クリップを使ってヘアアレンジ!超簡単で可愛いヘアスタイル大特集!

ヘアアレンジが苦手な方必見です。クリップを使えば、簡単にヘアアレンジをすることができますよ。これを見れば、今日からあなたもクリップを使ったヘアアレンジの達人になれるかもしれませんよ。髪の長さ別に、クリップを使ったヘアアレンジをご紹介していきます。

ヘアアレンジが楽しめるクリップの種類は?

ダッカール

口ばしのようなクリップのものをダッカールと言います。ヘアサロンなどでも使われるアイテムです。女性のヘアアレンジで出番が多い、ヘアクリップと言えますね。

バナナクリップ

バナナクリップはバナナのようにクリップがカーブして、頭の形にフィットするようになっています。なので、簡単にヘアアレンジができます。

バンスクリップ

バンスクリップはワニワニクリップをおしゃれにアレンジしたものです。きちんと固定できるので、誰にでも簡単にヘアアレンジが可能です。

クリップを使ってショートヘアアレンジをしてみよう!

ツイストハーフアップヘアアレンジ

サイドの髪をツイストしてハーフアップし、クリップでとめたヘアアレンジです。髪全体に、カールを巻けば、結婚式のヘアアレンジとしても楽しむことができますよ。

前髪ヘアアレンジ

クリップを使って、前髪をヘアアレンジする方法もあります。前髪をサイドに流してクリップで固定するだけで、こんなにもおしゃれなヘアスタイルを楽しむことができます。

ポンパドールヘアアレンジ

クリップを使えば、ショートヘアでもポンパドールのヘアアレンジをすることができます。トップにボリュームを出すことができるので、いつもよりおしゃれなヘアスタイルを楽しむことができます。

前髪三つ編みヘアアレンジ

前髪を三つ編みにしてサイドに流したヘアアレンジです。クリップでとめるとアクセントになって、もっと可愛らしいヘアスタイルにまとめることができます。

シンプルなヘアアレンジ

ショートヘアを全部後ろにまとめてクリップで固定したヘアアレンジです。オンオフどちらにも向いているヘアスタイルで、やり方はとても簡単なのです。ぜひ試してみてください。

両サイドねじりヘアアレンジ

ショートヘアでも、両サイドをねじって後ろにまとめるだけで、こんなにも可愛らしいヘアスタイルを作ることができます。クリップをつけると、さらに女性らしいのでおすすめです。

サイド編み込みヘアアレンジ

サイドの髪を編み込みしてクリップで固定したヘアアレンジです。ショートヘアをさらにすっきり可愛く見せることができます。

可愛いクリップを使ってミディアムヘアアレンジ!

編み込みヘアアレンジ

下の髪をサイドに編み込みしてまとめていき、クリップで固定したヘアアレンジです。ゆるふわな感じが出ていて、どんなシーンにもぴったりなヘアスタイルです。

丸みポニーテールヘアアレンジ

トップにボリュームを出したポニーテールのヘアアレンジです。2段階に結んでいて、ゴムをクリップで固定するだけですが、こんなにも大人カッコイイヘアスタイルにすることができます。

まとめ髪ヘアアレンジ

後ろの髪をまとめてクリップで固定したヘアアレンジです。シンプルなヘアアレンジなので、クリップはパールやビジューなどついたものを使うと、おしゃれなヘアスタイルにすることができます。

記事番号:38869/アイテムID:3266451の画像

出典:http://m3q.jp

ハーフアップヘアアレンジ

ハーフアップをするとき、クリップを使って髪を固定すると、いつもよりおしゃれなヘアスタイルにすることができます。

記事番号:38869/アイテムID:3266459の画像

出典:http://m3q.jp

簡単アップヘアアレンジ

髪をねじってまとめるだけの、簡単アップヘアアレンジです。1分あれば余裕でできますよ。簡単なのに、上品なヘアスタイルです。

ねじりヘアアレンジ

バックの髪をねじりながらサイドに寄せて、クリップで固定しただけの簡単ヘアアレンジです。髪を巻いておくと、さらに可愛くなります。

サイド寄せヘアアレンジ

サイドの髪を三つ編みして、すべての髪の毛をサイドに寄せたヘアアレンジです。クリップがアクセントになるので、おしゃれなヘアスタイルになります。

おしゃれなクリップを使ってロングヘアアレンジ!

三つ編みヘアアレンジ

みつあみヘアアレンジのワンポイントに、クリップを使うとアクセントになって素敵なヘアスタイルにまとまります。

簡単な三つ編みヘアアレンジ

サイドに三つ編みを結って、バナナクリップで固定するだけの簡単ヘアアレンジです。これなら、不器用さんでも、すぐに試すことができますね。

シニョンヘアアレンジ

トップは、ねじりながらハーフアップを作り、残っている髪はお団子にしてバナナクリップで固定したヘアアレンジです。

記事番号:38869/アイテムID:3266358の画像

出典:http://m3q.jp

カジュアルヘアアレンジ

サイドに髪をねじりながら流して、クリップで固定するヘアアレンジです。毛先にカールを巻くと動きが出て、おしゃれなヘアスタイルになります。

ポニーテールヘアアレンジ

ポニーテールのヘアアレンジです。ねじりをいれることで、ボリュームが出て、もっとおしゃれなヘアスタイルになります。

くるりんぱでハーフアップ

くるりんぱでハーフアップのヘアアレンジです。大きなリボンのクリップを使うことで、髪型が崩れる心配もありませんよ。

ねじりと三つ編みのヘアアレンジ

サイドの髪をねじってから、残りの髪を三つ編みするとこんなにも可愛らしいヘアスタイルが作れます。また、バレットとヘアクリップを組み合わせると、さらに可愛さが倍増しますよ。

動画でクリップの使い方を確認しながらヘアアレンジをしよう!

バンスクリップ使い方の基本・ミディアムぷちぷらヘアアレンジ

動画で確認すると、バンスクリップなら不器用さんでも、簡単にヘアアレンジを楽しむことができそうですよね。

クリップアレンジ 〜ねじりアップスタイル〜

とても簡単なヘアアレンジでしたね。ねじってクリップで固定するだけなので、不器用さんもぜひ試してみましょう。

パーティーは簡単オシャレなクリップアレンジで決まり!コルネ風ふんわりアレンジ

クリップを使ったヘアアレンジです。特に、髪を結ぶわけではないので、不器用さんでもできそうですよね。

【簡単アレンジ】バナナクリップを使ったお上品スタイル

バナナクリップがあれば、ハーフアップのヘアアレンジがとても簡単です。ゴムより使いやすいかもしれませんよ。

【3分時短アレンジ】くるりんぱからクルッとまとめるバナナクリップヘアアレンジ

くりんぱでヘアアレンジをしています。クリップが大きくて存在感がありますよね。動画を参考にすれば、不器用さんでもくるりんぱのヘアアレンジを楽しめますよ。

早速クリップを使ったヘアアレンジをやってみよう!

いかがでしたか?
クリップを使えば、色々なヘアアレンジを楽しむことができます。今まで、ヘアアレンジをあきらめていた人も、基本のアレンジから挑戦してみてください。きっとヘアアレンジが楽しくなりますよ。

TOPへ