子供だってオシャレしたいんです!巷で人気の子供用カチューシャ!

女の子は生まれながらにして「女の子」なのです。保育園、幼稚園に通う小さな子供たちであってもオシャレには敏感!子供だって侮ってはいけません。子供同士でもカチューシャなどのオシャレチェックは必須です!では子供たちにはどんなカチューシャが人気が高いのでしょう?

「気分はお姫様」カチューシャひとつで気持ちがUP!

女の子はオシャレが大好きです!
自分を自分でステキなお姫様に仕上げることも大好きです。
カチューシャひとつ、髪に飾るだけでも気持ちはウキウキしてしまいます。

子供用のカチューシャ、どんな髪型に付けると可愛さ上がる?

子供のカチューシャ姿、可愛いものです。
少し背伸びした気分になるのでしょうか、デザインを自分で選んでみたり。

子供だからって侮れない!オシャレチェックは欠かしません!

お友達の身に着けているカチューシャを見て、
「あれカワイイ!」と不意にファッションチェックが始まったりもします。

もちろんとかしただけの髪の毛に、お気に入りのカチューシャを付けるのが一番シンプルで簡単に楽しめる方法ではありますが、髪型に少しアレンジを加えるとまた一味違うオシャレさに華を添えます。

実際に子供たちがカチューシャをする場合、どんな髪型が可愛く、そしてカチューシャが映えるのでしょうか?

シンプルな髪型+カチューシャ

シンプルなツインテールの毛先を輪にして結んでいるところに、ティアラ型のカチューシャ。
カジュアルに、でもちょっとアレンジしたい時にBESTでは?!

片耳の後ろ辺りに1本で結わいて、そこにモダンなカチューシャを加えて。
クセがある女の子なら結わくとクルンとなってこれがまた可愛さUPになるのです。
ストレートヘアの女の子なら、ちょっと巻いてあげるのも喜びそうです!

まったくシンプルなボブヘアに清楚なリボンカチューシャ。
レースの少し大きめリボンはインパクトもありますので、髪型はむしろシンプルな方が映えるかもしれませんね。

大人顔負けヘア+カチューシャ

ロングヘア全体にほんの緩くウエーブを作り、そこにカチューシャと言うよりはヘアバンドをしてみました。

巻き髪風にして、裾部分全体的に大きく巻きが入っています。
まるでおとぎの国のお姫様!
王冠のようなティアラが非常に映えます。

頭のてっぺんにお団子を作り、そのお団子の手前に来るように華やかなカチューシャを付けてみてはいかがですか?
ちょっとしたお呼ばれや気分がとことんUPな時には是非、ママお願いします!

レースカチューシャ。
前頭部を覆ってあげた後、後ろの髪の毛をお花から下のレースで髪の毛を編み込むと本当にお嬢様風のヘアアレンジに様変わり!

ちょっとしたアレンジやササッと結ぶだけでも全然また違いを感じます。

女の子は可愛いものがなにしろ大好きですから、普段はシンプルに髪をとかしてカチューシャのスタイルの場合、時には手を加えてあげると大変喜びます!

やっぱり人気高!子供心を引き付ける「リボンのカチューシャ」

色々な種類のカチューシャがあります。
ティアラや冠のついているもの、お花がついているもの、そしてリボンがついているもの。
もちろんもっと他にも個性的で子供の心をくすぐるカチューシャはたくさんあります。

その中でもやはり「リボンモチーフ」のカチューシャは子供に大人気!
そして市場に流通している中でも、リボンモチーフのカチューシャはダントツの豊富さを博しています。

ですので、リボンのカチューシャを幾つか持っていても、バリエーションを増やす事が出来て飽きが来にくいこと、リボンそのものには流行がさほどない事が親の立場でもありがたいですね。

たくさんある子供のカチューシャ、収納はどうする?

カチューシャの形は非常に収納が困るものです。
しかも子供のカチューシャですので、子供が出し入れしやすい形でないと、あまり意味を成しません。

お菓子の缶などを収納ボックスに利用

本来一番いいのは、円型のお菓子などの缶に収納していく、または四角でもいいでしょう。
クッキーなどの缶が適しているかと思います。
ただ問題は。
「あまり個数は収納出来ない事」

家であまり使われていないコップを再利用するのも、今すぐでも片付くアイデアです。
これなら無条件で、子供だってすぐお片づけが出来ますね!

またはいっそのこと、子供と一緒に簡単に作ってみるのもいいかもしれません。

100均を賢く使って子供と楽しくお片づけ!

近頃の100均は侮ってはいけません。
きっとみなさんもよくご存知かと思いますが、「こんなものも100円?!」だったり「これ可愛いけど100円?!」と言う感想を抱く商品がいっぱいです。

そしてその100均の商品を使って、可愛くカチューシャを収納するのも楽しそうです!
子供と一緒に選んで、そしてお片づけの習慣も身に付けてあげると一石二鳥ですね!

お部屋のカラーボックスなどの棚で、1スペースアクセサリーエリアをいただいて、そこに突っ張り棒を設置するだけ。
そこにぶら下げると言うのは非常に簡単なアイデアです。
これなら子供でも大丈夫!

これ、「キャンディークッション」と呼ぶようです。
このキャンディークッションに挟むように収納するだけで、見ていても可愛い収納が一丁上りです!

シンプルなウォールポケットを使うのも、アイデアのひとつです。
透明なら尚の事、外から見えますので見える事を意識した形で上手に収納、もしくは引っ掛けると子供ながらにオシャレ上級者です。

こちらはママと子供で一緒に作れば簡単に出来そうな収納グッズです。
見た目も可愛く、そしてテープの種類がたくさんある店舗ならば、オリジナリティ溢れたものが出来上がりますね!

子供のために手作りカチューシャもステキです♡

カチューシャのお話をしてきましたが、そのカチューシャそのものを、子供のリクエストに応えて作ってみるのもステキではないでしょうか。
それを子供がお部屋に上手に飾ってくれたりしたら?
ママは感動してしまいそうですね!

TOPへ