すぐ実践してみて♡どんな髪形でも可愛くなれるヘアアレンジ♡

どんな髪形でも簡単に♡ヘアアレンジが苦手な人でも少し手を加えるだけで可愛いヘアアレンジができちゃいますよ♡女子ウケ男子ウケも抜群のヘアアレンジをマスターして、どんな髪形でも可愛いって言わせちゃうヘアアレンジに挑戦してみましょう♪♪

出来ないからと言ってあきらめていませんか??

ショート・ミディアム・ロング。
どんな髪形の人でも真似したくなるヘアアレンジ。
不器用だからできない・・・とあきらめていた人でも、すぐに出来る可愛くて簡単なヘアアレンジを説明と動画でご紹介します♡

髪形がショートでも大丈夫♪ショート&ショートボブのヘアアレンジ

可愛さ倍増の猫耳ヘア♡
髪の両サイドを『猫の耳』のように持ち上げる髪形ですよ♪
きゃりーぱみゅぱみゅさんや宮崎あおいさん、安室奈美恵さんなど、芸能人の方も沢山実践しています。

猫耳ヘアの作り方

①耳の上の髪を適量取り、ゴムでくくります
②髪の間に指やポニーアレンジスティック("くるりんぱ"しやすい道具)を入れて"くるりんぱ"します
③少し押さえながら、"くるりんぱ"した部分を上に引っ張り出し、ボリュームを出します
④反対も同じように、"くるりんぱ"して猫耳を作ります
⑤ボリュームが左右対称になるように調整します(猫耳を長く少しでも持続させたい人は、崩れないようにスプレーで固めて下さいね)
⑥猫耳ヘアの完成です

※この画像の髪形はミディアムですが、ショートやショートボブの髪形でも同じような手順で猫耳ヘアが作れますよ

猫耳ヘアの作り方動画はこちら

2:04分の動画です。
流行りの"くるりんぱ"の方法で簡単に可愛い猫耳ヘアの完成です。
髪形がショートの人でも本当に簡単に猫耳が作れるので、挑戦してみてはいかがでしょうか♡

"くるりんぱ"の作り方

①髪の毛を1つにゆるく束ねます
②束ねた髪を根元から左右2つに分けます

③毛束を上から真ん中の穴の中にくるっと通します
④毛束を引っ張ったら完成です

"くるりんぱ"のやり方動画はこちら

5:51分の動画です。
Way's表参道のstylist、吉田達弥さんがワンランク上に可愛いオシャレな"くるりんぱ"のやり方を紹介してくれていますよ。
トップにボリュームのあるハーフアップアレンジ、ダウンスタイルのアレンジも紹介してくれています。
分かりやすくてとても簡単なので、1度挑戦してみてくださいね。

"くるりんぱ"の必須アイテム

猫耳ヘアの作り方でご紹介したポニーアレンジスティック。
"くるりんぱ棒"とも言われているみたいですよ。
これを使えば簡単に"くるりんぱ"出きちゃいます!
ネットでも販売されていますが、100均でも販売されているみたいですよ。
どんな髪形でも使えるのでヘアアレンジする時には便利ですね。
ぜひ1本は持っておきたいアイテムです♪

サイド三つ編みヘアアレンジの作り方

サイドの三つ編みヘアです。
①前髪を残して、トップから両サイドの髪を編み込みます
②耳後ろで、編み込みをピンで留めて完成
とても簡単で可愛いヘアアレンジです。
髪飾りを付けるだけでとても華やかになりますね。

サイド三つ編みヘアアレンジの動画はこちら

6:41分の動画です。
サイドの三つ編みのやり方を紹介してくれていますよ。
丁寧に編み込みの過程まで細かく紹介してくれているので、初心者の人でもどんな髪形の人でも、簡単にサイド三つ編みアレンジが出来ますよ。

ヘアバンドを使ったヘアアレンジ

ベリーショートの髪形でもヘアバンドを使ってオシャレにヘアアレンジ。
ヘアバンドを付けるだけで一気に今年の顔に♡
クールなベリーショートも可愛く華やかになりますよ。

ヘアバンドの付け方の動画はこちら

2:40分の動画です。
付け方も様々でどうアレンジしたらいいか難しいヘアバンドの付け方を、WEGOのスタッフさんが紹介してくれていますよ。
付け方次第で幅広いスタイルが出来るヘアバンドのアレンジのやり方です。

ねじり前髪のヘアアレンジの作り方

前髪をねじるだけのヘアアレンジです。
①前髪を軽くねじって高さのでない場所にお団子風にします
②ねじった場所をピンでとめます
③完成です
ピンでもいいですが、バレッタなどでとめてアクセントをつけても可愛いですね♪

ミディアムの髪形でも♪簡単ヘアアレンジ

"くるりんぱ"ならぬ"ねじりんぱ"で簡単ヘアアレンジ。
"ねじりんぱ"のまとめスタイルですね♪
お呼ばれやパーティーなどにピッタリの上品で清楚なヘアアレンジです。

"ねじりんぱ"の作り方

①髪の毛にワックスやムースなどのスタイリング剤を手に付け、髪の毛になじませます
②"くるりんぱ"の毛上部の髪をねじねじとしていきます。毛先までできたらゴムでまとめます

③両サイドの髪をねじってまとめます
※両サイドの髪を3回ほどねじると、崩れにくくなりますよ

④"くるりんぱ"を作ってから両サイドの"ねじりんぱ"を加えます
⑤完成です
"くるりんぱ"だけでも可愛いですが、"ねじりんぱ"を加える事によって、編み込みしたかのような手の込んだヘアアレンジが簡単に出来ますよ。

"ねじりんぱ"のやり方動画はこちら

2:15分の動画です。
"くるりんぱ"をせずに,"ねじりんぱ"ヘアアレンジを紹介してくれています。
ゴムでまとめる前に髪を内側へねじってアレンジし、毛先の1分で三つ編みを作るヘアアレンジです。
最後にリボンを結んだりととっても簡単なのに可愛い髪形ですよ。
"くるりんぱ"だけだと窮屈な仕上がりになってしまうので、結ぶ前にねじっておくと柔らかい印象になるそうです♪

"くるりんぱ"ポニーテールの作り方

ゴム3本だけで"くるりんぱ"を使ってポニーテールヘアアレンジです。
①ブロッキングし、トップをV字にとります
②サイドもV字にブロッキングします
③サイドのV字のブロッキングだけ残し、後の髪の毛を1つにヘアゴムでしっかりとまとめます
④最初にV字にブロッキングしたサイドの毛を両サイド後ろに持って来て1つにまとめ、"くるりんぱ"します
⑤"くるりんぱ"した毛の毛先を2つに分けてギュッと外にひっぱり、締めます
⑥そのギュッとして2つに分けた毛を1つくくりしているポニーテールの部分の下にいれます
⑦下に持ってきた毛をまた1つにまとめます
⑧完成です
ゆるふわアレンジで簡単に可愛いポニーテールが出来ちゃいますよ

"くるりんぱ"ポニーテールの動画はこちら

4:38分の動画です。
Way’s表参道のstylist、吉田達弥さんが"くるりんぱ"で作るポニーテールの作り方を丁寧に紹介してくれていますよ。
ゴム3本とピン1本でオシャレで可愛い"くるりんぱ"ポニーテールが出来ますよ。
ゴムでくくったところに髪の毛を巻いてピンを留めるやり方も丁寧に教えてくれています。
アクセントにリボンやバレッタをつけても可愛い髪形です。

お団子ヘアの作り方

無造作なお団子ヘアアレンジです。
①アバウトに取った毛束を、お団子の形にまとめてピンでとめていきます
②同じように毛束をお団子の形にまとめてピンでとめていきます
③毛先や毛束の乱れは気にせずに、ゆる~く無造作にまとめるのがポイントですよ
④可愛いお団子ヘアの完成です
大きめのピンで留めると雰囲気も変わりますよ

お団子ヘアアレンジの動画はこちら

14:21分の動画です。
Way's 表参道のstylist、木村一平さんが簡単に出来るお団子の紹介をしてくれています。
矢野未希子さんのスタイルブックを参考にヘアアレンジをしています。
自分でも簡単にカジュアルだけれども、大人っぽいお団子のヘアを作る事が出来ますよ。

編み込みヘアアレンジ

編み込みアレンジです。
ゆる~い感じがどこから見ても可愛い髪形ですよね♪
お花の飾りもアクセントになっていて華やかなヘアアレンジです。
パーティーシーンなどにも似合う髪形です。

編み込みヘアアレンジの動画はこちら

12:25分の動画です。
Way's 表参道のstylist、木村一平さんが簡単に出来るラフな編み込みアレンジを紹介してくれていますよ。
三つ編み込みを作った1番下に小さな"シニヨン"と最後にヘアアクセをアクセントにつけ、可愛くオシャレに仕上げてくれています♪
今っぽくラフにゆるい編み込みヘアアレンジです。

ロングの髪形でも♪簡単ヘアアレンジ

アクセサリーは必要なし!!
自分の髪でリボンが出来ちゃうんですよ♪
しかも簡単で可愛いヘアアレンジです。

リボンヘアの作り方

①耳の横の髪を左右にとります
②後ろで輪っか状にひとつに結びます

③できた輪っかを左右に手で分けます
④下から少し髪を引き出して輪っかの真ん中をくるりと巻きます

※片一方をする時は、もう一方をクリップなどで留めておくとやりやすいですよ♪

⑤髪を整えたら完成です
結ぶだけでとっても可愛いリボンヘアが出来ますね。
リボンの位置を変えれば色々なスタイルに♡
皆が真似したくなるようなヘアアレンジです。
慣れれば、リボンを作る位置を変えたり大きさを変えたりして、色々なスタイルを楽しみましょう♪

リボンヘアの作り方動画はこちら

2:56分の動画です。
池袋美容室 LOVELEYのstylist、フセケイタさんが3分で出来るリボンアレンジを紹介してくれていますよ。
アメピンとゴムのみで出来る簡単アレンジです。
結婚式でも使えそうな可愛い髪形ですよ♪

その他のロングヘアアレンジ

こちらは本当にあっという間に出来る髪形ですよ。
髪をゆるやかに巻いて、金ピンで留めれば完成のヘアアレンジです。
金ピンで星形を作ったりトライアングルを作ったりと、何かの図形を作れば更にオシャレさんに♪
アクセントにもなって可愛い髪形ですよ。
忙しい朝にもピッタリです♪
ロングの人だけでなく、ショートやミディアム、どんな髪型でも簡単に出来るヘアアレンジです。

簡単ねじりハーフアップ

この手の込んだような髪形は、ピンがあれば簡単に出来てしまうヘアアレンジなんです!!
サイドの髪をねじって、バックをピンで留めるだけ超簡単アレンジです。
ねじる前に、全体にゆるく、ざっくりとランダムにカールを付けると、よりまとまりやすくなりますよ。

簡単ねじりハーフアップの作り方動画はこちら

0:39分の動画です。
オフィスシーンや忙しい時間でもパット作れる髪形です。
パパッと出来てこなれ感のあるヘアスタイル。
クリップを色々な物に変えて違うアレンジをしても楽しめそうですね♪

"くるりんぱ"ヘアアレンジ

ロングの髪形でも人気の"くるりんぱ"。
"くるりんぱ"した場所にリボンを結んでガーリーに仕上げています。
トップにもふわっとボリュームを出しているのでキメすぎずに無造作すぎない綺麗な髪形です。
簡単で可愛いヘアアレンジに"くるりんぱ"は欠かせないですね♪

"くるりんぱ"ヘアアレンジの作り方動画はこちら

3:38分の動画です。
"くるりんぱ"だけで簡単可愛いヘアアレンジです。
少しアレンジするだけで、いつもとは違う雰囲気に♪
リボンやバレッタでアレンジしても可愛いですね。

可愛いヘアアレンジをマスターしよう!!

いかがでしたか??
今流行りの"くるりんぱ"や"ねじりんぱ"を使って簡単に今年のヘアスタイルになれますよ♪
リボンやバレッタなどのアクセサリーも使ってアクセントにしても可愛いですね。
可愛くて簡単なヘアアレンジは沢山あります。
説明だけでは難しいという人は、動画も参考にしてみてくださいね♪
練習して、オシャレで可愛いヘアアレンジを楽しんでみてはいかがですか♡

TOPへ