記事ID48158のサムネイル画像

    玄関はポストでイメージチェンジ?!お洒落なポストに変えませんか?

    玄関の顔とも言えるアイテムが’’ポスト’’です。ポストをお洒落な物に変えると玄関周りの印象が一変!!ポストにも種類や機能が様々あるので自分に合うポストを選びましょう!お洒落で可愛いポストが沢山あるのでぜひ参考にして下さい✩

    玄関ポストの選び方

    玄関ポストは玄関まわりの印象を大きく変える大事なアイテム。
    お洒落なポストを取り入れると玄関がワンランクアップすること間違いなし!!

    ポストを選ぶ際には単体で考えるのではなく、エクステリア全体のデザインや門扉・フェンスのプランニングのなかで検討することが大切です。家族の毎日の動線を考慮して、取り付ける場所、高さの検討を。外壁に埋め込みたい場合などは、家本体のプランニングにも関わるので、できるだけ早めに希望を伝えるようにしましょう。

    出典:http://allabout.co.jp

    玄関・ポスト・表札などをトータルコーディネートするとお洒落に仕上がりますね

    ポストは玄関のインテリアとして意外と主張が強いものです。玄関全体のイメージをしっかりと描いてから慎重に選びましょう。配置場所も生活スタイルによって様々ですが、例えば部屋着や寝間着のままポストを確認できるような場所に設置しておけば、早朝でも気兼ねすることなくポストへ行くことができます。

    出典:https://housy.jp

    雨風にさらされるものですし毎日使うものですから、「丈夫さ」もかかせないポイントです。

    出典:http://www.yu-kikobo.com

    ここのところ、郵便物が盗まれたり勝手に取り出して読まれたりという事件が多発しています。
    最もカンタンですぐに出来る自衛手段は鍵の付いたポスト(郵便受け)を付けることです。

    出典:http://www.yu-kikobo.com

    玄関ポストの種類

    独立型

    地面に埋め込まれたポールにポストを固定する独立式ポストの特徴は、なんと言ってもデザインが豊富なところでしょう。
    シンプルなものから、インターフォンや表札が一体化した機能重視のもの、おしゃれなヨーロピアンテイストやアメリカンテイストのものまで素材も雰囲気もさまざまです。サイズもスリムなものから分厚いカタログが何冊も入るものまで幅広く、設置場所も自由に決められるので、家のデザインに合わせやすいタイプです。

    出典:http://www.juicygarden.jp

    玄関のすぐ脇に設置したり、
    門扉の近くに設置したり、
    好きな場所を選べます。

    埋め込み型

    埋め込み型ポストは自宅の外壁や門柱に埋め込むため、外壁の設計段階で決めておく必要があります。外壁の内側から郵便物を取り出せるので、郵便物の盗難を防ぐという点でも安心です。
    デザインはシンプルで、壁になじむよう凹凸がなく、金属の開口部のみが壁面に現れるものが主流です。

    出典:http://www.juicygarden.jp

    外に出ずに郵便物を取り出せるのが最大の魅力です。
    しっかり埋め込まれているので安定感もあります。
    玄関にあらかじめ場所を確保する必要があるので
    家を建てるときには計画的に検討しましょう

    壁掛け型

    壁掛けタイプのポストは、自宅の壁に直接設置されるタイプです。壁に取り付けても邪魔にならないよう奥行きが浅めのものが多く、主に玄関周りの壁に設置されます。
    埋め込み式と違い、ポストそのままを壁に設置するため、取り付けが簡単です。デザインも豊富なので、ちょっと玄関周りの雰囲気を変えたいという時にも重宝します。

    出典:http://www.juicygarden.jp

    一番簡単に取り付けられるポストが壁掛け型です。
    玄関まわりの表札やインターホンとバランスを考えながら設置できます。

    お洒落な玄関ポストをご紹介します!

    Bruka Design の郵便ポスト

    カラーバリエーション豊富で玄関のテイストに合わせて選べます!

    プルーマガーデン の 壁掛けポスト「アンジュ」

    アンティークモダンなポストです
    洋風の玄関によく合いそうです

    G-STYLE の NAMI PLUS ポスト

    柔らかな曲線が特徴的なポスト
    スタイリッシュな玄関に合いそうです

    銀河家具 の スタンドポスト

    スチールレザーの質感がモダンな玄関によく合いそうです

    ガーデン用品屋さん のウォールポスト アンティークバッグ型 

    個性的でお洒落なポスト
    アンティーク調の玄関によく合いそうですね。

    モデロラグジュアリー のデザイナーズポスト カエル

    玄関で家族が無事カエルのを待っています!
    ユーモアあふれるポストです

    機能性を兼ね備えたポスト

    LEDライトが内蔵されたポスト

    帰りが遅くてもしっかり中身を確認できます

    インターホンを兼ねたポスト
    門扉の近くに置けば敷地内に知らない人が入って来るのを防げます。

    ポストと表札、照明がセットになったタイプ

    セットで揃うので統一感があり、お洒落な玄関を演出できます

    宅配ボックス付きのポスト

    留守が多いご家庭にはありがたい玄関ポストです

    二世帯住宅用の玄関ポストもあります
    プライバシーが確保できて嬉しいですね✩

    ポストを変えて玄関をイメージアップさせよう!

    家族やお客様を迎える大切な場所である玄関。玄関まわりの雰囲気は、その家に暮らす人や住まい全体のイメージにも影響するものです。

    出典:http://allabout.co.jp

    玄関のイメージを左右するポストの重要性をお分かりいただけましたか?
    引越しと同時に必要なポストはゆっくり考える間もなく選んでしうまう人もいるかもしれません…
    この機会にお洒落なポストで玄関のイメージを変えてみてはいかがですか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ