髪型はコレに決まり!振袖に合うロングヘアアップスタイル!

振袖を着る機会は多くないし、髪型はどんなのが良いの?そんなあなたに、振袖に合う髪型をまとめてみました。色々なアップスタイルが楽しめるロングヘア!ロングだからできるおすすめのまとめ髪、個性的な髪型でお友達を驚かせるのも良いかも。

振袖に似合う髪型とは?

振袖に似合う髪型は?アップスタイルが自在なロングヘアが一押しです。しっかりまとめて清楚なイメージのクラッシックヘアスタイルや、個性的で魅力あふれるロングアップスタイルなど、ご紹介していきます。

クラシカルなロングヘアアップ髪型

きちんとカーラーなどでウエーブをつけた髪型を、しっかりまとめたクラシカルな髪型は、清楚なイメージで振袖に合います。古典的な振袖絵柄の着物におすすめの髪型です。

古典的な髪型を生かしつつ、編み込みを取り入れたクラシカルなアップスタイルです。ロングヘアならではのまとめ髪に小花の髪飾りを用いて、清楚なイメージに仕上がります。華やかなイメージの振袖にもおすすめの髪型です。

大き目髪飾りがポイントのアップスタイルです。清楚で落ち着きのある髪型は、好感度もアップです。やわらかいイメージが、とても女性らしくステキです。

流行りの編み込みを施した、タイトなアップスタイルが、特徴の髪型です。淡い色合いの振袖に合わせた髪飾りが、可愛らしいイメージになります。

振袖の色や柄、アップスタイルのボリューム感の有無、小花使いで落ち着いた可愛らしい髪飾り、大胆で原色使いインパクト大の髪飾りなど、選び方で雰囲気も変わります。いつもと違う自分の姿にびっくりですね。

個性的な髪型がおしゃれ!華やかな振袖

ロングヘアならではのアップ髪型です。ボリュームたっぷりの髪型は、個性的でおしゃれです。振袖小物、帯締めや帯飾りなども、大き目飾りや色使いで華やかになります。

大人っぽい印象が魅力的な髪型です。ボリュームを下に下げることで、落ち着いた雰囲気が出せます。ロングヘアで簡単にできるアップスタイルです。

サイドの髪の毛を少々おろしたアップスタイルは、若々しい印象が魅力です。ビジュー使いのさり気ない髪飾りが、おしゃれですね。帯結びにボリューム感を出すことで、振袖とのバランスが良い髪型です。

ロングヘアの毛先に動きを付けた、ボリューム感あふれるアップスタイルは、ロングヘアのアップスタイルにおすすめです。

大き目花飾りが印象的な髪型で、ロングヘアの前髪部分も、しっかりまとめて華やかなイメージになります。振袖の絵柄に合わせた花飾りが、個性的です。

振袖選びのポイントは、自身のパーソナルカラーを知ることから!肌、髪色などに合わせて選んでから、髪型を決めるのが良いです。

トラッドスタイル!アップ髪型

フロント部分をサイドに流した髪型に、大きい花の髪飾りが魅力的のアップスタイルです。ロングヘアの長さに合わせて、ボリューム調節が可能です。

大胆な花柄の振袖に、大き目髪飾りを合わせた個性的でステキなアップスタイルです。ロングヘアの方、ミディアムヘアの方におすすめの髪型です。

ボリューム感をした目に整えたアップスタイルです。ピンク色の振袖に合わせた髪飾りが、清楚で女性らしい印象になります。

クラシカルなイメージの振袖に、個性的で新鮮な襟元がステキな振袖は、個性的で華やかです。編み込みを施した、タイトなアップスタイルが、かわいいです。

ボリューム感をしっかり出したアップスタイルです。華やかで元気なイメージを表現するのにもおすすめの振袖、髪型です。

振袖は、着る機会が少なく、髪型や振袖選びに不安を抱く方もあるかも?そんな方におすすめの髪の長さは、ミディアムからロングです。また、ツルツルストレートよりは、ウエーブヘアでアップスタイルが自在になります。

振袖など和装につけないアクセサリーで個性的!

普段は、洋装などで活躍するティアラやイヤリング、レースの襟などをあえて用いた、新しい感覚が魅力の振袖ドレスです。レースの襟に合わせたレースの帯揚げや、ティアラに合わせた帯締めが、個性的でステキです。

振袖に合うアップスタイル!ショートヘアからロングヘアまで

振袖に合う簡単ヘアアレンジ

ロングヘアなら色々なアップスタイルに挑戦可能ですが、ショートヘアスタイルの方でもできるアップスタイルなど、ぜひ参考にしてください。自分らしいアップスタイルで振袖を着こなしましょう。

モダンなレトロトリップアップ髪型!

カラフルな色合わせが特徴のレトロトリップは、ロングヘアの方に人気の髪型です。片流れにまとめられた髪型に、編み込みを取り入れたアップスタイルです。

色鮮やかで、カラフルな振袖におすすめの、片流れのアップスタイルです。大き目髪飾りで印象つけもばっちり、鮮やかなメイクでモダンにもなります。

クールでかっこいいイメージのアップスタイルに、ピンク色の可愛らしい振袖を合わせることで、キュートに変身。ロングヘアの方におすすめの髪型です。

ロングヘアで振袖に似合う髪型は、いかがでしたか?

振袖の絵柄に似合う髪型にしたり、やってみたい髪型に合わせて振袖を選んだりと、色々な髪型に挑戦できるロングヘアで、自分らしさをアピールしてくださいね。

振袖に似合う、自分らしい髪型でロングヘアからショートヘアまで、アップスタイル、振袖の絵柄も色々です。古典的で清楚なイメージの振袖や小悪魔風で魅力的な髪型など、ぜひ参考にしてくださいね。

TOPへ