大人女子はあえて黒髪!品よくセクシーな大人のための髪型カタログ

黒髪の髪型は地味だ、なんて思っていませんか?その先入観は間違い!肌の色を美しく見せてくれ、上品な色気や清楚な透明感を引き出してくれる、大人女子におすすめの髪型です。そんな大人のための黒髪ヘアカタログをレングス別にご紹介します。

大人女子にこそ似合う!大人かわいい黒髪ヘアカタログ

上品なのに華やかでグラマラス、清楚なのになんだかセクシー。
そんな様々な表情を併せ持つ、大人かわいい黒髪にぴったりのヘアカタログをご紹介します。

髪型次第で清楚もセクシーも叶うのが、大人の黒髪スタイル

黒髪は垢抜けない、地味だ、なんて思っていませんか?
黒髪を活かした髪型は、大人の魅力を演出できる、最高のエッセンスだって知っていましたか?

華美なヘアカラーや、毎日何時間も時間をかけたヘアセットよりも、手入れの行き届いた黒髪で、自分に似合うバランスを熟知した髪型のほうが、大人女子にはしっくりくるもの。

ピュアでイノセントな透明感も、リッチでゴージャスなボリューム感も、なりたいイメージを叶えてくれて、様々な表情を演出することが出来ます。

また。凛とした大人の美しさを引き出してくれ、シンプルなコーディネートも、こなれ感を演出してくれます。

そのため、あえて黒髪の髪型にする人も増えています。モードな雰囲気にも似合い、こなれた印象に仕上げてくれます。

いつもの髪型もがらりとイメチェン!あえて黒髪で色気をみせる

瞳の印象が強調され、肌の色も白く美しく見せてくれる黒髪は、大人女子におすすめの髪型。

それまでは明るい髪色だったのに、黒髪にしたとたんに、色白に見えたことありませんか?それは、髪色と肌色のコントラストによる効果。

そんな素肌も美しく見せてくれる、つややかな黒髪は、いい女の象徴ともいえます。
また、明るい髪色の時よりも、自然な艶を髪にまとうことで、触れたくなるような美髪も手に入れることが出来ます。

目指したいのは、フランス映画の女優のような、上品でセクシー、だけどかわいらしさも共存するような黒髪美女。

顔の形や髪質に合わせて、自分にぴったりの髪型をみつけて。ゴージャスな黒髪ヘアーを手に入れましょう。

万能受けを叶える髪型!黒髪ミディアムで、清楚に品よく垢抜けルック

黒髪といえば、清楚で上品な印象を持っている人も多いのではないでしょうか?
もちろん、どんなTPOにも対応できるオールマイティーな髪色です。

髪型によって、なりたいイメージを作りやすいのも特徴。

最近では、女優さんやアイドルも、茶髪や金髪よりも、黒髪の方が多いって気づいていましたか?

ボーイッシュにもなりすぎず、子供っぽく甘い印象になりすぎず、大人っぽいこなれ感を感じさせてくれるミディアムヘアは、大人の黒髪スタイルにもぴったり!

柔らかな質感とボリュームを感じることのできる、ゆるふわパーマのミディアムヘアも、大人女子にぴったり。かわいいとセクシーが共存する大人スタイルの髪型です。

ほのかに色気が漂う、綺麗な大人のおねえさん風にしあげてくれる黒髪ミディアムの髪型は、ちょっと大人っぽくなりたい、落ち着いて見られたいという女性にもおすすめです。

逆にセクシー!大人だからこそショートボブ

うなじや首筋の美しさが際立ち、上品な大人の色気を振る前いてくれるショートボブも大人女子におすすめの髪型。

柔らかな質感と動きを感じられる髪型は、女性らしい印象。ゆるふわパーマのショートボブも、やさしげな印象に仕上げてくれます。

普段は髪型で隠されている襟足や首筋が見えた時に男性はドキッとするって知っていましたか?ポニーテールが王道のモテヘアーなのもそういった理由。
ショートボブからのぞく襟足や首筋、横顔の美しさで、彼をドキッとさせませんか?

グラマラスな存在感!大人の女性に似合う黒髪リッチロング

リッチなボリューム感を感じさせてくれる黒髪ロングは、セクシーな大人女子にぴったりの髪型。

ロングヘアになると、どうしても毛先の乾燥は気になりがち。また、髪には意外に年齢が表れてしまうもの。パサパサと痛んだり、乾燥してごわついたロングヘアは魅力も半減!トリートメントで美髪をキープできるようなお手入れもがんばりましょうね。

カラーリングで華やかを装うのではなく、髪本来の美しさをアピールできるのが黒髪の魅力。艶めき揺れる黒髪ロングは、男性女性とわずに好印象を与えることが出来ます。

目指せアジアンビューティー!艶めく黒髪のための美髪ケア

「髪は女の命」と言われるほど、髪は女性にとって印象を大きく左右するもので、魅力をアップさせることもダウンさせることもでき、印象アップにもとても大切です。
艶やかな黒髪はアジアンビューティと言われ、海外からも憧れの的です。

どんなに見た目を着飾ったり、素敵な髪型をしていても、髪がボロボロで傷んでしまっていては台無し。
逆を言えば、綺麗な艶髪の人は、はっと目を引く美しさがありますよね。

美髪に効果的な食べ物

規則正しい生活や、バランスのとれた食事は、美髪を保つには、欠かせません。

私達の身体は、食事など摂取したものから作られています。
髪の毛も例外ではありません。美しい黒髪を作る、食生活も意識しましょう。

髪や爪の原材料は「たんぱく質」です。良質なたんぱく質がとれる、「卵」を食べましょう。

また、亜鉛は髪を生成するのに、欠かせない「ミネラル」です。ミネラルの亜鉛がとれる「牡蠣(かき)」は、たんぱく質もとれます。

ミネラルは汗をかくことによって失われやすく、吸収されにくい性質を持っています。亜鉛や銅などのミネラルが不足すると、髪の艶がなくなり、抜け毛や切れ毛、枝毛の原因になります。

牡蠣(かき)を100g食べると、ほぼ1日の必要量を補えるので、ミネラル不足な方に大変おすすめです。

白髪に効く食べ物は、「ゴマ」です。黒ゴマは、メラニン色素の形成を促進し、亜鉛を多く含んでいるので、白髪に効果的です。そのまま食べると吸収しにくいため、ペースト状の黒ゴマか、すった黒ゴマをおすすめします。

出典:http://josei-bigaku.jp

生活習慣で美髪を作る

また、健やかな美髪のためには、健康な頭皮も欠かせません。
頭皮の血行をよくするための行動も心掛けたいですね。

乱れた生活習慣の改善や、タンパク質、亜鉛、銅、ビタミンD、Bなどの髪に必要な栄養素の摂取に加え。
毎日のシャンプー時のヘッドマッサージや頭皮へのブラッシング習慣など。

小さな積み重ねが、美しい黒髪を作ります。

振り返られる黒髪美人になろう

目を引く存在感を身にまとうことのできる黒髪スタイルで、大人なこなれ感あふれる髪型に変身しましょう。

TOPへ