【神奈川】日帰りなのに大満足!鎌倉・江ノ島・横浜全制覇ツアー!

鎌倉、江ノ島、横浜、全部行きたいけど泊まる時間はないという方におすすめの日帰り神奈川ツアープランをご紹介!実際に行ってきたプランなのでもちろん実行可能!一日で行きたい所全部回るのに大満足出来てしまうプランをご紹介します!

旅行に行きたい!

週末旅行に出かけたいけど、時間もお金も節約したい。
そんなときにおすすめなのが日帰り旅行!

日帰りだと十分楽しめない?

日帰りだと時間が足りなくて、行きたくても我慢しなきゃいけないから…と思っていませんか?
そこで、日帰りでも十分楽しめるプランをご紹介します!
先日実際に行ってきたプランなので、どなたでも実行可能ですよ!

目的地は神奈川県!

横浜、箱根、小田原、江ノ島、鎌倉…神奈川県と言えば旅行に大人気のスポットのひとつ。
その中で今回は鎌倉~江ノ島~横浜の3箇所を一日で存分に楽しむプランをご紹介します。

▽10:00 鎌倉駅西口に集合

朝10時に鎌倉駅西口に集合します。
有名な小町通りのある東口とは反対の出口になります。

▽10:20 PALETAS

ご存知、人気フローズンフルーツバーのお店「PALETAS」に到着!
実はこの鎌倉が発祥の地なんです。

季節のフレーバーも出ているので初めての方にはおすすめ。
秋の新フレーバーにはぶどうや梨、柿など秋の果物がたくさん入っていて美味しかったです!

▽10:50 銭洗弁財天

PALETASから細い路地と坂道を登ると見えてくる銭洗弁財天。
鳥居の先の不思議な雰囲気漂うトンネルをくぐります。

着いた先に見えたのは湧き出る水。この水でお金を洗い、そのお金を使うとどんどん増えていくと言われている銭洗弁財天。
このパワースポット、一度体験してみる価値ありです。

▽11:15 スターバックスコーヒー鎌倉御成町店

もう一度鎌倉駅方面に歩いていきます。
その途中にあるのがスターバックスコーヒー鎌倉御成町店。

このスタバ、なんと世界でも限られた「スターバックスリザーブ」なんです!
少量しか手に入らない貴重な豆を使用したコーヒーをいただけるこのスタバでゆっくりと上質な味を楽しんでみませんか?

鎌倉駅に戻る道にある、オシャレすぎるスタバで一息。
なんと店内にはプールが!?
開放的な雰囲気の中で一休みしましょう。

▽12:00 小町通りで昼食

鎌倉駅まで戻り、次は集合とは反対の東口方面に向かいます。
東口すぐにある「小町通り」で昼食を頂きましょう。

たくさんのお店がひしめく中でも抑えておきたいのは「生しらす丼」。
生しらすは入荷できない日もあるので、食べられるかどうかは運次第!

▽13:00 小町通り散策

たくさんのお店が並ぶ小町通り。
お土産を探したり試食したりしながら散策します。

▽14:00 ハウスオブフレーバーズ

鎌倉駅から鎌倉山行きのバスに乗り、向かうのは「見晴」というバス停。
ここに、日本一とも称されるチーズケーキがあるんです!

ケーキセット

¥2,700(税込)

※メニューは「チーズケーキorチョコレートケーキ」&「コーヒーor紅茶」のいずれかのセットのみです。

お値段に一度は驚きますが、その味はお値段以上。
今までに食べたことのないとろっとろ食感のチーズケーキを味わってみてください。
よりケーキの甘みを楽しみたい方はコーヒー、爽やかな味わいを楽しみたい方は紅茶をおすすめします。

▽16:00 江ノ島

バスで鎌倉駅まで戻ってきたら、江ノ電に乗り換えて江ノ島まで向かいます。
車内から見える途中の景色も見逃せません!

駅についたら、橋を渡って島まで向かいます。
自転車を借りてきてサイクリングするのも楽しいかも。

特にオススメなのがこの「えのすぱ」。
オーシャンビューを楽しみながら入る温泉は格別!
日帰り温泉として人気の高いこのスパ、時間の許す方はぜひ楽しんでみてください!

▽18:00 鎌倉高校前駅

江ノ島から鎌倉高校駅まで向かいます。
敢えて電車に乗らずに歩くと海風を感じながら散歩できるのでおすすめです。

鎌倉高校前駅は、湘南の海の向こうに浮かぶ江ノ島を眺められる絶景ポイント!
夕方に行くのは、夕陽がとってもきれいだから。
これから陽が短くなってくるので、もう少し早めに行くといいかも!

▽20:00 マリン&ウォークヨコハマ

陽が沈んだら鎌倉まで戻り、その後桜木町駅まで電車で移動します。

最後に向かうのは今年春オープンしたばかりの「マリン&ウォークヨコハマ」。
何と言ってもここの魅力は海が目の前にあること!
おしゃれなファッションブランドやレストランが集結しているマリン&ウォークでディナーを頂きます。

ミゲルフアニ横浜店

横浜・桜木町駅へやってきました。本日の終点です。
ディナーに本場さながらの絶品パエリアはいかがですか?
スペインの音楽と横浜のオーシャンビューを楽しみながら、美味しいお酒とともにパエリアをどうぞ。

一日で大満足プラン完走!

日帰りなのに、これだけ楽しめたら大満足ですよね!
ぜひ女子旅に、デートに、このプランを活用してみてくださいね。

TOPへ