求めていたのは安定の可愛さ!ヘアーアレンジはくるりんぱで決まり

いつものヘアスタイルに一手間加えるヘアーアレンジ。その中でも絶対可愛いヘアスタイルに仕上がると人気なくるりんぱです。どんなヘアスタイルにも取り入れることができ、やり方も簡単。ヘアーアレンジに悩んだときにはくるりんぱがおすすめです。

安定の可愛さを誇るくるりんぱ

雑誌や街などであの髪型可愛いな、なんて思うことありますよね。
実はそれ、くるりんぱアレンジかもしれません。

数あるヘアーアレンジの中でも特に人気の高いくるりんぱ。
立体感のあるシルエットを作り出し、華やかで女子力高めヘアになります。
またどんなヘアスタイルにも取り入れ可能で、絶対可愛く見せてくれますよ。

基本のくるりんぱ

そんなくるりんぱヘアーアレンジはやり方も簡単。
不器用さんでも大丈夫。忙しい朝でもぱぱっと出来ますよ。

くるりんぱのやり方

シンプルな一つ結びくるりんぱのやり方です。
ただゴムで結ぶのと時間はほとんど変わらないのに仕上がりがとても華やかですね。

ポイント

まとめた髪の結び目に毛束を通すだけのお手軽ヘアーアレンジですが、お手軽だからこそ手抜きは禁物です。
くるりんぱヘアーアレンジを作る上での大事なポイントが3つあります。

ポイント①髪をまとめるときは手ぐしでまとめる

櫛を使ってまとめてしまうとボリュームのない地味なくるりんぱになってしまいます。
くるりんぱはふんわり感が命です。

ポイント②しっかりと縛る

ふんわり感を出したいがために縛りを弱めてしまう人がいますがこれはNG!
縛りが弱いとゴムがそのまま見えてしまい、だらしないくるりんぱになってしまいます。

ポイント③最後に髪を引っ張り出しほぐす

ふんわり感を出すならここです。
しっかりと縛った後にほぐすことでメリハリのあるヘアーアレンジになりますよ。

では実際にくるりんぱヘアーアレンジを見ていきましょう。

一つ結びのくるりんぱヘアーアレンジ

ベーシックなくるりんぱヘアーアレンジですね。
普通の一つ結びに一手間加えただけなのにとても凝ったスタイルに見えますね。

サイドくるりんぱなら前から見ても可愛いですね。
シンプルなのにゆるふわなシルエットでおしゃれ度UPです。

くるりんぱは1回したら終り!?そんなことはありません。
またゴムで結びくるりんぱをすればいいのです。
隙間なくくるりんぱをすれば編み込みをしたような立体ヘアを作れます。

サイド三つ編み&くるりんぱの複合ヘアーアレンジです。
くるりんぱ後のほぐしを大きくすることでより立体的な仕上がりになっています。

二つ結びのくるりんぱヘアーアレンジ

幼く甘いイメージの二つ結びにもくるりんぱはぴったりです。
可愛いのに上品さもプラスされた大人フェミニンなヘアーアレンジになりますね。

くるりんぱを何回も重ねるだけのヘアーアレンジ。
横に引っ張るようにほぐすことで幅広な二つ結びシルエットになりますよ。

二つ結びの上にくるりんぱを取り入れています。
少女らしさ残るガーリーな雰囲気になっています。
短めヘアスタイルでも取り入れやすいヘアーアレンジです。

ハーフアップのくるりんぱヘアーアレンジ

華やかさ満開なハーフアップヘアーアレンジです。
くるりんぱする髪にねじりを加えれば、よりゴージャスなシルエットになりますね。

ハーフアップくるりんぱなら短めヘアでも出来ますね。
パーティやお呼ばれヘアのヘアーアレンジにもおすすめです。

とことんルーズなヘアーアレンジに仕上げるのも◎です。
引っ張り出す部分を多めにして緩めにほぐせばこなれ感もUPしますよ。

きつめカールの巻き髪で作れば外国人風ハーフアップになります。
綺麗にまとめてしまいがちなハーフアップもラフに仕上がります。
ざっくり感のあるくるりんぱがおしゃれですね。

前髪&サイドでのくるりんぱヘアーアレンジ

前髪編み込みはよく聞くけれど…前髪くるりんぱも有りですよ。
編み込みより簡単ですが可愛さは全く引けを取りません。

センター分けした前髪をくるりんぱすれば更にキュートに。
猫耳のようなシルエットになりヘアアクセが無くてもインパクト抜群です。

サイドのヘアーアレンジなら髪全体に長さがなくても大丈夫です。
ヘアスタイルのちょっとしたアクセントになりますね。

両サイドトップからくるりんぱをしています。
マンネリ化しがちなボブヘアもちょっとしたアレンジで可愛さUP。
アシンメトリーになっているのでヘアスタイル全体に動きを感じますね。

くるりんぱで可愛いを手に入れよう

いかがでしたか。
どのヘアーアレンジも可愛く仕上がっていましたね。
忙しい朝でも、凝ったヘアアレンジを楽しみたい日でも、どんな時にもおすすめのくるりんぱ。
ぜひあなたも取り入れてみませんか?

TOPへ