自然に思いきり癒されに行こう。今度の休みは箱根ドライブで決まり!

暑すぎず寒すぎず、おでかけにうってつけの秋がやってきました。でも、なかなか連休が取れなくてお泊まりは難しい方も多いはず。そこで、日帰りでも十分に箱根を満喫できるプランをご紹介!今年の秋は箱根の自然に思いっきり癒されに行きませんか?

仕事の疲れ、自然で癒やしませんか?

気候も落ち着いて、過ごしやすい秋がやってきました。
休みがなかなかないあなたも、この秋は少し足を伸ばして自然に癒されに行きませんか?

連休は難しいあなたでも行ける「日帰り満足プラン」をご提案。
今回は近場でドライブに最適な箱根旅行をご紹介しますよ!

箱根ドライブ日帰りプラン

12:00 芦ノ湖スカイライン

まずは箱根ならではの絶景を楽しみましょう!
芦ノ湖スカイラインからは富士山と芦ノ湖の両方を臨む事ができます!

絶景ポイントは「三国峠」。
芦ノ湖スカイラインの中でも一番標高の高い所です。
ここから見えるのはキレイな富士山!ぜひお見逃しなく!

芦ノ湖スカイライン
・住所: 静岡県裾野市、御殿場市、三島市、神奈川県箱根町区
・アクセス: 小田原から国道1号 経由で芦ノ湖の湖尻まで、芦ノ湖側から登る
・電話番号:0460-83-6361(芦ノ湖スカイライン管理事務所)
・営業時間: 7:00~19:00
・料金: 普通車 620円(夜間は無料開放)

出典:http://find-travel.jp

12:30 芦ノ湖スカイラインレストハウスレイクビュー

昼食はぜひ「芦ノ湖スカイラインレストハウスレイクビュー」で。
芦ノ湖スカイラインの休憩所で、お土産屋さんも併設されているレストランです。

なんと言ってもここで昼食をいただく理由は「絶景」にあり!
一度足を止めて、みなさんで景色を楽しんでくださいね。

芦ノ湖スカイラインレストハウスレイクビュー
神奈川県 足柄下郡箱根町 箱根 字畑引山381-1
0460-83-6363

出典:https://tabelog.com

14:00 箱根海賊船

箱根に来たら一度は必ず乗っておきたい「箱根海賊船」へ。
芦ノ湖を周遊するこちらの海賊船は、見た目も本格的!
海賊船に乗って、素敵な景色を楽しんでみませんか?

乗り場は全部で3つ。
今回おすすめするのは「桃源台港」です。ロープウェイ乗り場と直結しているので、時間があれば海賊船に乗った後にロープウェイで上からの景色を楽しむのもいいかも?

16:00 箱根ラリック美術館

次は、少し足を伸ばして箱根ラリック美術館へ。
箱根で美術館めぐりができるほど美術館の多い箱根で美術館を楽しまない訳にはいかないですよね。

ここには名前の通り「ルネ・ラリック」の作品が展示されています。
輝くジュエリーや透き通るガラス工芸作品をぜひお楽しみください。

箱根ラリック美術館
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原186番1
TEL:0460-84-2255

出典:http://www.lalique-museum.com

18:00 箱根強羅温泉「季の湯 雪月花」

旅の最後はやっぱり温泉!
一日中動き回った身体をゆっくり癒やしてください。

「季の湯 雪月花」の特徴は温泉の種類が豊富なこと、更に無料で使える貸切露天風呂があること!
自分たちだけの露天風呂を思う存分味わってくださいね。

週末は箱根日帰り旅行で決まり!

都心からも近く、気軽に行ける箱根。
日帰りでも十分に楽しめる内容となっています!
この秋、疲れを癒やしたい方は週末にぜひ魅力たっぷりの箱根の自然でゆっくりと過ごしてみませんか?

TOPへ