言えない思いを文字に込めて。お洒落な"ポストカード"の都内のお店5選

普段なかなか伝えられない感謝の気持ちや好きという気持ちを、文字にして相手に届けませんか。SNSがいくら発達しても、気軽にメッセージが送れても、手書きの文字で送られた言葉には敵いません。とびきりお洒落なポストカードを見つけて、特別な相手に贈りましょう。

SNSやLINEで気軽にメッセージは出来るけど…

誰かと繋がるのがとっても簡単な今。
SNSやLINEでさっとメッセージを送ることも出来るけど、もっときちんと相手にあなたの気持ちを伝える方法があります。

手書きの温もりを届けよう

普段なかなか言えない「ありがとう」や「好き」という想いを、特別な人に届けたい。そんな時は、一番伝わる方法が自分の手で書く、手紙ではないでしょうか。

ということで今回は、お洒落なポストカードが見つかる専門店をご紹介します!

お洒落なポストカードを見つけよう!都内専門店5選

Paper Tree/九段下

インポートの可愛いポストカードがたくさん売られているポストカード専門店。素敵なカードたちに目がくらみ、ついついお財布が緩んでしまいます。

ウェディングやイベント、誕生日など、幅広い種類のカードが揃っています。ポップで可愛いカードをお探しならぜひこのお店へ。

【住所】
東京都千代田区九段北1-4-7 悠山九段ビル
【営業時間】
月-木 10:00-16:30 
金 10:00-19:00
定休日 日曜、祝日
※土曜営業日はHPでチェック!

出典:http://www.papertree.jp

Tout le monde/表参道

青の外装がぱっと目を引くカード専門店。世界各国から集めたお洒落なポストカードがたくさん置かれています。まるでフランスに来たかのような気分に浸りながら買い物が楽しめます。

店内にはお洒落なポストカードがずらーっと並びます。レトロなテイストが心をくすぐりますね。

【住所】
東京都渋谷区神宮前5-25-9レジェンド表参道1F
【営業時間】
平日 11:00-19:00
土、日、祝日 11:00-19:00
定休日 火曜日

出典:http://www.billboard-kj.com

BCL PICTORIAL NETWORK/下北沢

店内にはアーティストの人に頼んで描いてもらったというオリジナルのポストカードを始め、様々なカードが置かれています。ゆっくり悩んで、お気に入りの一枚を見つけましょう。

下北沢の隠れ家のような小さなお店ですが、ふらっと寄れる雰囲気です。まさに"カードの図書館"のような場所。

【住所】
東京都世田谷区北沢2-28-1
【営業時間】
11:00-20:00

出典:http://www.burari-shimokitazawa.com

Paper Mint/六本木

300種類以上のカードを扱っている、六本木ヒルズ内にあるお店。"365日が記念日"をコンセプトに、ポストカードの他グリーティングカードやギフトにぴったりの可愛いアイテムも販売しています。

アーティストとコラボしたカードを始め、キャラクターや動物など、幅広い年齢層にマッチするカードを探すことが出来ます。

【住所】
東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ ウエストウォーク4F
【営業時間】
11:00-21:00

出典:http://papermint.jp

伊東屋/銀座

文房具の専門店。1〜3階まで文房具売り場で、一日中いれそうなほど品揃えが充実した"文房具の聖地"。

そんなお店だから、当然ポストカードだけでもその数は驚くほど。

送りたい人の顔を思い浮かべながら選んだカードを手にしたら、後は伝えたいことを綴るだけ。12階にはカフェもあるので、そこで書いてみるのもいいかも。

【住所】
東京都中央区銀座2-7-15
【営業時間】
月-土 10:00-20:00
日、祝日 10:00-19:00
12F Cafeのみ 22:00まで(LO.21:00)

出典:http://www.ito-ya.co.jp

伝えられない気持ちを文字にのせて

いかがでしたか?
意外と多い、隠れ家的な都内のポストカードのお店をご紹介しました。

ぴったりのものをゲットしたら、面と向かって言うのは恥ずかしい、だけど伝えたい気持ちを手書きでしっかり伝えてみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ