簡単!編み込みやリボンを使った大人可愛いヘアアレンジの作り方

いつものヘアアレンジにリボンや編み込みをプラスして、上級者の大人可愛いヘアアレンジをつくりませんか?編み込みのやり方や簡単なリボンヘアの作り方、編み込みにリボンを入れたヘアアレンジを紹介しますので是非、参考にしてくださいね。

リボンと編み込みを使ってヘアアレンジを楽しもう

ヘアアレンジに編み込みやリボンを入れると、華やかさが増し作れるヘアアレンジの幅も広がります。工夫次第で色々なスタイルを楽しめるので是非、参考にしてみてくださいね。

簡単で可愛いヘアリボンアレンジ

髪の毛でリボンを作るヘアアレンジです。意外に簡単に作れるので、シンプルなヘアアレンジや、巻き髪にプラスして可愛いヘアスタイルを作ってみてください。

サイドをねじった髪の交差する場所にリボンを入れたヘアスタイルは、アクセサリー感覚で楽しめるヘアアレンジです。

高い位置でシンプルにリボンを作ったヘアアレンジは、すっきりしたヘアスタイルですが、とてもお洒落な雰囲気になります。

普通のハーフアップにリボンをプラスしただけでとても存在感のあるステキなヘアアレンジになりますね。巻き髪との相性もバッチリです。

二つに分けたトップから髪をねじり、結び目にリボンでアレンジしたヘアスタイル。女の子らしい雰囲気がステキです。

サイドを編み込みにして、まとめた髪の上にさりげなくリボンをつけたヘアアレンジ。すべて自分の髪で作れるステキなヘアスタイルです。

大きなリボンも低い位置で作れば、大人可愛いヘアアレンジになります。リボンは大きめに作るとクラシックな雰囲気になりますね。

サイドを編み込みにして、後ろにリボンを作るヘアアレンジを紹介しています。自分で作れるように練習してみてくださいね。

リボンの付いたハーフアップを紹介しています。手際よく作っているので、是非参考にして、自分でも作ってみてくださいね。

ヘアアレンジスティック

¥60(税込)

くるりんぱ用のスティックはリボンの結び目を作る際の、指の代わりにも使えますね。これ一本あるとアレンジも楽になります。

編み込みのアレンジヘアに挑戦しよう

編み込みをヘアアレンジにプラスすると、オシャレ度がグーンとアップしますので、是非マスターして普段のアレンジにも取り入れてくださいね。

まずは編み込みのやり方を動画でチェック

一番やりづらい後ろの編み込みの作り方を紹介しています。後ろ向きで作ってくれているので手の動きを参考にしてください。

トップから、サイドに編み込みを作る方法を、とても丁寧に説明しながら作っていますので、是非参考にしてみてください。

自分で作る編み込みカチューシャのやり方を紹介しています。最初のブロッキングからとても参考になります。

自分で作れる編み込みヘア

ワンサイドにゆるく編んだ編み込みアレンジなら、初心者さんにも作りやすいです。ルーズな方が簡単な上に、今年っぽいアレンジになります。

後ろで作った編み込みの毛先を、耳の後ろに丸めて留めると、まとまりのあるステキなヘアアレンジになります。仕事にも使えるヘアスタイルですね。

両サイドから編み込みを作って後ろでまとめたヘアレンジは、普段使いはもちろん、お出かけやパーティーにも使えるヘアアレンジです。

耳の後ろから、反対の耳に後ろまで、編み込みをカチューシャのように回して留めた部分にリボンを作ったヘアアレンジです。とても女性らしい可愛いヘアスタイルになります。

サイドから斜めに編み込みを作っても可愛いアレンジになります。毛先を丸めていくとお花のような形を作る事ができます。

リボンを使った大人可愛いヘアアレンジ

リボンの色や素材を選べば、大人可愛いヘアアレンジが作れます。簡単ですがとてもオシャレな雰囲気ですね。

太めのリボンやスカーフをねじりながら巻き込むヘアアレンジは夏にもピッタリのオシャレで元気なヘアアレンジですね。

パーティーにピッタリの編み込みにリボンを一緒に巻き込んだアップスタイルは、とても華やかです。ドレスの色と合わせるとオシャレ度もアップしますね。

スカーフを編み込みに巻き込んで、ゴムの位置でリボンを作ればとても可愛いヘアアレンジになります。毛先を巻いておくとスカーフのボリュームにも負けずにオシャレな雰囲気に。

リボンを編み込みに巻き込んでいくやり方を紹介しています。リボンの出だしなど分かりやすく説明しているので、参考にしてみてください。

編み込みやリボンでヘアアレンジを楽しもう まとめ

いかがでしたか?

編み込みやリボンを使ったヘアアレンジをご紹介しました。リボンを編み込みに巻き込んでも、自分の髪の毛でリボンを作っても大人女子に似合うステキなヘアスタイルを作る事が出来るので、是非色々なヘアアレンジにチャレンジしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ