記事ID43820のサムネイル画像

ドラマで大人気の福士蒼汰!本名は福士蒼汰ではなかった!!

2010年から俳優としてデビューして以来テレビでは見かけることがないほど人気の福士蒼汰さん!!あの優しい口調と甘いフェイスに魅了されてしまうという方も多いのではないでしょうか?そんな人気俳優福士蒼汰さんの本名…実は福士蒼汰ではないんです!!気になる本名とは!

本名ではない…!?人気俳優の福士蒼汰さんとは……

■生年月日:1993年5月30日
■出身地:東京都
■身長:183cm
■血液型:O型
■職業:俳優
■ジャンル:テレビドラマ・映画

高校に入学後、友人の付き添いで初めて渋谷に行った際、声をかけられて撮影された写真が雑誌に掲載される。
2010年に、その写真を見た研音の担当者にスカウトされ、同年9月から研音に所属する。

出典:http://ja.wikipedia.org

2011年1月、『美咲ナンバーワン!!』にて俳優デビュー。同年9月より『仮面ライダーフォーゼ』の主人公である如月弦太朗役でテレビドラマ初主演。

放送開始前の8月に公開された『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』で映画初出演、12月に公開された『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』で映画初主演を務める。

出典:https://ja.wikipedia.org

オリコン調べによる「2013年上半期ブレイク俳優ランキング」で1位。
「2014年ブレイク俳優ランキング」で第1位にランクイン。

出典:https://ja.wikipedia.org

特技はバク転と英会話で、英検2級を所持している。
第9回ローマ国際映画祭では英語のスピーチを披露した。

出典:https://ja.wikipedia.org

福士蒼汰さんの主な活躍とは……

本名ではない…!?福士蒼汰さん出演ドラマ

☆美咲ナンバーワン!!
☆生まれる。
☆シマシマ
☆仮面ライダーフォーゼ
☆あまちゃん
☆スターマン・この星の恋
☆FNS27時間テレビ特別ドラマ 約1回目のプロポーズ
☆海の上の診療所
☆TRICK 新作スペシャル3
☆弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜
☆きょうは会社休みます。
☆恋仲 …など

今日のしゃべくりに出ててすごく嬉しかったわ。
いつも演技してるとこしか見てないからすごく新鮮だった !

出典:http://dic.nicovideo.jp

この人特別イケメンって感じではないけど
なんか最近惹かれてるんだよね…
松坂桃李みたく雰囲気やスタイルや仕草、言動が
なんか良いんだよね。

出典:http://dic.nicovideo.jp

本名ではない…!?福士蒼汰さん出演映画

★平成仮面ライダーシリーズ
★仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!
★仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム
★ぼくが処刑される未来
★図書館戦争
★江ノ島プリズム
★好きっていいなよ。
★イン・ザ・ヒーロー
★神さまの言うとおり
★ストロボ・エッジ
★名探偵コナン 異次元の狙撃手 …など

売れ過ぎィ!嫌いじゃないわ!

出典:http://dic.nicovideo.jp

コナン見たけど英語すごい良かったね 日本語台詞は滑舌がちょっと…だったけど

出典:http://dic.nicovideo.jp

つい見入ってしまう!福士蒼汰さんの活躍を動画で振り返る

本名ではない!?福士蒼汰さんの動画①

福士蒼汰さん出演「恋仲」

本名ではない!?福士蒼汰さんの動画②

福士蒼汰さん出演「きょうは会社休みます」

本名ではない!?福士蒼汰さんの動画③

福士蒼汰さん出演CM『仮面ライダーチョコビスケット』

福士蒼汰は芸名!?では本名は……?

福士蒼汰さんのお名前実は芸名だったそうです。パっと見る限り本名にも見える格好いいお名前ですが少し本名を変えて福士蒼汰という名前にしたのだとか……。

本名でデビューしなかったのには何か理由があるのでしょうか?

それでは福士蒼汰さんの気になる本名について迫っていきましょう!!

本名でデビューしなかった理由は松田翔太さんと被るから!?

福士蒼汰さんと同じ事務所の松田翔太さんですが実は福士蒼汰さんが本名でデビューしなかった背景に松田翔太さんと名前が被るからと噂されています。

なんと、福士蒼汰さんの本名と松田翔太さんのお名前がとても似ているんだとか…

もしかしたら視聴者の方を混乱させないためにも本名を少し変えて芸名で活躍しているのかもしれませんね。

松田翔太さんと福士蒼汰さんの本名は本当に似ていた

福士蒼汰さんの本名は「福士翔大」というそうです!確かに松田翔太さんの名前と福士蒼汰さんの本名、福士翔大では名前が被りますね…。
本名の苗字はそのまま健在で名前だけ少し変えたようです。

本名も格好いい名前ですが福士蒼汰という芸名も愛着のあるステキな名前ですよね♪

福士蒼汰くんの本名は、 福士翔太ですか? 福士翔大ですか?? すごく気になってます!!

出典:http://tell-me.jp

【芸名】 福士蒼汰→ふくしそうた 【本名】 福士翔大→ふくししょうだい 先輩と名前がかぶってしまうから変えたとの事です

出典:http://lineq.jp

本名は福士翔大!新たな噂浮上!本名の名前なんて読むの!?

福士蒼汰さんの本名は福士翔大という本名だということが分かりましたがネットでは新たに本名について福士翔大は「ふくししょうだい」「ふくししょうた」と漢字の読み方に意見が分かれているそうです。

福士蒼汰さんの本名、普通に読むと「ふくししょうだい」になりますが実際はどちらなのでしょうか?もしかしたら翔大と書いて「しょうた」と読むのかもしれませんね♪

こちらの噂はまだ謎のままなので今後の情報に期待しましょう!!

福士蒼汰さんの他にも芸名で活躍している芸能人は多数存在!!

芸名:黒木メイサ

本名:島袋さつき

芸名:速水もこみち

本名:表もこみち

芸名:壇蜜

本名:斉藤支靜加

芸名:スザンヌ

本名:山本 紗衣

芸名:所ジョージ

本名:芳賀隆之

本名は福士蒼汰ではなかった!!まとめ

いかがでしたでしょうか?福士蒼汰さんの本名が福士翔大だとしてもどちらもステキな名前でしたね。福士蒼汰さんの他にもまだまだ本名を明かしていない方は多数いるみたいですよ♪

そちらも気になる所ですが今後も福士蒼汰さんの活躍にますます期待したいですね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ