初心者でもルーズな髪型が作れるアイロンを使った巻き方を紹介!

今流行のルーズなまとめ髪は、ストレートヘアではなかなか難しいです。今回は、ルーズなまとめ髪も作れるアイロンの巻き方や、可愛いヘアスタイルをご紹介しますので、簡単なアイロンの巻き方を覚えて是非あなたのお洒落ヘアスタイルのレパートリーに加えてくださいね。

可愛い巻き髪はアイロンで作る

ストレートヘアだと作るのがなかなか難しい外国人風のルーズなまとめ髪。でもヘアアイロンを使えば簡単に作る事ができます。ショートのゆるふわ巻きやミディアム・ロングのルーズな巻き方まで紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

アイロンを使った巻き方でルーズ感を出す

中村アンさん始め多くの芸能人が作っているルーズなポニーテールはとってもお洒落ですね。巻き髪にしてから一つに結ぶだけで、普段のポニーテールがワンランクアップします。

ボブからロングまで幅広い髪に対応できるねじったハーフアップも、アイロンで巻き髪にしてからねじりヘアを作ればお洒落上級者のヘアスタイルになります。

簡単に作ったお団子ヘアもアイロンで毛先を巻いておくだけで、今風のルーズな雰囲気のお団子ヘアを作ることができます。

ざっくりまとめ上げたハーフアップは、アイロンを使って毛先にワンカールをつけるだけで、こなれたラフスタイルの髪型になります。

髪をねじって、その毛束をアイロンでまくと、トップにひねりのあるボリュームを出したまとめ髪を作る事ができます。

高い位置で作ったお団子ヘアの毛先を下ろしたままにするのも今年風。ヘアアイロンで毛先を巻いておけばやぼったくなりません。

ミディアムで作れる真似したいルーズな巻き髪

ワンサイドからねじり始め反対側の耳の後ろあたりでピンで固定したまとめ髪は、ヘアアイロンを使って毛先にカールを付ければ簡単に作れるようになります。

毛先をランダムに作った巻き方なら、ナチュラルに動きがあるルーズなヘアスタイルを作る事ができます。毛先を巻くだけなら忙しい朝もパパッと作る事ができまね。

毛先にワンカール、後はその髪をグルグルっと巻いて留めるだけです。ボブやミディアムで前髪が結び目に届かない方はカチューシャやターバンなどを合わせて使うとお洒落にまとまります。

髪の根元から持ち上げるように巻いていくと、ボリュームがあるグラマラスなヘアスタイルを作る事ができます。

巻き方を動画でチェック

ミディアムヘアで動きが出せるMIX巻き方法を紹介しています。巻いている秒数まで教えてくれるので参考になります。

超簡単な髪の巻き方を紹介しています。動画の最後には、アレンジヘアの作り方も紹介しているので、是非最後までみてくださいね。

アイロンを使った巻き方は動画で覚えよう

アイロンで軽く巻くだけでルーズなおだんごヘアが作れる動画です。巻き方は縦巻きにして顔周りのルーズ感を作っています。動画の中では毛先を巻いていないので、お団子の毛先に動きがありますが、毛先も軽く巻けば綺麗なまとめ髪を作る事もできます。

ミディアムヘアでルーズなまとめ髪を作っています。こちらはアイロンの平巻きでおおざっぱに全体を巻いてからまとめるだけの簡単アレンジです。

ストレートアイロンで波ウェーブを作る巻き方を紹介しています。巻き方はおおざっぱでOKなので自分でも巻けます。

色々な巻き方を紹介しています。ボリュームを出す巻き方や、髪にランダムな動きを出す巻き方をしっかり説明してくれていますので、マスターすると出来る髪型が増えますよ!

ショートヘアも可愛くなる簡単な巻き方

ショートヘアでもアイロンを使った巻き方をマスターすると、外国人風のショートヘアスタイルも作る事ができます。

ショートヘアにカールをつければ、サラサラストレートでは作れないハーフアップの髪型も簡単に作る事ができます。

後頭部の髪をヘアアイロンで巻いて、ボリュームを出すと、頭の形が良く見えてショートカットのバランスがとても良くなります。

前下がりのストレートボブにマンネリしたら、ヘアアイロンで毛先をランダムに巻くだけで全く違うヘアスタイルに見えますね。

普段のボブヘアとをイメチェンするなら、アイロンを使ってトップから巻いていくと、ボリュームが出て華やかなヘアスタイルが作れます。

巻き方を動画でチェック

ショートカットでゆるふわにできる巻き方を紹介しています。ヘアアイロンの動かし方が見やすいので参考にしてください。

ヘアアイロンを使ったショーヘアの巻き方を紹介しています。巻きながらポイントもしっかり説明してくれていますので、参考になります。

アイロンを使った髪の巻き方 まとめ

いかがでしたか?

今年流行のルーズなまとめ髪を作るなら、やっぱりヘアアイロンで巻き髪を作るのが近道です。アイロンを使えば、プロ級の仕上がりになりますので、是非、巻き方をマスターして色々なヘアアレンジを楽しんで下さいね。

TOPへ