛先にカールが付いていると、驚くほど簡単になりますよ!

①頭頂部の髪に逆毛を立ててボリュームを出します。
POINT カーラーやコテで巻いてもOKです。
②サイドを残し、後頭部の髪を結びます。
POINT 細めのゴムを使った方がアレンジしやすいです。
③両サイドの髪をねじります。
POINT 人差し指をくるくる回して、両手同時にやると早いです。
④最初に結んだゴムの位置で結びます。
POINT 髪がピンとしてしまう場合は、結び目に毛先を差し込む(くるりんぱ)すると落ち着きます。
⑤完成です!

①~⑨まで工程がありますが、実際は
①サイドの髪を残し、後頭部の髪を一つにまとめる。
②サイドの髪を結んだゴムを隠すようにピンで固定
③反対サイドの髪を、②とクロスするようにピンで固定
④もう一度ずつ繰り返す。
これだけで出来ます!
人と被らない、素敵なパーティーヘアが作れます。

くるりんぱアレンジなら自分でも簡単に作れます。普段使いももちろんですが、大人めな印象のくるりんぱヘアは、パーティーにもピッタリです。

くるりんぱを2個作るだけの簡単ヘアです。ハーフアップのくるりんぱなら、ショートボブなど短い髪の方にも作れるので、オススメのヘアースタイルです。

難しそうに見えて意外と簡単に作れるチェーンヘア。チェーンの大きさや向きを変えるだけでも、色々なヘアースタイルを作る事が出来ます。毛束にワックスを付けると綺麗に作れます。

ゴージャスなドレスにぴったり!ハーフアップヘアースタイル

パーティー用のヘアースタイルなら、いつもと違うゴージャスヘアにしたい!とい貴方にオススメの大人可愛いハーフアップをご紹介します。

くっきりカールを付けたダウンヘア。サイドの髪をねじってパーティー向けのキラキラヘアアクセを付けたヘアースタイル。ボリュームが出過ぎず、大人可愛いです。

特別な日にしたいリボンヘア。控え目なハーフアップのヘアースタイルのアクセントになりますね。大人っぽく細めのリボンにしたり、キュートに大きめのリボンにしたり、自分の髪で作るので、子供っぽくなりません。

自分ではなかなか作りづらい編み込みもパーティーにピッタリなヘアースタイルです。ハーフアップにすると、首元に適度なボリュームが出て、華やかになります。

シンプルなサイドの三つ編みに、リボンを通すだけでグッとパーティーヘアになりますね。ドレスの色に合わせてコーディネートも楽しめます。

華やかなローズヘア。三つ編みを丸めてお花のように見立てたアレンジです。ヘアアクセサリーを使わなくても、ゴージャスなヘアースタイルになります。

ボリュームのあるドレスにピッタリ!アップのヘアースタイル

サイドに編み込みを入れたアップスタイル。高すぎない位置が大人っぽい印象のヘアースタイルです。後れ毛にカールを付けて抜け感を出すと今年風に。

シックな低めのお団子ヘアも、波ウェーブをプラスすれば、今年風のハイセンスなヘアースタイルになります。シンプルなドレスにもピッタリマッチする大人のアレンジです。

髪が短い方も、カールを付けた毛先を活かして、お団子を上下に作ると可愛いアップヘアになります。頭頂部にボリュームを出して、縦ラインを強調したヘアースタイルなら、子供っぽくなりません。

頑張れば自分で作れちゃうパーティーヘア

ゴージャスよりナチュラルが好きな方にピッタリのくるりんぱを使ったヘアースタイルの作り方です。パーティーにも使える大人っぽいアレンジなので、作ってみてくださいね。

コンパクトになり過ぎない丸みのあるお団子のアレンジです。作り方は簡単ですが、パーティーにも使えるヘアスタイルです。

一見難しそうなヘアースタイルですが、実は、くるりんぱを使った応用です。動画を見ながら一緒に作れます。

くるりんぱを上手に作るPOINT

くるりんぱのやり方はとても簡単ですが、そのままだと地味な雰囲気になります。くるりんぱを作ったら、必ず髪を少しずつ引き出して崩しておくと、おしゃれな雰囲気になりますよ♡

【まとめ】自分らしいパーティー用ヘアースタイルを楽しもう!

いかがでしたか?
パーティー向きの可愛いヘアアレンジを紹介しました。髪を巻く事が出来れば、簡単にパーティー用のヘアースタイルを作る事ができので、是非試してくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ