記事ID10674のサムネイル画像

注目度高め若手俳優「福士蒼汰」は芸名だった!気になる本名は一体?

2013年朝ドラ「あまちゃん」に出演し知名度を上げた「福士蒼汰」さん。人気俳優として注目されていますが、そんな福士蒼汰さん、実は芸名でした!気になる本名は一体?出身地や出身校、福士蒼汰さんの学生時代や家族などについても一緒にまとめました!

福士蒼汰は芸名だった!福士蒼汰の本名は一体!?

爽やかな笑顔が人気の俳優の福士蒼汰さん。若い女性からの支持が高い俳優の一人として活躍されていますよね。

『福士蒼汰』という名前は本名と思われている方が多いと思いますが、実は芸名だったのです!

本名は『福士翔大』だそうで、今回は福士蒼汰さんが芸名を使った理由について詳しくまとめてみました♪

さらに、福士蒼汰さんの出身校や学生時代のエピソード、福士蒼汰さんを育て上げた家族についてなどもご紹介します。

このまとめを読めば、福士蒼汰さんのプライベートな一面を知ることができますよ♪

笑顔が素敵!!福士蒼汰のプロフィール

福士蒼汰のプロフィール

生年月日:1993年5月30日(25歳)
血液型:O型
職業:俳優
身長:183cm
所属事務所:研音

【来歴】
高校入学後、友達の付き添いで渋谷に行った際、声をかけられて撮影された写真が雑誌に掲載され、その写真を見た研音の担当者がスカウトし、研音に所属することになる。

福士蒼汰の【主な出演作品】

2011年『美咲ナンバーワン』で俳優デビュー
『仮面ライダーフォーゼ』主演
仮面ライダーの映画にフォーゼ(如月弦太朗)で主演
2013年 NHK連続テレビ小説『あまちゃん』に出演
2014年『きょうは会社休みます。』に出演
2015年『ストロボエッジ』で有村架純とW主演
2017年『愛してたって、秘密はある。』主演

福士蒼汰は芸名だった!気になる本名は『福士翔大』

知らない人も多い!福士蒼汰の本名は福士翔大だった!

爽やかな雰囲気が人気の俳優の福士蒼汰さん。『福士蒼汰』という名前は一般に存在していそうな名前なので、本名と思われている方も多いと思います。

しかし、実際のところ福士蒼汰という名前は芸名で、本名は『福士翔大』なんだそう!読み方は(ふくし しょうた)とも読めますが、実際のところ(ふくし しょうだい)なんだそうです。

福士蒼汰の事務所の先輩である松田翔太

本名ではなく芸名として活躍している理由に、同じ事務所の松田翔太さんと下の字が似ているため、蒼汰にしたのだとか!

芸名を利用したのは本人の意向ではなく、事務所の意向だったようですね。

福士蒼汰・本名「福士翔大」の姓名占いの結果は?

(芸名)福士蒼汰:周囲の助力と、好機をつかむ運があり、成功を収める。
(本名)福士翔大:強い運気を持ち困難を乗り越えて成功をつかむ。
あくまで占いの話ですが、これは良い名前ですね。

出典:http://windypost.com

福士蒼汰さんの本名「福士翔大」さんも芸能人ぽい名前のような気がします。

福士蒼汰さんも福士翔大さんもどちらもカッコイイ名前ですよね。どちらの名前でも、福士蒼汰さんにしっくりきますね。

イケメン俳優は性格も良い?福士蒼汰はどんな人?

イケメン俳優の福士蒼汰さんは見た目だけでなく、内面もイケメンなのだとか!

福士蒼汰さんと一緒に仕事をしたことがある番組アシスタントが以下のように語っています。
「彼と一緒に仕事したけど、本当に謙遜な方で驚きました。イケメン俳優となれば、多少は天狗になる部分もありますが、彼にはそんな態度が微塵も感じられなかった」

やはり人気俳優は天狗になってしまう方が多い中で、福士蒼汰さんは謙虚な性格で、スタッフにもへりくだった態度を示す性格なのだとか。

見た目がイケメンなだけでなく、内面もイケメンな方だなんてなんだか福士蒼汰さんのことをさらに応援したくなりますよね!

本名「福士翔大」の福士蒼汰、出身地・出身校・学生時代のエピソード

本名「福士翔大」の出身地・出身校

福士蒼汰さんが通っていた学校は一体どこなのでしょうか。

福士蒼汰さんの出身中学校は、東京都大田区立出雲中学校だと言われています。

小学生中学生はバスケ部に入部していたそうで、バスケに夢中だったそうです。

高校は東京都立目黒高校に入学したそうで、第一志望ではなかったといいます。当時中学の時の同級生が絶対に行かないような高校を選んでいたそう。

大学進学をするつもりでしたが、仮面ライダーフォーゼの役が決まったため俳優業を優先したいと思い大学進学はしないことを決めました。

学生時代の福士蒼汰さんは周りの女の子からかなりモテたことでしょう!

本名「福士翔大」の福士蒼汰、学生時代のエピソード①

授業中に隠れて先生の写真を撮る。で、先生は気づいていなくて、あとで「撮ったよ!」って見せると「あら、何やってるのよ!」って怒られたり(笑)。友達にも、ポンポンと肩をたたいて隠れるとか、今思えばちょっかいばかり出しているコでしたね。

出典:http://www.news-postseven.com

今となっては人気俳優になりましたが、学生当時の福士蒼汰さんは一般的な男子学生と変わらずお茶目なことをしていたようですね!

本名「福士翔大」の福士蒼汰、学生時代のエピソード②

「私は、福士くんの一学年上だったんですが、正直彼は、名前が知れわたるようなハンサムとか、目立つような子じゃありませんでした。ただ、後輩に聞くとすごい人気者っていうんじゃないけど、‘’福士くんいいよね‘’って誰かが言うと、必ず他の女子から‘’え、私も思ってたあ~!‘’みたいに言われる。実はみんなが‘’なんかいいな‘’と密かに思っている存在だったようですね。」

学生服を着た福士蒼汰さん

制服姿の福士蒼汰さん。

背が高く長い足が際立ちますね!

こんなにイケメンな人がクラスにいたらみんなの視線が集まるに決まっていますよね。

福士蒼汰は英語とイタリア語がペラペラ?

福士蒼汰さんは英語とイタリア語がペラペラだと噂されています。

2014年福士蒼汰さんは主演映画「神様の言うとおり」のワールドプレミア上映に参加しました。イベントはイタリアで開催され、この他にも「第9回ローマ国際映画祭」に参加されました。

その時、流暢なイタリア語と英語でスピーチされ、現地の記者達もびっくりしたのだとか!

英語がペラペラ話せるだけでもポイントが高いですが、さらにイタリア語も流暢に話せるなんてかっこよすぎますね!

福士蒼汰の家族構成はどんなもの?

イケメン俳優福士蒼汰を育て上げた家族構成が気になる

イケメン俳優である福士蒼汰さんを育て上げた両親とは一体どんな方なのか気になる方も多いと思います。

福士蒼汰さんは5人家族だそうで、両親、そして二人の姉がいるようです。

福士蒼汰さんは自身の家族のことを情熱大陸に出演された際に、涙ながら語るほど大好きなようですね♪

両親の職業は一般人の方なので非公開となっています。

福士蒼汰さんの父親は厳しいようで、福士蒼汰さんは父親のことを
・ユーモアがあり優しい父親
・お姉ちゃんと喧嘩して、パンチして鼻血を出させてしまった時に一度だけ殴られた
・その時言われたのが「女性には絶対に手を出すな」
・お父さんが誕生日に写真メールを送ってくる
・お母さんは福士蒼汰さんの変身シーンを見ると泣く
と語っていました。
一方、福士蒼汰さんの母親というと、
・お母さんの作る唐揚げが世界一おいしい
・出かける時はいつも見送ってくれる優しい母親
と語っていらっしゃいました。

福士蒼汰さんは反抗期がなかったようで、一般的な男の子とは違ったようです!

さらに福士蒼汰さんには両親の他にも5歳と4歳年上のお姉さんがいるようで、福士蒼汰さんのお姉さんを知る近所の方の話によると、
・小さい頃からバレエを習っている
・すらりとしたべっぴんさん
なんだそうです!

福士蒼汰さんは家族と仲が良すぎる!

福士蒼汰の子ども時代を知る近所の方は福士蒼汰さんのご家族についてこう話されています。

「2人のお姉さんたちとは、下の名前で呼び合うほどの仲よしで、大げんかしてもいつの間にか仲直りしていましたね。お母さんは料理上手で、福士くんが仕事から帰って“お腹すいた”と言うと、冷蔵庫の中にある食材で、さっとご飯を作ってくれるんだそうです。
彼の作品はもちろんちゃんとチェックしているそうですが、ダメ出しはしないみたいですね。良いところを見つけて褒めるって言ってましたよ。」

福士蒼汰さんは今でも家族と一緒に住んでいて、一緒にご飯に行ったりするほど仲が良いのだそうです!

ある番組で家族に関して質問された福士蒼汰さんは涙をポロリ・・・何故、涙したかというと、家族に対して「今まで沢山お世話になったのに、何一つお返し出来ていないから」だそうです。
とても仲の良い家族みたいですね!!

出典:http://penn-nosuke.xsrv.jp

本名「福士翔大」の福士蒼汰の身長・体重はどれくらい?

福士蒼汰の身長・体重はどれくらい?

細身な身体ですらっとした体型が特徴的な福士蒼汰さん。
そんな福士蒼汰さんの身長や体重がどれくらいか気になった方もいるのではないでしょうか。

福士蒼汰さんの身長は183cm、体重は66kgとのこと。

身長180cmの方の理想体重は64~68kgとされているので、福士蒼汰さんは理想体重のようですね!

学生時代はバスケットをしていたようなので、そのころの筋肉がいまだに付いているのか、スラッとしながらも程よく筋肉も付いている格好の良い体型をされています。

福士蒼汰の他にも本名の苗字や名前を変えた女優・俳優の芸名

福士蒼汰他、名前を変更した芸能人①

本名:水川啓子
芸名:水川あさみ

福士蒼汰他、名前を変更した芸能人②

本名:早瀬由里子
芸名:吉高由里子

福士蒼汰他、名前を変更した芸能人③

本名:野口隆史
芸名:反町隆史

福士蒼汰他、名前を変更した芸能人④

本名:阿部隆史
芸名:阿部サダヲ

福士蒼汰他、名前を変更した芸能人⑤

本名:笹本春馬
芸名:三浦春馬

福士蒼汰さんは、芸名も本名もよく似ていた!!

どんな名前であれイケメンなことに間違いない福士蒼汰

福士蒼汰さんの本名「福士翔大」さんのまとめいかがでしたか。硬派なイメージでカッコイイですよね!福士蒼汰さんには、「福士翔大」もどちらもピッタリよく似合う素敵な名前でしたね。

福士蒼汰さんの家族構成や、出身校などプレイベートな部分がわかったのではないでしょうか?

福士蒼汰さんのこれからの活躍をますます応援していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ