自分で作れる可愛い髪型とまとめ髪の簡単アレンジ方法をご紹介します

可愛いまとめ髪をしてみたいけど、やり方が分からない。という方に、お洒落で可愛いまとめ髪の作り方と、参考になる素敵な髪型を紹介します。慣れてしまえば作り方は簡単なので、ファッションに合わせて、色々な髪型でお洒落をもっと楽しみましょう。

お洒落なまとめ髪を簡単に作れるようになろう

忙しくてもお洒落はキッチリ楽しみたい!そんな方に参考になる可愛い髪型と、アレンジ方法を紹介しますので、是非色々なヘアアレンジを楽しんでください。

まとめ髪に使う髪型の名前を覚えておこう

お団子(アップ)

高い位置でお団子作る髪型です。お団子をコンパクトに作れば普段仕様に、大きく作ればパーティー仕様など、色々なアレンジが楽しめる髪型です。

ポニーテール

今年はルーズなポニーテールも流行っています。キッチリ結べばスポーティーにもなり、色々なアレンジのベースになる髪型でもあります。

ハーフアップ

ポニーテールと違い、上半分をまとめる髪型です。簡単なので、作りやすいですが、前髪の表情や後頭部のボリュームによって、色々な雰囲気が楽しめる髪型です。

ワンサイド

片側で一つに結んだまとめ髪です。ワンサイドの髪型は、とても女性らしい雰囲気が作れますので、ブライダルなどにも使われるヘアアレンジです。

夜会巻き

海外ではフレンチツイストなどとも呼ばれているヘアスタイルです。パーティーから仕事まで幅広いシーンにマッチする髪型として人気になっています。

くるりんぱ

最近とても人気の髪型です。結んだ髪を一回転(くるりんぱ)させるまとめ髪でハーフアップにも使え、アレンジの幅も広い髪型です。

簡単ハーフアップのお洒落な髪型

お出かけにもピッタリなさりげないハーフアップはセレブの間でも人気の髪型になっています。ハーフアップにまとめた髪でお団子を作ったキュートなスタイルです。

ハーフアップにした髪で、お団子を作らず毛先をそのまま垂らした髪型は、リラクシーな雰囲気のある髪型です。

前髪をサイドに流し、後頭部にボリュームを出すと、女性らしいゴージャスな髪型になります。ウエディングにも使われる素敵なスタイルです。

ロングヘアならまとめ髪アレンジも自由自在

ロングヘアならではの素敵なまとめ髪を紹介します。三つ編みなどを使った髪型は、難しそうに見えますが、実際作ってみると、やり方は簡単なので是非トライしてみてくださいね。

三つ編みのまとめ髪です。三つ編みを作ったら、それを後ろでバランスよく留めていくだけの簡単なアレンジになります。

参考動画はコチラ

こちらは、お下げの三つ編みを結んで留めたまとめ髪です。とてもゴムとピンがあれば簡単に作れるので、ロングヘアの方は是非作ってみてください。

サイドの三つ編みをお団子の上にクロスさせた可愛いダウンヘアのまとめ髪です。作り方も紹介しますので、参考にしてください。

参考動画はコチラ

明るい髪の色なので、髪の流れが分かりやすいです。結び方やまとめ方の参考にしてください。あっという間に作れてしまうまとめ髪です。

仕事にもパーティーなどにも使えるシックなまとめ髪です。慣れれば5分もかからないヘアアレンジになりますので、是非試してみて下さい。

参考動画はコチラ

まとめ髪の作り方を見やすく撮影している動画なので、是非参考にしてください。2分で簡単なアレンジヘアとして紹介されています。

仕事にピッタリな髪型を作れるようになろう

夜会巻きは、お出かけにも仕事にも使える髪型なので、作り方を覚えておくと便利です。ゴムを使わなくても出来、お洒落でカッコイイ髪型です。

夜会巻きのまとめ髪は、基本的にねじるだけで作れます。
1 髪を後ろにまとめます。
2 上に向かってねじり上げます。
3 毛先まで丸めたら、ピンで留めます。
4 形を整えたら完成です。

夜会巻きをかんざし一本で作る

夜会巻きをかんざし一本で、作る方法をご紹介しています。意外なほど簡単に作れてしまうので、是非参考にしてください。仕事中にボールペンでまとめたり、ちょっと髪が邪魔な時に作れる格好良い髪型です。

アレンジがもっと楽しくなる可愛いまとめ髪

ロングヘアを活かした、まとめ髪のバリエーションを色々紹介しますので、お気に入りのものがあったら、実際に作ってみてくださいね。

簡単アレンジ一週間

1週間分のヘアアレンジを紹介しています。どれも簡単で見ているだけで分かるやり方ばかりなので、お気に入りの髪型に挑戦してみてくださいね。

ボリュームのあるポニーテールの作り方

髪の量が少なく、ポニーテールをしてもボリュームが出ずにお困りの方は、こちらの動画を参考にして下さい。ボリュームのある髪型が作れます。

お洒落な面白アレンジ

低い位置で作ったまとめ髪アレンジですが、面白いやり方で作っています。同じ手順を繰り返すだけの簡単アレンジで、とても可愛い髪型が作れます。

まとめ髪で作る可愛い髪型 まとめ

いかがでしたか?

可愛いまとめ髪のアレンジをご紹介しました。複雑そうに見える髪型でも、作り方が分かると意外に自分で作れるものばかりです。是非、可愛いまとめ髪を楽しんでください。

TOPへ