「読むのが怖い!」男性から結婚はナシだと思われる女性のNG行動5つ

20代後半になると、友達の結婚ラッシュ。自分も早く結婚しなくてはと、ついあせってしまいますよね。でもちょっと待って、あなたのその行動、男性から見たらNGかもしれません。今回は5つの観点から、男性から結婚相手としてナシだと思われていないか分析してみました。

結婚はないな…意外と見られてる女性のNG行動

美人でそこそこモテるのに、結婚につながる出会いがない。それは、意外なところで男性にがっかりされているからかもしれません。

1.人の話を聞かない・喋りすぎる

あなたは人の話を聞くのがうまいほう?男性と話すとき、女子トークみたいにペチャクチャ話していると、男性はついて行けないかも……

男性と女性とでは、物事を考えるときのプロセスが異なります。男性はすじみちを立てて考えたいもの。急に話が飛んだりすると混乱してしまいます。

まずは相手の目を見て、相手の反応を見ながら話すところから始めてみませんか?

2.デートで食べるペースが合わない

友達とランチしていても、ひとりだけペースが遅いことってありますよね。デートで相手のペースに合わせるのはかなり大事!

ただ、ペースが合わなくても挽回することは可能。早めに「ちょっと待って!」のサインを出せば、「かわいいヤツ」と思ってくれるかもしれません。

とにかくふたりでいるときは、「ペースが合うな」と思わせることが重要。お互いに居心地のいい関係でいたいですよね!

3.お泊りでちゃんと片づけない

彼の家にお泊り。彼が見ている意外なところって?

ふだんどんなにキレイにしていても、使ったドライヤーのコードがそのままだったり、洗面所が髪の毛まみれでは台無し。

目立つところだけでも、さりげなく片づけましょう!

4.経済的に自立していない

デートのとき、支払いはワリカン?それとも彼のおごり?おごられっぱなしで当然のようなことはないですか?

彼にはおごられっぱなし、貯蓄を後回しにして洋服やアクサセリーを買っているなら考えものです。

将来を考えたお金の使い方ができる女性は、生涯のパートナーとして魅力的に映りますよ!

5.必死感が出まくっている

結婚のご報告も多い20代後半。私も!とあせってつい前のめりになってない?

とにかく結婚!とあせるより、まずはその場を楽しめる自分でいましょう。

まずは友達から……まじめにおつきあいしていれば、デートを重ねるうちに盛り上がりますよ!

NG行動を見直して、結婚への道に近づこう!

なかなか結婚につながる出会いがないなら、いま一度自分の行動を見直したほうがいいのかも。

相手のペースに合わせているか、結婚するための備えはあるのか、相手目線で自分を見直してみましょう!

TOPへ