【顔の大きさ】小顔と大顔の違いとは。顔の大きさの測り方やその原因
tsumiki7
2017/02/26
毎朝鏡を見るたびに、「ん〜なんか微妙…。」
なんて思っていませんか?
”イマイチ髪型がキマらないな”
と思ってるその理由は「顔の形に合っていない」からかも。
自分の顔の形に合った髪型にすることで、しっくりくるヘアスタイルを手に入れることができます。
コンプレックスである顔の形をカバーすることだって可能なんです。
しっくりくる髪型に近づけるには、この"卵型"が理想。
横より縦が長いこの形。
2:3(横:縦)の比率をイメージしてみてください。
日本人には1番多い、「丸顔」さん。
横幅と縦幅が同じくらいなので、卵型に近づけるためには高さを出すことが大切です。
まん丸に見せないために、トップにボリュームのある髪型で縦長に見せましょう。
サイドのボリュームも出しすぎないことがポイント。
前髪には、細い隙間を作ると縦長効果が生まれます。
少しだけサイドの髪で頬を隠すと小顔効果も◎
「丸顔」さんは、サイドにボリュームを出す髪型はNG。
さらに顔幅があるように見えてしまいます。
横ではなく縦にボリュームを出しましょう。
「面長さん」は、横幅よりも縦の長さが目立ってしまう形。
横幅をちょい足しすることがポイントです。
「面長」さんは前髪を作ることが鉄則!
前髪があると、トップの高さを抑えめに見える効果があります。
ゆるいカールでラインを作って、毛先にボリュームを出しましょう。
顔まわりのボリュームを横に出すことがポイント。
横ふんわりさせることで、縦が長いという印象を和らげてくれます。
「面長」さんが額を丸出しにしてしまうと、顔の長さが強調されてしまいます。
また、顔の形がわかりやすくなるピタッとしたヘアスタイルもNG。
顔が大きく見られがちなので、コンプレックスに思う人も多いかも。
横のラインは隠しつつ、縦に高さを出すような髪型にするのがポイント!
おでこは丸出ししないで、流すような前髪に。
サイドの髪を内側にカールさせて、頰を隠すことで小顔に見せましょう。
張っているエラより上の方に重心をおきたいので、目の高さ当たりにサイドのボリュームを出します。
直線のラインを取り入れると、ベース型フェイスを強調させてしいます。
ぱつんとした前髪や、直線的なボブはNG!
いかがでしたか?
自分の顔の形に合わせた髪型を知ることで、今よりもっとヘアスタイルに自信が持てるはず。
もっとあなたに似合う髪型で、毎日をハッピーに過ごしましょう。
Copyright© 運営事務局