【保存版】知らないとソン!男心をつかむ恋愛テクのウソ・ホント

返信はあえて遅くする、とにかく「すご~い!」と褒めまくる、巷にはそんな恋愛テクがあふれかえっています。しかし、ベタな恋愛テクには本当に効果があるのでしょうか。これを読めば、彼への効果的なアプローチ方法や、いい恋愛が長続きするコツがわかるはずです!

よく聞く恋愛テク、あれって本当に使えるの?

あえて返信を遅らせる、「すご~い!」と褒めるなど、定番の恋愛テクは効果があるのか。リアルな男性の意見をもとに検証していきます。

定番の「かけ引き」、連絡は焦らしたほうがいい?

恋愛に定番の「かけ引き」。連絡が来てもすぐに返信しないほうがいいと言われていますが、本当にそうなのでしょうか。

恋は「かけ引き」と言うけれど

恋を成功させたいから、わざとすぐには返信せず、タイミングをずらすという人もいます。男性はこれをどう思っているのでしょう。

男性はかけ引きにドン引き

返信を遅らせるといったベタなかけ引きは、相手に見透かされてしまうおそれがあります。かけ引きをしているのがバレたら、幻滅されることも。

かけ引きする女まじで嫌いだわ、 だってかけ引きしてる所バレバレなんだもん。 バレてないと思ってんのかーいψ(`∇´)ψ

Mon, 09 Sep 2013 20:09:33 GMT

返信しない男性のホンネ

連絡をしたのに返信が来ないとしたら、答えはただひとつ。彼はあなたに興味がないのです。脈がないようなら、諦めて気持ちを切り替えたほうがいいかもしれません。

男性から見た女性のセクシーさとは

では、男性が興味を持つような魅力的な女性になるにはどうしたらいいのでしょうか。男性目線から女性の魅力をさぐります。

男と女で「色気」の意味は違う

女性目線だと、「モテるのは結局セクシー系でしょ?」と思うかもしれません。しかし、そもそも男性と女性とは、「セクシー」の意味合いも違ってきます。

男性は女性のしぐさに色気を感じる

20代~30代男性へのアンケートによると、男性が色気を感じるポイントは、女性のイメージと異なっていました。

<男性が異性に大人の色気を感じたとき>
●「キレイな敬語を話していたとき」(28歳)
●「さりげない気遣い。家事などの知恵を教えられたとき」(39歳)
●「さりげない目線に色気を感じる。特に下から見上げるような目線」(28歳)
●「自然な振る舞いに品格がにじみ出ているところ」(35歳)
●「失敗しても必死に仕事をしている姿を見たとき」(24歳)

出典:https://zexy.net

マクロミルアンケートより

男性が女性に色気を感じるのは、見た目ではなく言葉づかいやさりげないしぐさでした。仕事への姿勢も意外に見られています!

男性は女らしいしぐさ・言葉づかいに弱い

たとえば、見た目はギャルっぽいけど言葉づかいがキレイ、しぐさが上品で女らしい、男性はそんなところに色気を感じます。ふだんから立ち居振る舞いに気をつけましょう。

「男友達として相談」はアリなのか

「最近カレとうまくいってなくて……。」なんていう相談から恋に発展したケースはよく聞かれます。相手へのアプローチとして相談するのはアリなのでしょうか。

相談を通じて仲よくなれる?

女性としては、恋愛に関する男性の意見に興味シンシン。相談を通じてお近づきになれたら、願ったり叶ったりです。

相手もあなたに気があるならOK

今のカレとうまくいっていない話をすれば、相手はあなたの思いに気づくかもしれません。相手もあなたに気があるなら、これはかなりおいしい状況。トントン拍子に仲が深まるはずです。

いっぽう、相手があなたをただの友達と認識していれば、そこからステディな関係になるのは望み薄です。

彼氏との別れ話をほかの男性に相談する場合って、その男性には少なからず好意を持っているものなんでしょうか?心理が読めません。

遅かれ早かれアタックするつもりですが、同じように男友達に相談された方、どんな考えで相談したんでしょう?

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

YOMIURI ONLINE 恋愛相談より

感謝の気持ちを忘れずに

相手が相談に乗ってくれたら、しっかり感謝の気持ちを伝えましょう。そうすれば、あなたのことをただの友達だと思っていても、関係がぎくしゃくすることもありません。

「すご~い!」と言える女はモテる?

ここで、男性とコミニュケーションをとるときのおさらいです。あなたは男性を「すご~い!」と褒めることができるでしょうか。

本当に褒めるだけでモテるの?

ブリッ子と思われるのが嫌で、好きな相手を褒められないオクテ女子は意外と多いもの。「すご~い!カッコイイ」と褒められたとき、男性はどう感じるのでしょう。

やっぱり褒められるとうれしい

勝ち負けを重視することの多い男性社会。日々仕事のストレスにさらされているだけに、男性は褒められるととても喜びます。

■男性が嬉しい3大褒め言葉はこれ!

第1位「カッコイイ!」(東京都/男性/30歳)
第2位「〇〇さんって、頼りになる」(栃木県/男性/42歳)
第3位「いつも本当に頑張っていて尊敬する」(新潟県/男性/26歳)
男性にアンケートを取ったところ、「カッコイイ」「頼りになる」「尊敬する」がの3つのワードが3大褒め言葉だということが判明。

出典:https://gakumado.mynavi.jp

マイナビアンケートより

上から目線はNG

反対に、男性に対してやってはいけないのが上から目線や、わざとらしい発言。かなりマイナスイメージになるので気をつけて。

男性がイヤだと感じる褒め言葉は「わざとらしい褒め言葉」。お世辞に聞こえたり「口先だけ」と思うようです。また、プライドを傷つけるような「上から目線」な褒め方も逆効果!男性を立てることは、モテる褒め方の基本です。

出典:https://gakumado.mynavi.jp

マイナビアンケートより

究極の「かけ引き」は「かけ引き」しないこと

ここまでは、「かけ引き」せず素を出すこと、ひたすら褒めることが恋愛のコツだという話でした。さらに、覚えておきたいことがあります。

素の自分を出せば、相手は見つかる

好きだからといって、相手の好みに合わせてばかりの恋は、いい恋ではありません。相手に依存せず、ときにはホンネを言うことも必要です。

本当の恋にかけ引きはいらない

本当の恋に「かけ引き」は不要。礼儀をわきまえ、相手を素直に褒める素直さがあれば大丈夫です。

相性が良かったら駆け引きなんて必要ないって

Tue, 03 May 2016 18:16:41 GMT

ただ単に気に入られようとしてたあの頃の私はもういない。駆け引きなんて必要ない。素直に気持ちを伝えよう。自ら起こした行動には、ちゃんと結果が返ってくることを学んだから。

Tue, 31 May 2016 22:12:51 GMT

誠実な思いは伝わります

本当に相手のことを思っているなら、恋愛テクなんて使わなくても思いは伝わります。

ヘタな恋愛テクを使うより、素直になればモテる!

巷にあふれる恋愛テクは、あくまで表面的なもの。安易にためすと、幻滅されてしまうこともあります。それよりも、礼儀を守りつつ相手を素直に褒められる人がモテますよ!

TOPへ