大人の女性におすすめ!黒髪の可愛い巻き髪スタイルを大特集!

清楚で上品な印象の黒髪。そんな黒髪の巻き髪は、女性らしい印象をプラスしてくれ、重くなりがちなヘアスタイルを軽くしてくれます!今回は、大人可愛い黒髪の巻き髪スタイルを大特集します。ヘアスタイル集から巻き髪のつくり方まで盛りだくさんなので、お見逃しなく!

黒髪の巻き髪が可愛い!

清楚で上品な女性らしい印象の、黒髪の巻き髪スタイル。
今回は、そんな黒髪の巻き髪スタイルをご紹介します。
ぜひ、参考にしてみて下さい!

ショートで爽やかに!黒髪の巻き髪

ショートヘアの黒髪の巻き髪スタイルは、とっても爽やかな印象になります。
そんな、ショートヘアの黒髪巻き髪スタイルをご紹介します!
大人の女性にぴったりのヘアスタイルばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さい!

ふわっとした印象の黒髪巻き髪スタイル。
ショートボブが女性らしくて、可愛いですね!
耳かけをすると、また違った印象になります。
ナチュラルなメイクやファッションによく合いそうですね!

大人カッコいい黒髪の巻き髪スタイル。
ウェーブがゴージャス感を演出しています。
パーマをかければ、スタイリングはワックスだけでキマるので、うれしいですよね!
大人っぽいメイクやカッコいいファッションを合わせたいです。

スッキリとしたショートスタイルが素敵な、黒髪巻き髪スタイル。
短いオン眉前髪もポイントですね!
可愛らしい愛されヘアスタイルです。
女性らしいふんわりとしたメイクを合わせたいですね!

ナチュラルな印象のショートヘアスタイル。
上品で清楚な黒髪が素敵ですね!
トップにパーマをかけることで、エアリー感が出ています。
知的な雰囲気なので、ビジネススタイルにもおすすめです!

ウェット感がカッコいい黒髪の巻き髪スタイル。
長めの前髪を横に流すと、さらにクールですね!
コスメパーマなので、髪に優しいのもうれしいです。
大人カッコいいファッションでまとめたいですね!

とても清楚な印象の黒髪ワンカールボブスタイル。
カールしている前髪もとても可愛いですね!
シンプルですが、女性らしさが出ていて素敵なヘアスタイルです。
ファッションやメイクもナチュラルで、女性らしい可愛いものを合わせたいですね!

ミディアムで大人ガーリー!黒髪の巻き髪

ミディアムヘアの黒髪の巻き髪は、大人ガーリーで可愛らしい印象になります。
そんな、ミディアムヘアの黒髪巻き髪スタイルをご紹介します!
可愛いヘアスタイルばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さい!

大人ガーリーのゆるふわヘアスタイル。
黒髪なので、上品な印象ですね!
中間から毛先にかけてのパーマが、女の子らしくて可愛いです。
ふわっとしたファッションから大人っぽいファッションまで、幅広く合いそうなヘアスタイルですね!

大人っぽい印象の黒髪巻き髪スタイル。
毛先の外ハネが、とても可愛らしいです!
流行のロブスタイルが絶妙で、真似したくなりますね。
真っ赤なリップもとてもよく合っていて、大人の女性にぴったりのヘアスタイルです。

ふわっとした印象の大人ガーリーな黒髪の巻き髪スタイル。
デジタルパーマをかければ、エアリー感が出て素敵です!
女の子らしい、愛されヘアスタイルですよね。
ファッションもレースなどを合わせて、女性らしくしたいですね!

毛先のワンカールが可愛らしい、黒髪スタイル。
シンプルなヘアスタイルですが、ツヤ感があってとても女性らしいですよね!
黒髪なので、清楚で好印象なのもうれしいです。
アレンジも楽しめそうなヘアスタイルですね。
ファッションも幅広いテイストに合いそうです!

強めのパーマがガーリーな、黒髪の巻き髪スタイル。
横にボリュームがあるので、面長さんも気にならないヘアスタイルです。
長めの前髪が、大人っぽさを演出していますね!
ガーリーになりすぎないヘアスタイルなので、大人の女性にぴったりです。
白のトップスを合わせると、さらに華やかになりますね!

ふんわりとした印象の、黒髪ワンカールスタイル。
ツヤ感があって女性らしいヘアスタイルですね!
前髪が重めですが、トップを軽くして無造作感を出せば、重く感じません。
女性らしいやわらかさのある、ファッションやメイクを合わせたいですね!

セミロングで大人っぽく!黒髪の巻き髪

セミロングヘアの黒髪の巻き髪は、大人ガーリーで可愛らしい印象になります。
そんな、ミディアムヘアの黒髪巻き髪スタイルをご紹介します!
大人の女性にぴったりのヘアスタイルばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さい!

フェミニンな印象の黒髪巻き髪スタイル。
パッツン前髪が、さらに可愛さを引き立てます!
ツヤ感もあって、大人可愛いヘアスタイルですね!
ファッションも女性らしい可愛いものがおすすめです。

無造作感のある、ナチュラルな黒髪の巻き髪スタイル。
くせ毛風のウェーブが、こなれ感を演出していますね!
かきあげ前髪も、大人っぽくて素敵です。
大人っぽいシンプルなファッションがぴったりですね!

色っぽさも兼ね備えた、大人可愛い黒髪の巻き髪スタイル。
ナチュラルなニュアンスカールが、女性らしさを演出しています。
毛先のカールした前髪も、とても可愛らしいですね!
ガーリーなファッションに、ぴったりのヘアスタイルです。

かきあげ前髪が大人っぽい、黒髪の巻き髪スタイル。
エレガントな雰囲気が漂う、上品なヘアスタイルですね!
重くなりがちな黒髪も、巻き髪にすれば気になりません!
くせ毛も生かせるヘアスタイルなので、くせ毛が気になる方にもおすすめです。
メイクやファッションも、大人っぽいものを選びたいですね!

オン眉の短め前髪が可愛らしい、黒髪の巻き髪スタイル。
ナチュラルなウェーブが魅力的ですね!
無造作感もあって、素敵なヘアスタイルです。
大人可愛いファッションがよく合いそうですね!

ゆる巻き髪が素敵な黒髪スタイル。
パーマなので、朝のスタイリングもソフトワックスで簡単なのがうれしいです!
短い前髪も、女性らしさが出ていて良いですよね!
カッコよさもあり、様々なテイストのヘアスタイルが楽しめそうです。
メイクやファッションも、幅広いものが合うので魅力的ですね!

ロングで華やかに!黒髪の巻き髪

ロングヘアの黒髪の巻き髪は、ボリューム感が出て華やかな印象になります。
そんな、ロングヘアの黒髪巻き髪スタイルをご紹介します!
ゴージャスなヘアスタイルばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さい!

ゴージャス感の漂う、大人の女性にぴったりの黒髪巻き髪スタイル。
長めの前髪を横に流したヘアスタイルが、とても大人っぽいですよね!
ゆるくウェーブのかかったロングスタイルが素敵です。
ファッションもこなれ感のある、おとなっぽいものが合いそうですね!

短い前髪が可愛らしい、黒髪の巻き髪スタイル。
ボリューミーな黒髪のロングスタイルが大人っぽいですね!
ランダムカールをかけているので、ワックスで簡単にスタイリングができるのもうれしいです。
ポイントとなるヘアスタイルなので、シンプルなファッションでもおしゃれにキマりますね!

クラシカルでおしゃれな黒髪の巻き髪スタイル。
ウェーブが可愛らしさを引き立てますね!
黒縁メガネとの相性も抜群です。
冬にぴったりのヘアスタイルですね!

清楚な印象の可愛らしい黒髪の巻き髪スタイル。
ゆるふわなヘアスタイルで、とても女性らしいですよね!
重くなりがちな黒髪も、前髪にすき間があるので重く感じません。
ナチュラルな巻き髪も、とても可愛いですね!
メイクやファッションも大人可愛いものが合いそうです!

無造作感のある黒髪の巻き髪スタイル。
かきあげ前髪が、とても大人っぽくて素敵ですね!
ナチュラルなウェーブなので、大人の女性にぴったりのヘアスタイルです。
トップにはエアリー感もあり、さらに大人っぽさを際立たせます!
大人っぽいファッションやメイクを合わせたいですね!

ボリューム感のある、華やかな黒髪巻き髪スタイル。
大人フェミニンなヘアスタイルで、可愛らしいですね!
黒髪なのでガーリーになりすぎず、大人の女性にぴったりのヘアスタイルです。
大人可愛いファッションを合わせたいですね!

黒髪のストレートも可愛い!

黒髪の巻き髪も素敵ですが、ストレートスタイルも可愛いんです!
そんな、黒髪のストレートスタイルをご紹介します!
可愛いヘアスタイルばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さい!

サラサラな黒髪ストレートが大人カッコいいヘアスタイル。
前髪なしにすると、さらに大人っぽくなりますね!
クールなファッションにぴったりのヘアスタイルです。
ツヤ感があって、とてもキレイですよね!

可愛らしい印象の、黒髪ストレートボブスタイル。
スッキリとした爽やかな印象で、清潔感がありますね!
また、黒髪なので清楚で上品な印象も兼ね備えています。
とても可愛いボブスタイルです!
ファッションも、ふんわりとした印象のものを合わせたいですね!

爽やかな印象の黒髪ストレートスタイル。
ローレイヤーカットなので、とても軽い印象ですよね!
シンプルなヘアスタイルなので、アレンジも楽しめそうです。
クールな印象にも、可愛い印象にもなるヘアスタイルですね!

シンプルな黒髪のストレートスタイル。
サラサラでツヤ感のあるヘアスタイルで、大人可愛いですね!
乾かすだけでスタイリングができるので、忙しい朝にはうれしいです。
ナチュラルメイクがよく似合うヘアスタイルです。

大人の女性らしさが魅力的な黒髪のストレートスタイル。
重めの前髪が、可愛いですね!
ツヤ感のあるヘアスタイルで、色っぽさも兼ね備えています。
真似したくなるヘアスタイルですね!

流行りの切りっぱなしボブが素敵な黒髪スタイル。
短めの舞が見もよく合っていますね!
ナチュラルな雰囲気なのに、とてもおしゃれなヘアスタイルです。
ファッションもシンプルなものを合わせたいですね!

コテを使った巻き髪のつくり方!

パーマも良いですが、コテでつくる巻き髪も素敵です!
しかし、コテで上手く巻き髪をつくるのは、難しいですよね。
そこで、コテを使った巻き髪のつくり方をご紹介します!

スタイリング剤

まずは、髪を乾かしてからコテ用のスタイリング剤をつけましょう!
スタイリング剤をつけることによって、髪が傷むのを防止し、巻き髪を長く持たせる効果が期待できます。
忘れずにつけたいですね!

ブロッキング

次は、髪を何束かに分けて、ブロッキングをしていきましょう!
ブロッキングをすることで、キレイに巻き髪をつくることができます。
また、巻いていない髪が邪魔になることがないので、巻きやすそうですよね!

コテで巻く

それでは、コテで巻いていきましょう!
ポイントは、髪の長さの中間から巻き始めることです。
少しずつ毛先の方へ動かしながら巻いていきます。
毛先を持ちながら巻くと、やりやすいそうですよ!

髪をほぐす

カールがついたら、髪をほぐしていきます。
その際に気をつけたいことは、髪が熱いままほぐさないこと!
しっかりと熱がとれてからほぐしましょう!

ワックスやスプレーでキープ

最後は、ワックスやスプレーでカールをキープしましょう!
これで、基本的な巻き髪の完成です。
意外にも簡単ですよね!ぜひ、挑戦してみて下さい!

とてもわかりやすく巻き髪のつくり方を説明してくれています。
これなら、初めて自分で巻き髪に挑戦する人でもできますね!

巻き方でイメージも変わる!

巻き方は様々で、巻き方が違うとイメージも変わるんです!
そこで、巻き髪の種類別に黒髪のヘアスタイルをご紹介します。

フォワード巻き

髪の毛を内巻きに巻いたフォワード巻き。
女性らしさが、グンとアップしますね!
黒髪なので上品な印象もプラスされ、とても素敵なヘアスタイルです。

大人っぽい印象にもなる内巻き。
巻き髪にすることで、オシャレ度も増しますよね!
大人の女性にぴったりのヘアスタイルです。

リバース巻き

髪の毛を外巻きに巻いたリバース巻き。
大人っぽくて華やかな印象ですね!
色っぽさもあり、とても素敵なヘアスタイルです。
長めの前髪との相性も抜群です!

ミックス巻き

毛先のミックス巻きが素敵なヘアスタイル。
ボリュームもありますが、重たくなりすぎない絶妙なバランスですね!

フォワード巻きとリバース巻きを、交互にミックスした巻き方のミックス巻き。
ボリュームが出て、華やかですね!
前髪をなしにすると、大人っぽさも際立ちます。

ワンカール

その名の通り、1回カールさせた巻き髪スタイル。
ボブスタイルとも相性抜群ですね!
ワンカールするだけで、大人可愛いヘアスタイルになります。

外側にワンカールしたヘアスタイル。
ナチュラルな印象で、挑戦しやすそうです!
外ハネを入れると、グンと可愛さもアップしますね!

波ウェーブ

波のようなウェーブの巻き髪スタイル。
こなれ感が出ていて、とてもおしゃれですよね!
トップにはエアリー感もあって、素敵です。

大人っぽい波ウェーブがカッコいいですね!
パッツン前髪ともよく合っています。
外国人風にもなるので、様々なテイストになるヘアスタイルです。
色っぽい印象もあって、素敵ですね!

重い印象の黒髪でも、巻き髪ならエアリーに!

黒髪の巻き髪をご紹介しましたが、いかがでしたか?
どの長さも、とても素敵なヘアスタイルばかりでしたね!
ぜひ、みなさんも挑戦してみて下さい!

TOPへ