前髪アレンジでイメチェン!ショートへアの簡単アレンジ教えます

芸能人やモデルにも多く見掛けるオシャレなショートへアスタイル。ですが、アレンジしようとして困ってしまった経験はありませんか?そんな貴方に、オシャレで簡単な前髪アレンジをご紹介!ショートヘアの前髪アレンジのキーワードは「編み込み」と「ピン留め」。是非ご覧下さい。

ショートヘアの可愛い女性が急増中!

最近、女性たちのショートヘアスタイルに変化が起きています。

一昔前のショートヘアと言えばとにかくボーイッシュなイメージでした。
それが、最近は可愛い雰囲気を残しつつショートヘアを楽しむ女性が増えているんです。

例えば、表面の髪の毛や前髪を長くしたショートヘアなら、ゆる巻きアレンジでこんなに女性らしく仕上がります。
ショートヘアは、ロングにも負けない、人気のヘアスタイルになりつつあります。

可愛いショートヘアのモデル&芸能人もいっぱい

ショートヘアの人気モデル、田中美保さんです。
田中美保さんは十数年にわたりショートヘアをキープしています。彼女によく似合っていて、とても可愛いですよね。

最近、髪の毛をばっさりショートにしたのは西内まりやさん。元気いっぱいの彼女に、ショートヘアはとてもお似合いです。流した前髪も女性らしくて素敵ですね。

本田翼さんも、ショートヘアにしてから魅力がアップしたと評判です。彼女のヘアスタイルを美容院でオーダーする女性も多いそうですよ。

黒髪のショートヘアが印象的な榮倉奈々さんです。潔いショートで、落ち着いた大人の女性の魅力がたっぷり。

「あまちゃん」で大人気になった能年玲奈さんもショートヘア。ボブに近い長さをキープする事で、ショートヘアでも女性らしさを感じさせます。

長澤まさみさんもショートヘアの似合う芸能人の一人ですよね。
こんな風に前髪を目の上ぎりぎりの長さにすると、目が大きく見えるので女性にオススメです。

ショートヘアがぴったりの歌手といえば、大原櫻子さんです。彼女のピュアな雰囲気に、ショートヘアがとても良く合っています。
耳掛け出来る長さがあれば、アレンジもしやすくて良いですね。

可愛いショートヘア、でもアレンジに悩みがち…

オシャレな芸能人にも大人気のショートへアスタイル。そのままでも十分可愛いですが、アレンジしたくなる時もありますよね。

でも、ショートヘアだと束ねたりはできません。どんな風にアレンジしたらいいのか、ちょっと悩んでしまいませんか?

それにアレンジすると言っても、難しすぎたりトレンド感が無いのは嫌ですよね。
でも、その心配は要りません!ショートヘアでも、オシャレが格上げされる簡単アレンジがあるんです。

前髪アレンジなら簡単に可愛くなれます!

この夏、前髪を可愛くアレンジするならキーワードは二つあります。「編み込みアレンジ」と「ピンアレンジ」です。
パパッとできる前髪のアレンジを、早速チェックしていきましょう!

ショートヘアの編み込み前髪アレンジ

前髪をふんわり編み込みして、ゴールドのピンで留めるだけの簡単アレンジです。
前髪に合わせて全体をゆるく巻いておけば、更にオシャレ度がアップします。

こちらは編み込みとパッチン留めをミックスして作る個性的なアレンジです。
普段前髪を下ろしているなら、ピンで留めるだけのアレンジでもかなり気分転換になりますよ。

前髪が長めにとってあるショートヘアなら、思い切って編み込みをするのも素敵です。
編み込みした前髪は、耳の後ろあたりで留めましょう。仕上げに飾りピンをするのも良いですね。

逆編み込みした前髪が美しいアレンジです。編み込みがキッチリしすぎていると古臭いので、こんな風にちょこちょこ引っ張り出してふんわりさせましょう。
前髪をきちんとアレンジした分、バックもスタイリングでボリュームを出しています。フォーマルな場にも行けそうな仕上がりですね。

前髪を上げる勇気が出ないなら、カチューシャのように編み込みするのはいかがでしょうか。
最後にスタイルキープスプレーを振っておけば、崩れてくる心配もありません。

前髪を残してサイドの髪の毛だけ編み込みでアレンジしています。サイドを編み込みすると、正面から見たシルエットがスッキリします。
アレンジすれば湿気で広がってくる事も無いので、夏の外出にもピッタリですね。

ショートヘアのピン留め前髪アレンジ

編み込みと並んで人気なのは、ピンアレンジです。

こちらのアレンジは、サラッと耳掛けした所に、ピアスを付ける感覚でピン留めをオンするだけで完成。
前髪の分け目を深めに取っているのがポイントです。

前髪はふんわり流して、サイドを両方耳掛けしたら、片方だけピンを付けてアクセントを付けましょう。
ただ耳掛けするだけよりもオシャレ感がありますよ。

前髪が長めなら、ピンでサクッと留めてスッキリとしたアレンジがオススメです。小さなパールがオシャレなピン留めで、女性らしい華やかさをプラスしましょう。
こんな前髪アレンジをするときは、前髪の分け目を深めに取るとオシャレです。

ちょっと特別なシーンなら、ゴージャスなピンを使ったアレンジはいかがでしょうか。前髪をふんわりさせつつサイドがスッキリ、というバランス感が今風ですね。

ゴールドのピンを使ったアレンジはこの夏のトレンドです。このアレンジのように、バッテンやトライアングル等の形をピンで作るのが人気です。
サイドを留めるなら、こんな風に前髪はラフに流しましょう。

こちらのアレンジは、前髪をふわりとねじって留め、ゴールドのピンでザクザクと留めています。
ピンをキッチリ並べるのではなく、こんな風にラフに留めるのがこなれ感アップのコツです。

ショートヘアの前髪アレンジまとめ、いかがでしたか?

ショートヘアの前髪アレンジをご紹介してきましたが、いかがでしたか?簡単に可愛くアレンジして、オシャレの幅をグッと広げましょう!

TOPへ