こんなところでプロポーズされたい!東京のおすすめスポット5選

彼氏とそろそろ結婚したいけど、なかなかプロポーズをしてくれない…という方もいるかと思います。今回は、プロポーズをするのにおすすめの東京のレストランやホテルをご紹介。東京近郊に住んでいる方は、それとなく彼にアピールしてみてはいかかでしょうか?

そろそろプロポーズされたい…!

女性にとってプロポーズは、一生の思い出になるイベントです。今回は、そんな憧れのプロポーズスポットを5か所ご紹介。彼氏にそれとなくアピールしてみてくださいね。

教会でプロポーズ「ヒルトン東京お台場」

まずご紹介するのは、「ヒルトン東京お台場」。なんとチャペルでプロポーズができるプランがあるホテルです。

チャペルからは、美しい海が。プロポーズに最適なシチュエーションです。おしゃれなスポットが多い東京でもなかなかこんな場所は見つからないですよね。

ホテルのお部屋からは美しいお台場の夜景を見ることも。プロポーズをされた後は、二人でゆっくりと過ごしたいですよね。

ヒルトン東京お台場での結婚式の様子です。結婚式で使われているのが今回おすすめしたチャペルです。外から差し込む光が幻想的ですよね。

ヒルトン東京お台場

■住所 東京都港区台場1-9-1
■アクセス ゆりかもめ線台場駅直結

夜景が綺麗なレストラン「RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE」

続いてご紹介するプロポーズにおすすめのスポットは、テレビでも紹介されたことがある「RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE」というレストラン。

東京の美しい夜景を見ながらのプロポーズは女性の憧れですよね。人気のレストランなので、事前に予約を取ることをおすすめします。

景色はもちろんですが、食事も超一流。美しい東京の夜景とおいしい料理を二人で存分に楽しんでくださいね。

RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGEでプロポーズをしたカップルの様子です。この動画を彼に見せてプロポーズを意識させてみては?

RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE

■住所 東京都中央区明石町8-1 聖路加ガーデン 47F
■アクセス 地下鉄日比谷線築地駅から徒歩5分
■営業時間 ディナー 平日18:00~22:30(L.O.22:00)
■休業日 土日祝、年末年始

クルージングをしながらプロポーズ「シンフォニークルーズ」

ちょっと変わった場所でプロポーズをされたいという方におすすめなのが、「シンフォニークルーズ」。船の中にあるレストランで食事をしながらプロポーズをされてみるというのはいかがでしょうか?

ナイトクルージングでは、夜の東京湾の景色が楽しめます。船上からの景色はとってもロマンチック。うっとりとしてしまうこと間違いなしです。

ディナークルーズの様子を紹介した動画です。東京の夜景が美しいですよね。こんな場所でプロポーズをされたらすぐにでもOKと言いたくなりますね。

シンフォニークルーズ

■住所 東京都港区海岸2-7-104
■アクセス 浜松町駅から徒歩で約12分
■営業時間 ディナークルーズ19:00~21:30

日本一の高さからプロポーズ「東京スカイツリー」

続いてご紹介するのは、東京の観光スポットとしてもお馴染みの「東京スカイツリー」。日本一の高さから見下ろす景色は、他では味わうことができません。

日本一の高さの電波塔でプロポーズをされれば、一生の思い出に残りますよね。夜はイルミネーションも美しく、下からでも景色を楽しむことができます。

東京スカイツリーの夜景を撮影した動画です。東京のすばらしい夜景を一望することができます。プロポーズでなくても、カップルで訪れたいスポットのひとつです。

東京スカイツリー

■住所 東京都墨田区押上1-1-2
■アクセス 押上駅から徒歩5分
■料金 天望回廊¥1,030(税込)

観覧車の中でプロポーズ「東京ドームシティアトラクションズ」

続いてご紹介するのは、「東京ドームシティアトラクションズ」。テーマパークでプロポーズ!?と思うかもしれませんが、プロポーズにぴったりの場所があるんです。

それが、「ビッグ・オー」と呼ばれる大きな観覧車。観覧車なのでもちろん、二人きり。プロポーズには最適な場所ですよね。

夜になると綺麗なイルミネーションを見ることもできるそう。観覧車の頂上からは、東京ドームシティアトラクションズを始め周辺の景色を見渡すことができます。

昼間ではありますが、ビッグ・オーに乗った様子を撮影した動画です。ゆっくりと東京の景色を眺めることができそうです。

東京ドームシティアトラクションズ

■住所 東京都文京区後楽1-3-61
■アクセス 水道橋駅から徒歩4分
■営業時間 10:00~21:00
■料金 入園料無料

東京の素敵なスポットでプロポーズ

いかがでしたか?今回は、プロポーズにおすすめの東京のスポットを5か所ご紹介しました。気になった場所があったら彼にアピールしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ