デートにも仕事にも使える編み込みハーフアップの簡単なやり方

編み込みハーフアップは、華やかで女性らしいヘアスタイルの一つです。やり方を覚えれば、ヘアサロンに行かなくても自分で作る事が出来ます。今回は可愛い編み込みハーフアップ、編み込みアップのやり方を紹介しますので、是非、自宅で編み込みを作ってみてくださいね。

自分で出来る編み込みハーフアップでヘアアレンジを楽しもう

不器用さんにも作れる編み込みハーフアップのやり方を紹介します。全体的な編み込みヘアが難しくてもハーフアップなら簡単です。

基本的な編み込みのやり方

編み込みハーフアップを作るために、基本の編み込み方法をご紹介します。編み込みには、表編み込みと裏編み込みがありますので、どちらも覚えておくと便利です。

表編み込み

表編み込みは、ベーシックな編み方で、表面がフラットになりますので、ナチュラルな編み込みハーフアップが作れます。

裏編み込み

表面に凹凸のある編み方を裏編み込みといいます。存在感のある編み込みハーフアップが作りたい時は、こちらがオススメです。

簡単!サイドの編み込みハーフアップ

まずはサイドで作る編み込みアップヘアから挑戦してみてはいかがでしょうか。

サイド編み込みハーフアップは、やり方も簡単で、お出かけにもピッタリな可愛いアレンジになります。編み込み部分は表でも裏でも素敵です。

ルーズな編み込みアップヘアは今年流行です。中心部をルーズに編みこんで、サイドにねじりを加えたアレンジは、やり方は簡単なのに、とても可愛いヘアスタイルになりますね。

サイドの編み込みハーフアップのやり方

サイドで細めに作った編み込みハーフアップは、上品で素敵なアレンジになります。お仕事にもお出かけにも使えるので、是非作ってみて下さい。

デートにピッタリ!カチューシャ型編み込みハーフアップ

編み込みで作るカチューシャのようなヘアアレンジは、女性らしく人気のアレンジヘアになっています。

カチューシャ型の編み込みハーフアップは、女の子らしく人気のヘアアレンジになります。やり方は簡単なので、女性らしいファッションに合わせて作ってみて下さいね。

ざっくり大きめに作った編み込みヘアは、海外セレブ達にも人気のヘアスタイルです。大きめに作るやり方は簡単なので、初心者の方は、大きめの編み込みヘアからチャレンジしてみて下さいね。

カチューシャ型編み込みハーフアップのやり方

カチューシャ風編み込みのやり方を紹介しています。色々なシーンに似合うヘアアレンジなので、是非作ってみて下さい。

編み込みカチューシャのパーティー風アレンジのやり方を紹介します。編みこみを2本作り、毛先にカールを付けるだけでゴージャスな雰囲気になります。やり方は普通の編み込みと同じです。

前髪で作るスッキリ編み込みハーフアップ

前髪を編み込みにすると、スッキリした印象になります。四季を通して色々なファッションとも相性バッチリのヘアスタイルです。

前髪で作った編み込みは、スッキリしていてお洒落な印象になります。編み込みのやり方を覚えたばかりの初心者の方にもオススメです。

前髪が短い場合は、センターで分けて両サイドに編み込みを作るやり方がオススメです。編み込みを小さめに作れば、短い髪が飛び出す事もありません。

前髪で作る編み込みハーフアップのやり方

前髪編み込みのやり方を紹介します。前髪アレンジは、自分のお気に入りの分け目から作りましょう。両サイドで編んでも、ワンサイドで編んでも可愛いくなります。

編み込みのやり方を覚えると、色々応用したヘアスタイルを作る事が出来ます。ヘアアイロンをプラスすると、とても華やかなアレンジになりますね。

パーティーにピッタリ!クラウン型編み込みハーフアップ

クラウン型の編み込みアップヘアは、海外セレブから火が付き、日本でも人気のヘアスタイルの一つになっています。結婚式などにもピッタリな可愛いヘアアレンジです。

パーティーにもピッタリなクラウン編み込みヘア。クラウンを作る位置によって雰囲気を変える事が出来るので、幅広い年齢の女性に似合います。やり方は簡単なので、是非クラウンアレンジを作ってみて下さいね。

表編み込みで作る編み込みクラウンヘアは、フラットなので清楚な雰囲気のヘアスタイルになります。表編み込みハーフアップは、お仕事や普段使いに向いています。

アップにする部分の髪を多めに取った編み込みハーフアップは、今年流行のアレンジでお洒落ですね。毛先にカールを付けているので、柔らかい雰囲気になります。

クラウン型編み込みハーフアップのやり方

見た目が難しそうなクラウン型編み込みハーフアップのやり方は、普通の編み込みが出来れば、すぐに作れます。動画を見ながら一緒に作ってみて下さいね。

低めの位置で作るクラウン型ハーフアップの簡単なやり方を紹介します。普段使いはもちろん、ちょっとしたお出かけにもピッタリです。

カチューシャのように作るクラウン型ハーフアップのやり方を紹介しています。前髪を残した作り方なので、参考にして下さい。

編み込みハーフアップのやり方を覚えてお洒落を楽しもう まとめ

いかがでしたか?

自分で作れる、簡単な編み込みハーフアップをテーマに、可愛いアレンジのやり方ご紹介しました。編み込みは、難しそうに見えますが、三つ編みが作れる方には誰にでも簡単に作る事が出来ます。練習して、色々なアレンジヘアを作ってみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ