都会の人混みに疲れたら?都内の癒しスポット【等々力渓谷】に行こう

毎日の電車通勤で、人混みに疲れる時もある。そんな時、自然を感じられる場所に行きたくても都内ではなかなか探すのが難しいのも事実。ちょっとしたお出かけ気分で気軽に行ける都会のオアシスが、渋谷から20分の距離にあることをご存知ですか?【等々力渓谷】に注目です。

時々、自然の中でほっと一息つきたくなる

満員電車に揺られながら、どこか自然のあるところに行きたい!という衝動に駆られること、ありませんか?

たまには、自然の綺麗な空気を吸いながら、のんびりしたい。けれど、あまり遠くまでは行けないし…という方におすすめしたいのが【等々力渓谷】です!

【等々力渓谷】東京23区内唯一の自然の渓谷

世田谷区にある等々力渓谷は、東急大井町線等々力駅からすぐのところにあります。渋谷からわずか20分程の距離なのに、体感温度はぐっと下がります。

都内にあるとは思えないほど本格的な渓谷。東京23区内では唯一の自然の渓谷です。

都心からすぐの距離なのにたくさんの緑に囲まれているから、リラックスした時間が過ごせそう。

等々力不動尊

等々力渓谷を訪れた際、必ず訪れたいのが等々力不動尊。境内からの眺めも良いです。

等々力不動尊は【恋愛の縁結び】にご利益あり。

滝で身も心も浄められるので良い気が満ち、そこで不動さまにお願いすることで絶大なご利益を受けられる、というわけです。

等々力渓谷近辺のおすすめカフェ&レストラン

雪月花

等々力渓谷を眺めながらひと休み出来る甘味処。夏季はかき氷を販売しています。

甘いもの好きにはたまらない!甘味とお抹茶もいただけます。和の雰囲気と渓谷の美しさがマッチした素敵な空間です。

住所:東京都世田谷区等々力 1-22-47
営業時間:11:00-16:00

出典:http://tabelog.com

Mountain Hut

等々力駅より徒歩3分の距離にあるカフェ。古民家を改装した店で、とっても落ち着ける空間です。

本格的なコーヒーと美味しいケーキがいただけます。イートイン、テイクアウト共に可。季節のタルトが人気です。

住所:東京都世田谷区等々力2-32-6
営業時間:10:00-20:00(平日、土曜日)
10:00-19:00(日曜、祝祭日)

出典:http://mountain-hut.net

OTTO

等々力渓谷沿いにあるイタリアンレストラン。常に多くの人で賑わう人気店です。

窓から見える緑豊かな景色に癒されます。良い眺めに癒されながらいただくパスタやピザは絶品です。

住所:東京都世田谷区野毛 1-17-11 等々力渓谷スカイマンション B1F
営業時間:平日
ランチ 11:30〜L.O.14:30 ( close 15:30 )
ディナー17:30〜L.O.21:30 ( close 23:00 )
土日祝
ランチ 11:30〜L.O.15:00 ( close 16:00 )
ディナー17:30〜L.O.21:30 ( close 23:00 )

出典:http://tabelog.com

さらに渓谷からちょっと足を伸ばすと…

VENT DE LUDO

等々力渓谷から歩いて行ける距離にある尾山台駅近くのお店。青い外装がぱっと目を引くパン屋さんです。

PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI

同業パティシエも絶賛する最高峰のパフェが食べられるお店です。お値段は高めですが、たまのご褒美に行ってみてください。

都会のオアシスに出かけよう

都会の喧騒や人混みに少し疲れたなと感じたら、少し足を伸ばして【等々力渓谷】に行ってみてくださいね。

TOPへ