"ふわっ"も"ゆるっ"も自在。 美容師が教える正しい巻き髪How to動画

あなたはコテを使いきれていますか?コテ1つでも様々なアレンジができる巻き髪アレンジ。今更聞けないと思っている基本の巻き方や、長さ別のアレンジなどを動画でご紹介します。クリスマスデートに向けて、ぜひ練習開始してみてくださいね。

コテを使いきれていますか?

髪の毛の長さや作りたいスタイルによってコテの太さが変わります。

今回は髪の毛の長さやスタイル別に、コテの太さや使い方を動画でご紹介。
クリスマスデートに向けて早速、練習開始してくださいね。

ショートヘア編

ショートだと、アレンジも限られてしまうし、コテを使うのも難しい?
そんなことはありません!

クールに大人女子を演出するショートスタイルと、ガーリーにふわふわヘアを目指す2つの巻き方をご紹介します。

アレンジ☆自分で女子力UP!!〜ショート巻き髪編〜

大人っぽく、髪の毛に動きを持たせるなら太めのコテで無造作なスタイルを。

使用コテ32mm

簡単巻き髪ヘアアレンジ♡ショート♡こいずみさき-♡mimiTV♡

ショートをガーリーに巻きたい時は細めのコテを使って巻くと、ふわふわに。
動画を見ながら試してみてくださいね。

使用コテ19mm

ミディアムヘア編

伸びかけた髪の毛に飽きてしまったり、アレンジのしようがなく困っている方もいるのでは?
中途半端なミディアムヘアも、コテで大人ヘアへと変身です。

ほぼワンカールで作る大人フェミニンスタイルと、ふんわりガーリーなツイスト巻きをご紹介します。

仕事で男性から好感度UP★ミディアム巻き髪ヘアスタイリング・ヘアアレンジ術 Way's表参道 木村一平 木村一平

大人っぽいのに意外と簡単!
ほとんどワンカールに巻くだけなのに、完成すると華やかな仕上がりに。
ぜひ試してみて。
※リバース巻きは外巻きのこと

使用コテ32mm

【ゆるふわ巻き】簡単ボブヘアアレンジ ♪トレンドのベレー帽にも合う!

女の子らしいゆるふわ巻きで、クリスマスデートに出かけたいですよね。
普段とのギャップを見せ付けましょう!

使用コテ26mm

ロングヘア編

ロングの巻き髪が好きな男性って本当に多いですよね。

せっかく髪の毛を伸ばしたら、ヘアアレンジしなくちゃ勿体ない。
基本のMIX巻きと、大人っぽいナチュラルスタイルの作り方を動画でご紹介します。

【32㎜コテ使用】ミックス巻き

コテが苦手だった方も、丁寧に動画を見ながらやれば、基本のMIX巻きが習得できます。
これができれば、一気にアレンジの幅が広がるので、ぜひ練習してみてください。

使用コテ32mm

大人女子にぴったり!中村アン風おしゃれナチュラルスタイリング☆前髪ありのロングヘアも◎ Way's 吉田達弥 cast 芝彰子

女性からの支持が厚い、中村アン風のナチュラルヘアです。
クールな中にも女性らしい柔らかさを感じるスタイルで、異性からも同性からも愛される大人女子になりましょう。

使用コテ32mm

「いつもと違う」で気分をあげて

いかがでしたか?
自分でできるヘアアレンジで「いつもと違う」を楽しんでくださいね。

TOPへ