不器用さんでも大丈夫。簡単!ハーフアップのアレンジで女子力アップ

ハーフアップにすると、簡単にイメージチェンジ出来て、とても女性らしい雰囲気にすることが出来ます。不器用で、ヘアアレンジするのに自信がない人でも簡単にハーフアップでヘアアレンジすることが出来ます。そんなハーフアップのアレンジ術をまとめてみました。

ハーフアップでまんねりから抜け出そう

毎日同じヘアスタイルじゃもったいない。ちょっとアレンジするだけで気分もアップして女子力もアップします。そんな簡単ヘアアレンジ術をご紹介します。

まずは簡単、基本のハーフアップ

ハーフアップはどのような髪質、顔型でも似合う万能のヘアスタイルです。トップの部分を引き出すとこなれた感じが出て簡単に、きれいにまとまります。

元気に可愛く!お団子ハーフアップアレンジ

ハーフアップを高い位置でお団子にするとカジュアルな服装にも合いそうなスタイルになります。高い位置でお団子することで元気で若い印象になりますね。

ヘアアクセサリーでエレガントなハーフアップスタイルに

ハーフアップに、大きめのリボンバレッタを付けるだけで、簡単にエレガントなヘアスタイルを作ることが出来ます。

ハーフアップに大きめのお花のバレッタを付けると、パーティーでも行けそうな華やかなハーフアップスタイルになります。

ハーフアップに大きめリボンを結ぶだけで、簡単にエレガントなハーフアップスタイルになります。こなれた感じがとても素敵です。

ハーフアップに花飾りをつけることでとても女性らしい可愛いヘアアレンジになります。カジュアルなパーティーなどでやってみたいヘアアレンジです。

ショートやセミロングの方でも、ハーフアップにするだけで、いつもとは違った雰囲気で浴衣にも似合うとっても素敵な髪型になります。

ねじるだけの簡単ハーフアップ

ねじってバレッタで留めただけなのに、簡単にすっきりとしたハーフアップスタイルになりました。ねじるだけなのに、サイドから見ても可愛いヘアスタイルになります。

ダブルにねじって留めると、また違った印象になって可愛いですね。簡単にエレガントで上品な印象になります。

出典:http://m3q.jp

前髪が長い人は、前髪もサイドの髪の毛と一緒にねじって後ろで留めると、すっきりハーフアップスタイルになります。

くるりんぱするだけで、簡単おしゃれなハーフアップ

ハーフアップにしてくるりんぱとするだけで、簡単にあか抜けたハーフアップスタイルにすることが出来ます。

ウェーブヘアだと、くるりんぱとするだけで、よりおしゃれなハーフアップスタイルになります。トップを緩めるだけでよりルーズな感じでおしゃれです。

くるりんぱとハーフアップスタイルにして、シンプルなバレッタで留めると、大人可愛いヘアスタイルを簡単に作れます。

やっぱりハーフアップアレンジと言えば編み込み

レースのような編み込みがとても可愛いハーフアップアレンジです。ヘアアクセサリーが無くても華やかにアレンジ出来ますね。

片編み込みの簡単ハーフアップアレンジです。基本のハーフアップじゃ物足りない方は是非真似してみてください。

ハーフに編み込んだ髪の毛をサイドでお花のようにまとめたヘアスタイルです。簡単なのにとても華やかでパーティーにも使えそうなヘアアレンジです。

はーとの形に編み込んだハーフアップアレンジです。とても可愛らしくて女の子らしいヘアスタイルでデートにしていきたいスタイルですね。

髪の長さが短くてもハーフアップなら編み込みも出来て簡単に女性らしいスタイルを作ることが出来ておすすめです。

カチューシャ風に編み込んで、後ろをくるくるにまとめたヘアアレンジです。とても豪華でいつもと違ったハーフアップヘアアレンジをすることが出来ます。

両サイドの髪の毛を編み込みしていって後ろは髪の毛でリボンの形に作ったとても可愛いハーフアップヘアアレンジです。

冠をかぶっているかのようなとても可愛いハーフアップアレンジです。女の子は誰もが憧れるプリンセスになった気分が味わえるヘアアレンジです。

ざっくり大きく緩く編み込むことで簡単に大人可愛くアレンジ出来ます。ラフな感じがとってもかっこいいですね。

存在感抜群!リボンハーフアップ

ハーフアップした髪を最後リボンの形にしてまとめれば、存在感抜群のリボンハーフアップを作ることが出来ます。リボンは意外に簡単に出来るのでロングヘアの人は是非挑戦してみましょう。

ハーフアップはやっぱり可愛い

ハーフアップは、清楚で上品な印象になって女性らしさを何倍も引き出してくれます。毎朝忙しい人でも、簡単にヘアアレンジ出来るのでおすすめです。是非ハーフアップで素敵女子になりましょう。

TOPへ