SNSでも話題のヘアアクセ♡アレンジ自在の三角クリップが超優秀!

今大人気のヘアアクセといえば、人気ドラマでも使用されて話題になった『三角クリップ』!ヘアアレンジの仕上げに髪を挟むだけで、ワンランク上のおしゃれなヘアアレンジに♡売り切れ必至のヘアアクセ、三角クリップで作るキュートなアレンジをご紹介します。

簡単に可愛くなれるヘアアクセが欲しい♡

毎日のヘアアレンジは、簡単でいて可愛く見えるのが鉄則!
いつものヘアアレンジを、より可愛く見せてくれるヘアアクセが欲しい♡
そんな時は、今人気の三角クリップにおまかせ。
挟むだけで、あなたのヘアアレンジをとっておきのアレンジに変身させてくれますよ。

今買うなら断然三角クリップ!

SNSで爆発的な人気を誇るヘアアクセといえば、三角クリップ。
名前の通り、三角をモチーフとしたヘアクリップです。

本来の三角クリップは、髪留めとしての役割で使われていましたが、今はヘアアレンジの仕上げのアクセントとして使うのが主流。
シンプルアレンジも三角クリップ一つで、グンとこなれて見えるんです!

爆発的人気に伴い、様々なデザインの三角クリップがあるので、その日の気分で使い分けるのも楽しいですね。
毎日のヘアアレンジにちょっとした楽しみを与えてくれるのも、女子にはとっても必要な要素です♡

三角クリップの魅力

簡単に可愛くなれる

人気のヘアアクセ、三角クリップはとにかくそのシンプルさが人気の秘密。
『挟むだけ』の簡単さなので、不器用さんでもあっという間にこなれアレンジを作ることが出来ますよ。

実用性もしっかり

もちろん、可愛いだけでなく実用性もしっかりあります。
ヘアゴムがないときや、髪を結んだ跡をつけたくないときには大活躍のヘアアクセ。
挟むだけでしっかり髪をまとめてくれるので、バッグに一つ入れておくととっても便利です!

後ろ姿がとびきりキュート♡

三角クリップは、後ろ姿をとびきりキュートに見せてくれる嬉しいヘアアクセ。
パッと挟むだけで、作り込みすぎない今年っぽいヘアアレンジにしてくれます。
無造作感のあるアレンジにぴったり!

そんな、人気の三角クリップをこれからゲットする方必見!
特にオススメの三角クリップを2つご紹介します。

オススメの三角クリップ2選

sAn 三角ヘアクリップ

¥4,000(税抜)〜

三角クリップといえば、こちらを浮かべる方も多いのではないでしょうか?
sAnの三角クリップは、あまりの人気で現在入手困難になっています。

カラーバリエーションもとっても豊富で、どれも可愛いですね!
現在はオンラインでは完売しているので、定価で購入するのは少し難しいようです。

サイズは小さめのサイズと、大きめのサイズがあり、こちらは大きめサイズです。
ナチュラルな色合いですが、存在感抜群のヘアアクセですね。

sAnの三角クリップをゲットするには、公式Instagramなどで出店情報をチェックするのが◎
即完売必至のヘアアクセなので、見つけたら即ゲットですよ!

Ane mone べっこう風マーブルのトライアングルバンズ

¥1,750(税抜)

珍しいべっこう風のマーブル模様が、とってもおしゃれ!
お値段もリーズナブルなので、色違いで購入するのもアリですね。

サイズは比較的小ぶりで、髪の短めの方にもぴったり。
お団子のアクセントとしてはもちろん、ハーフアップや三つ編みアレンジのワンポイントとしても幅広く活用出来ます。

人気のヘアアクセ『三角クリップ』の使い方

ルールはナシ!

三角クリップをおしゃれに使いこなす、『コレ!』といった使い方はありません♡
とにかく挟むだけなので、『ここに付けたら可愛いかも』というところに直感で付けてしまってOK。
とはいえ、イメージが湧かない方のために、三角クリップをつけるのにオススメのポジションをご紹介します。

三角クリップはここにつけると可愛い

髪の結び目

髪の結び目に三角クリップをつけると、ゴムを隠してくれる上にグンと大人っぽい印象に。
シンプルなローポニーや、くるりんぱにプラスするだけでトレンド感たっぷりのヘアアレンジになります。

お団子の後れ毛キープ

お団子につけるのもオススメです。
その際は、髪をくるっとした時のキープ用ヘアアクセとして使うと、ピンを使う必要がないので一石二鳥!
上めのお団子なら三角クリップは下に、下めのお団子なら上につけると可愛いですよ。

ハーフアップの仕上げに

ハーフアップの仕上げにちょこんとつけるのも◎
ハーフアップ自体を三角クリップで留めても可愛いですが、あえてサイドにちょこんと挟むと今年っぽさが増します。

三角クリップを使う時のイメージ、つきましたか?
可愛いだけでなく、とっても万能なヘアアクセなのでぜひマスターしてくださいね!
次は、おしゃれ女子のInstagramをチェックしてみましょう。

Instagramから学ぶ♡三角クリップのおしゃれアレンジ

ルーズさがとってもキュートな高めのお団子ヘア。
髪をくるっとお団子にし、毛先を三角クリップで固定するだけの簡単アレンジ。
他のヘアアクセには出せないこなれ感あるスタイルですね。

トレンドの『たまねぎヘア』も三角クリップでもっとおしゃれに。
ヘアアクセがなくても可愛いアレンジですが、三角クリップをプラスすることでより華やかになりますね。

ねじりハーフアップの仕上げに、三角クリップをオン。
コームとのヘアアクセダブル使いで、さらにおしゃれ度がアップします。

ナチュラルなローポニーのアクセントとしても◎
結び目につけるのも可愛いですが、あえて外したところにつけるのもおしゃれですね!

いくつもの三角クリップを組み合わせれば、自分だけのおしゃれなヘアアレンジに。
大きいサイズと小さいサイズを組み合わせたり、あえて反対色のヘアアクセを組み合わせることで、抜け感のある上級者アレンジになりますね。

とっておきのヘアアクセをゲットしましょ

いつものヘアアレンジを、ワンランク上のおしゃれヘアにしてくれる三角クリップ。
コツいらずで可愛くなれるとっておきのヘアアクセです♡
まだゲットしていない方は急いでゲットしましょう!

TOPへ