結婚したカップルも?脱マンネリにぴったりな都内の参加型イベント!

最近寒くなってきてお家デートが増えた。久しぶりにお出かけしたいけど、どこに行こう…。そんな悩めるカップルにおすすめのデート情報!ここに行けばラブラブだったあの頃にタイムスリップできちゃいます♡これ以上マンネリしたくない人は絶対に行くべきっ

いつものデートはマンネリ気味…

週末は彼とデート!楽しみだけど、最近同じとこばっかりでマンネリ化してる。どこかいいデートスポットないかなあ。

こんなデート、してみたくない?

「かしこまったデートは苦手な私たち…2人でワイワイ楽しむのが好き!」

そんなカップルに絶対おすすめなデート情報です。

それはリアルな脱出ゲーム!

SNSを中心に話題となってるリアル脱出ゲーム。大人も苦戦する本気の遊び。「どうせ暇つぶし程度のなぞなぞを解かされるだけ」なんて決めつけてちゃもったいない!

ソレは2014年から大好評の参加型イベント。人数制限も時間制限もないなんて自由すぎる!

大人向けの難易度に設定されてるってウワサ。

リアル脱出ゲーム行きたいな 1発クリアは一回もないw

Tue Oct 11 11:39:04 +0000 2016

リアル脱出ゲームって普通に楽しそうで行ってみたいわ

Wed Oct 12 11:48:22 +0000 2016

とにかくデートにおすすめ

一緒に何かをする!っていうのが参加型イベントのいいところ。クリアした時の達成感が2人をさらに盛り上げてくれます!

謎を解いていくうちに、カレの新しい一面も見つけられるかも♡

結婚したカップルも?!

地下謎してきた
#地下謎への招待状#2016#地下謎#初デートは去年の#地下謎#まさか結婚するとはね#楽しかった#来年もたのしみにしてます#謎解きしてる時に大声で答え言うのは禁止です

出典:https://www.instagram.com

地下謎への招待状2016

東京メトロとSCRAPが主催しているこちらの脱出ゲーム。このゲームに参加すると24時間都内を移動し放題!

というより、移動しながら謎を解かなくてはならないのです!

つまり東京観光もできちゃう。まさにデートにピッタリなリアル脱出ゲーム!

《開催期間》
2016年10月1日(土)~2017年1月31日(火)
《料金》
2,160円(税込)
※含謎解きキット+一日乗車券※東京メトロ線内で使用できる24時間券を含みます。
※10月1日より発売
《発売箇所》
銀座駅、上野駅、池袋駅、新宿駅、渋谷駅の定期券うりば
発売時間:7時40分~20時(無休)
※渋谷駅は、銀座線定期券うりばのみの販売となります。副都心線定期券うりばでの発売はございません。
※英語版は、上野駅定期券うりばのみの販売となります。

出典:http://realdgame.jp

楽しみ方は無限大!

やっぱりイベントは大人数で!

もちろん2人きりのデートも楽しいけど、何組かのカップルで集まって、どのカップルが一番早くゴールできるか競ってみるのもおすすめ!

じっくりゆっくり楽しむ

自分たちのペースで進めるのは、周遊系リアル脱出ゲームのいいところ。ヒントは絶対見ない!と決めて、いっぱい時間をかけて、カフェでお茶でもしながらじっくり考えるのも楽しいですよね!

設定を決めて役になりきる

謎のウイルスに侵された日本。エージェントである私たちはその抗体を手に入れる使命を受けた!東京の謎を解いていけば何か情報が得られるかも。時間がない!ウイルスが蔓延する前に謎を解き明かさなければ…!

もうリアル脱出ゲームに夢中

「次はこれ行こう!」「◯月から新しいの始まるらしいよ!」「ここの難しいらしいから挑戦してみよう!」

これを機に共通の趣味にしちゃえば、マンネリと距離を置けちゃいます。

ゲームと一緒にマンネリからも脱出♡

いっぱい歩いて笑って話して…やっぱりこの人だな。と再確認できるデートにしちゃいましょう!

TOPへ